@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 03月 24日 ( 1 )


2018年 03月 24日

✔ 当地の日の入りは、、(最終的にバブルの思い出の話になった、、)

本日は 17:57 だそーな。

c0004211_18115887.jpg
写真はその 7~8分後だケドね       

日が長くなってきて嬉しいな〜
5時で真っ暗なんて許せないよねっ



てなことは毎年思っていて、でもふと「若い頃は暗くなるのってけっこう嬉しくなかったっけ?」と思った。。

退社時刻に、さぁて!夜の街に繰り出すぞ!な気分になれるっちうかなんちうか ^o^
いぁ、、、夏の明るい時だって繰り出してたのか。。人の金で(おぃ! 8-p
バブル真っ只中だったから、、
銀座で飲み食いし終わって、場所変えるぞ〜っちうんでTAXI乗り場に行くと「はい〜!赤坂六本木3千円!赤坂六本木3千円!(当時としては高め)」と叫んでる白タクがいて、(ウチの社長とかは)並ぶのめんどいからソレに乗って六本木。。
オカマバーで午前5時の閉店まで大騒ぎして、TAXI呼んでもらって(社長がフツーに1万円札を渡してくれて、それで国分寺まで帰れた)外に出たら思いっきり明るくって「朝かよ、おぃ」な夏って、、背徳感に打ちひしがれっちまうんで あんまし好きくなかったな。。30年以上前の話だけどな。。

好きな季節は冬だった。理由は、「お洒落できるから」。
いろいろ組み合わせていっぱい着られるっ、ちうか、、コーディネートが楽しいワケで。。。
ミンクのコートなんて黒いのと白いの、2着持ってた ^^;
薄っぺらいブラウスでその上はミンクだけ、とかさ、、
一生物だから、な〜んて思ってた買ったケド、ン〜なもんイマドキ着てたら動物愛護的見地から石飛んでくるしっ、馬鹿じゃね?な頑張り具合でしかないよなアイテムだわ。。
飽きたらヘップバーンみたいにバーバリーコートのライナーにするんだ〜〜、、白いのと黒いの!なんて夢も、結婚後の超緊縮財政で夢のまた夢になった 8-p
今、防寒具はユニクロダウンがメインで、冬が終わるのが嬉し〜寒いのはイヤじゃ〜骨に沁みるわ〜〜電気代掛かるわ〜、、なBBAやってるなんて面白くもクソもないじゃん!!?
ううむ。。。

年寄りの繰り言的話ではあるが、ワシの若い頃はこんなんだったよ。な記録、とまでは言えんが思い出話な。。
金麦飲みながら書いてると、、後で読み返して「ギャーー」てこと多いんだが まぁその方が素なオレが出てるカモで、、、


明日は、明るめのルージュなど塗りて櫻の花の満開の下にて来し方行く末を思ひつつ空など見上げてビール!、、は飲酒運転にて宜しくない故ノンアルコールビールでも飲みたるもおかし、って、どうかねぇ。。。
もう咲いてるはずの桜を、今年はまだ見ていない。。



by himiko206 | 2018-03-24 20:29 | 独り言 | Comments(0)