@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

坊主頭

坊主頭_c0004211_21161414.jpg
特に 野球を始めて からというもの、別にチームの強制でもなんでもないんだけれど、坊主頭 がデフォになったっぽいムスコさん、8月に床屋さんに行った時には 7mm にしたケド、今日は「 5mm がいい!」
ああ、そーですか ^^;

うむ。。。凛々しいカモ〜〜

指ちゅぱ がなかなかやめられなくて(リンク先の記事の 2~3ヶ月後に いきなりキッパリやめられたケド) いつまでも赤んぼみたいだったムスコも、それなりに男らしくなったもんですなぁ。。。
ちょっと つまらん ^o^
坊主頭_c0004211_21474031.jpg

昨日ムスコは、金線入り黄色帯、5級に なった

クラブ活動のソフトボールでは学校対抗の試合があったらしく、「2校と試合して全勝! o(^▽^)o 」と大喜びで帰ってきたし、なかなか素敵な誕生日だったもよう。


by himiko206 | 2008-10-08 21:13 | お子様・家族 | Comments(32)
Commented by ume at 2008-10-08 23:26 x
>いつまでも赤んぼみたい

うちのも、口ばかり達者に成りやがって・・・
ま、正常進化でしょうね。

私もそうだったらしい・・・未だに私は母親にからかわれてます。
Commented by himiko206 at 2008-10-09 00:02
ウチのも、しょー○くんみたいに大きくなれるかなぁ。。1年上なのに、彼より 10cmぐらい小さいと思うぞ。。
口だけ達者は一緒だ ^o^

母親にとっちゃ、男の子って可愛いモンだからねぇ
女の子は、、中学生ともなればもう、なんちうかこう、、仲間みたいな感じカモ ^^;
Commented by ume at 2008-10-09 01:11 x
男の子の成長ってわからんですよ。私の同級生で、いつもパシリに使ってた奴が中学に入ったとたんイキナリ大きくなっってビビリましたもん。

小学生あたりの進化は個人差がとても大きいのだと思います。特に男子の場合は。。。

女子は、激しく、たぶん、均一に進化するからお仲間になるのかもね。
Commented by himiko206 at 2008-10-09 02:03
うん。弟がそうだったなぁ。。中学ぐらいまではちっこくて、まめたん(死語だな)とか呼ばれてたケド、彼が高校に入った年にアタシが東京に進学して、んで帰省する度にむくむくと背が伸びちゃっててビビりました ^o^
ムスコが「大きくなりたい」てなこと言うと「だいじょーぶ。オサムおじちゃんも、、」てな話をするんだケド、ホントにむくむく行けばいいな ^_^;

女子なムスメはアタシの身長を抜いてる orz
口も、ムスコよりしっかり達者だし orz
Commented by 竜士郎 at 2011-06-08 04:04 x
顔を、隠さないでほしかった。最高にカッコイイ坊主頭、うらやましいです。
Commented by himiko206 at 2011-06-08 07:56
>竜士郎さん

おっはよーございます!
この頃は野球と空手と両方やってた時期だけれど、どちらの格好してても坊主頭とぴったりでした ^o^

えっと、、、ど、どちら様でしたっけ ^^;
栄史郎さんって方なら知ってるんだケド。。。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-20 05:04 x
野球と空手、両方のカッコイイ姿、見せてほしいなあ。
Commented by himiko206 at 2011-06-20 07:31
>竜士郎様

もう両方ともやってないなぁ。。なんだか淋しい ^^;
空手は復活してくれると嬉しいなぁ。。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-20 22:09 x
両方とも、やっていないのは残念ですね。そのとおり、空手だけでも再開してもらえると、うれしいなあ。理由は、君がカッコイイからだよ!空手姿になれば、もっとカッコイイっすよ!
Commented by himiko206 at 2011-06-20 22:21
>竜士郎さん

あはは、ありがとうございます ^o^(って、アタシが言うのも変なモンですが ^^;)

ムスコの空手の「型」の試合は、なかなかかっこよかったっスよ。
始めてからの期間が短かったからまだ低い級なのに、上級者を差し置いて勝ち残ってっちゃった。。。
闘う方は弱かったケドね ^o^

・・・身体が大きくなってきたのは空手やめてからだから、今ならもっと強くなれるカモだから、、、またやればいいのになぁ。。。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-21 20:06 x
それは、本当にもったいないっすよ!ぜひ、空手再開をすすめて下さい!ムスコさんの、凛々しくてカッコイイ空手姿を画像で、見せてほしいなあ。空手姿になったら、ムスコさん最高ですよ!
Commented by himiko206 at 2011-06-21 23:02
>竜士郎さん

ううむ。。。竜士郎さんって、空手関係者じゃないよね? ^^;
栄史郎さんじゃぁないよね? ^^;

