@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 26日

「プロですから」

「プロですから」_c0004211_1513766.jpg
土曜日 FRB に行ったとき、迫力のあるお兄さん(お祭りの時とか眼光鋭くたこ焼き売っていそうな ^^;)が現れて、「そこの車、ちょっといいですか〜」と。

一瞬、何事かと思ったケド、「あ、はいはい」と、「何しに来てるのかよくワカラン客 ^^;」の1人が、乗って来た車を別のところに持って行った。。

迫力兄さんはそのスペースにでっかいトラックをスルリと入れて、車体の両脇から踏ん張り棒(?)をダーン!ダーン!と出して。。。
FRB のシャチョーさんに「何が始まるんですか?」と聞いたら「まぁ見てれば分かりますよ」ちうんで、、見てました〜、、(8-p

「プロですから」_c0004211_241973.jpg

「プロですから」_c0004211_243777.jpg
「プロですから」_c0004211_272813.jpg

「プロですから」_c0004211_251123.jpg
「プロですから」_c0004211_294920.jpg
FRB の隣がサッシ屋さんなんだケド、出てくる産業廃棄物を定期的に持ってってもらってるようで。。

ソレ用の鉄のゴミ箱からは大きな板とかガラス板とか何故かタイヤとか今にも落ちそうにはみ出してるしっ、ソレにフック付けて,手元のリモコン(?)で持ち上げてるんだケドさぁ、「あのガラス、滑り落ちそうなんだケド。。」とシャチョーさんに言うと「プロですから」。。。^^:
すぐ上には電線もあるし、、「引っかかりそうですよ?」「プロですから ^o^」
600kg ぐらいかねぇ、なんてこっちで話してたケド、振り子状態にもならず、アームを伸ばしたり縮めたり、握ったリモコンだけで巧いこと乗せるモンだわね。。。

プロは荷台の中心に巧い具合にゴミ箱(?)を2つ乗っけ、颯爽と去って行きましたが、、世の中にはホントに色んなプロがいるよなぁ。。。
このお兄さんきっと、UFO キャッチャーも巧いんじゃなかろーか ^o^


by himiko206 | 2008-05-26 00:42 | 独り言 | Comments(4)
Commented by いわさ at 2008-05-26 14:41 x
>踏ん張り棒(?)

「アウトリガー」と言います
Commented by himiko206 at 2008-05-26 15:41
ははぁ、、アウトリガーか。。。アリガトウー(おお、ぴったり!
Commented by choco at 2008-05-26 19:47 x
ユーフォーキャッチャーの達人は、空間把握能力が優れているそうです。
地面に数字をたくさん書いた格子状の紙を敷いて、
上の方になにか目印を垂らし、数字と離れた位置でとめる…。
一般人が全然的外れの数字を言っているのに、達人は正解してました。
すごいです!!
Commented by himiko206 at 2008-05-26 23:55
なるほど。空間把握能力か。。。
この巨大キャッチャーの場合はガブッと掴む訳じゃなくて当然フックを4カ所掛けるんだが、それだって、こぼれ落ちないようにうまい具合に掛けたり持ち上げる位置とかタイミングとか、、やっぱシロートに簡単にできるモンではなさそうだったな。。
荷台の高さとか電線の低さもあるし。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝床トップ      午後は、、、 >>