だ、誰だろう!? ^o^
Commented by 竜士郎 at 2011-06-22 02:02 x
僕は今、22歳ですが、空手をやった事は、一度もございません。子供の頃に、やればよかったなあ、等と後悔しています。
Commented by himiko206 at 2011-06-22 09:02
>竜士郎さん
あら!けっこうお若いんだ。
22歳なら、今から始めたって全然遅くないんちゃいますか?
道場には、中年・初老から始めた人とかいくらでもいるみたいだし。。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-22 23:37 x
う~ん、まいりましたね。溿20代になってから空手を始めるのは、イメージ的に変でありませんか?それとも、大丈夫ですか?焄
Commented by himiko206 at 2011-06-23 08:17
>竜士郎さん
成人もけっこういるようですよ。その人たちが全員、子供の頃からやっていたとは思えないケドな。。
&子供の頃にやってても、やめちゃう子も多いしねぇ(ウチのみたいに ^^;
Commented by 竜士郎 at 2011-06-23 23:31 x
空手を始める事を考えて見ます!
Commented by himiko206 at 2011-06-24 07:23
>竜士郎さん

あら!o(^▽^)o
Commented by 竜士郎 at 2011-06-25 21:10 x
空手道場に見学に行って来ました。20人くらいしか、居ませんでした。全員が男の子でした。その全員が、すごくカッコよかったです!僕は三人の兄弟に、三人共丸刈り坊主頭と空手姿がカッコイイね、等と話かけると、三人共うれしそうに、ありがとうございます!等と言って来ました。僕も早く、カッコよくなりたいなあ!煜
Commented by himiko206 at 2011-06-26 00:12
>竜士郎さん
ひょえ〜〜! 見学行ったんだぁ! ⌒o⌒
時間帯によって、成人クラスの稽古とか無いのかな。。
ムスコが通ってたのはスポーツクラブ内の道場だから少年クラスだけだったケド、他の道場は成人もいたよ。

うちは極真空手の増田道場、ってとこだったケド、空手にもいろいろ流派(?)があるようで、竜士郎さんはどこに行ったのかな。。
強くなって下さい! ^o^
Commented by 竜士郎 at 2011-06-26 23:21 x
僕が見学に行ったのは、市立体育館です。空手の指導者から言われた事ですけど、僕は、子供たちと練習するように、と言う事でした。成人と練習するのは初心者は、まだ無理だからと言う事でした。今日僕は、気合いを入れるために丸刈り坊主頭にして来ました!自宅では、家族全員が僕の丸刈り坊主頭をカッコイイと言って来ました。僕は照れくさい気持ちでいっぱいでした!煜
Commented by himiko206 at 2011-06-27 08:19
>竜士郎さん
そういえば府中の体育館でもやっていたっけなぁ。。
そうですね、中段蹴りとか何とかかんとか ^^; まず動きの基本を習わないと闘えないもんね。

坊主頭になったんですか!
そりゃぁ気合いも入ろうってもんです ^o^
しっかし、、スポーツクラブに入りたい、なんて言いながら早何年、のアタシとは えっらい違いだ ^^;

それにしても竜士郎さんって、若いのに似合わず堅くて真面目そうですね。。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-28 01:18 x
僕は、今日初めて、空手の練習で汗を流して来ました。少し、つらかったです。先日書きました丸刈り坊主頭の三人兄弟は僕の丸刈り坊主頭を見て、お兄ちゃんも坊主になってカッコイイと言いながら僕の丸刈り坊主頭をなでて来ました。僕も、三人兄弟の丸刈り坊主頭を、なでてあげました。煜
Commented by himiko206 at 2011-06-29 07:06
がんばってくださいね (^_^)v
Commented by 竜士郎 at 2011-06-29 20:35 x
僕は、今日も空手の練習に行ってきました。自宅では、僕の空手姿と丸刈り坊主頭を、竜士郎カッコイイ等と言って来るので僕は今でも、照れくさい気持ちが消えていません。照れ屋の竜士郎です!煜
Commented by himiko206 at 2011-06-30 07:29
>竜士郎さん
家でも練習するのね。気合い入ってるなぁ!
Commented by 竜士郎 at 2011-06-30 23:24 x
空手を始める事が出来たのは、ムスコさんの御蔭です!焄最高にカッコイイ、ムスコさんに、心から大きく感謝している竜士郎です!煜
Commented by himiko206 at 2011-07-01 20:46
>竜士郎さん
そか。空手やめちゃったムスコも、少しは役に立ったのかな ^^;

竜士郎さんもblogっちうか、、携帯アクセスのようだけれど、携帯サイトの日記みたいなのあるじゃん? あゆのんに空手日記付けたらいいのに。
覗きに行くよ ^o^
Commented by 竜士郎 at 2011-07-02 22:05 x
今日も、僕は空手で汗を流して来ました。僕の姿を覗かれるのは、何となく恥ずかしいのですけど。溿何故かと言えば、照れ屋の竜士郎ですから!煜
Commented by 竜士郎 at 2011-07-05 00:49 x
今日も、僕は空手に行ってきました。自宅では両親が、名前のとおりになってほしい、と言っていました。僕の竜士郎と言う名前は、強くて立派な息子になる事を期待して組み合わせたと親が言うのですが、どう思いますか?焄僕は、少し照れくさいです。煜
Commented by himiko206 at 2011-07-05 14:23
>竜士郎さん
お疲れさまでっす
凛々しくっていい名前だとおもいますよ〜(^_^)v
Commented by 竜士郎 at 2011-07-07 03:36 x
ありがとうございます!やっぱり、僕の竜士郎と言う名前、カッコイイですか!焄実は、空手場でも、言われています!照れくさい気持ちが消えない竜士郎です!煜
名前
URL
削除用パスワード


<< シャッフル写真      11歳 !! >>