@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 13日

夢にまで見た 15インチぃぃぃ o(^▽^)o

夢にまで見た 15インチぃぃぃ o(^▽^)o_c0004211_15552679.jpg
001.gif 003.gif 041.gif 001.gif 003.gif 041.gif 001.gif 003.gif 041.gif 001.gif 041.gif


夢にまで見た 15インチぃぃぃ o(^▽^)o_c0004211_16412894.jpg








こっちが初期(?)の流星号


by himiko206 | 2008-05-13 15:50 | 206 | Comments(16)
Commented by 玄葉 at 2008-05-13 16:52 x
前期型S16純正ホイールですね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by himiko206 at 2008-05-13 20:48
>玄葉 さま
きゃぴ o(^▽^)o
あとは屋根を外せば、、、(違っ

14のままの206はたまに見かけるんだケドね、オフなんかで集まる人たちってみんな15以上じゃんすか。
インチアップしたかったんだぁぁぁ

買う時には、「アルミに替えますか?(XT-Pは鉄チンだった)」なんて聞くんで「アルミぃ?。。。何で? 替えてどーすんのよ。。」と思ったものでありました。ははは ^^;
Commented by at 2008-05-13 21:10 x
14インチの連れが減ってしまった(>_<)ゞグスッ
Commented by 寛吉《》眼鏡 at 2008-05-13 21:31 x
嫁さんのルシ坊も、この春XS純正15インチに換えちゃってます(^^ゞ
Commented by マチコ at 2008-05-13 22:03 x
ををを!おめでとうございます~&うえるかむ~♪
ウチのも15インチなんだけど、ビバンダム君のメタボなお腹が
見事にハミ出しています(T_T)
タイヤは何にしました?ハミ出し具合はどうですか??
Commented by himiko206 at 2008-05-13 22:28
>芳さま
芳さんって、15からインチダウンしたんだよね?
芳さんの過去LOG見たら、今のは 175/65/14 になってたケド、XT-Pの純正って185じゃなかったっけ。。。年式によって違うのかな。。
Commented by himiko206 at 2008-05-13 22:49
>寛吉さま
14が純正なら、XS純正に替えたらやっぱはみ出してます? ^^;
純正に拘ったワケじゃないケド、なんちうかこう、、、純正だとはみ出しの違和感をあまり感じさせないカモ、みたいな。。。(8-p

てゆかまぁ、選択肢が少ないから純正になった、ちう部分もあるが。。
Commented by himiko206 at 2008-05-13 23:05
>マチコさま
整備工場の人も、ホントは細いタイヤで乗る方が本来の味が、、て言ってたケド、15になったら幅も広くなちまい(てゆか、円周変ると損したよな気分だから195を希望したのだが ^^;)、メタボです。。^^;

思いっきりギリギリであわやセーフ?みたいなトコロもあるけれど、垂直線から前後に30°50°だっけ?ソレの範囲内ではアウトでしょうなぁ。。
ま、おまーりさんに呼び止められて「奥さん.出てますよっ」というようなことは無いようなので ^^;

ビバンダム君のエナジーE3Aだよ〜〜ん。
って、今までのも、よく見たらエナジーだった ^^;
そのせいか何なのか、全く違和感が無い。
新しいせいなのか性能が良くなったのか何なのかは知らぬが、静かになったし、がっつんがっつんがソフトになって(全くなくなるとつまらん ^^;)嬉しい〜〜
Commented by at 2008-05-13 23:17 x
年式によって違いますよ~
DOHCにエンジンが変わってから185で
それ以前は175でした。
Commented by himiko206 at 2008-05-14 00:13
あ、そうなのか。。
流星号は2003年の11月だケド、その直前(?)のMCがソレなのかなぁ。。
向こうのMCって、中身まで思い切り変るのね ^^;
日本車だと、ライトの形とか顔つきとかがちょろっと変るだけみたいなイメージがあるんだが。(ソレで前の形の古くささを醸し出して買い替えを迫る、っと)
Commented by キネ at 2008-05-14 00:13 x
この車種に興味はありませんが。
タイヤがはみ出したりしたら、そりゃ違反ですわな。
タイヤがはみ出して良いのはF1などごく一部と世界的にきまっちょります(だからF1はタイヤむき出しだし、農機具とて泥よけが付く)。
はみ出したら、車検もアウト(違法なお店の事情は知らんが)。
まぁ、ブレーキ系やら何やら干渉しないことを祈ります。
本当は「幅が広くなると変にハンドル取られたりすることもあるので要注意ね」と言いたい。
でも、インチアップしてがっつんが無くなり静かになるっつーのは、単に感覚がおかしいではないかと思うよ。
このサイズの車で15インチに195。ならば扁平率もそりなりかと。
それをこう感じるっつーのは、なんともねぇ。

ま、車的にはシビッククラスの家庭的モデルだから、なんとも。
Commented by himiko206 at 2008-05-14 01:57
>キネさま
いぁいぁいぁ ^^: 
がっつんがっつんがソフトになった、とか静かになったちうのんは、「タイヤが新しくなった」からよん。
何しろ6年目で、溝もそろそろだし、何しろカチカチになってたから ^o^

タイヤを新しく!てのが本来の目的だったんで、そのついでにインチアップしたいなぁ、と思ってたんだケド。。。今回たまたまヤフオクでホイール見つけたホから落としたワケさ。

まだ町なかをちょろっと走っただけだから、幅が195になったこととかほとんど違和感無いけど(てゆか、すぐ慣れた)、高速とかワインディング走ってみたらやっぱ違うんだろうな。。。

206はさぁ、14インチなのは4ドア(5ドア?)だけで、ほとんどは元々15以上なのよ。
ま、グレードによっての味付けも違うらしいんで、アタシのには14がベストなのカモね。
でもムスコが免許取るまで乗るつもりだから(無理かねぇ ^^;)手を入れて可愛がってやるのだわぁ o(^▽^)o
Commented by at 2008-05-14 05:27 x
私もスタッドレスはS16の15インチで同じですわ~!
http://blog.goo.ne.jp/kaze-sss/e/803a316d41e51d2410de9daf3518e26b
純正17インチですから2インチダウン
今は夏タイヤで16インチで1インチダウン
インチダウンも良いです(笑)
Commented by himiko206 at 2008-05-14 08:47
>風さま
おぉ!お揃いだぁ ^o^
んじゃ月末にはスタッドレスで来てください(ぉ

ところでみなさん、そういうホイールってどこでゲットするのん?
アタシはヤフオクの中古なんだが、高いんだか安いんだかよくわからん。。(ちなみに 4本 18500円〜。送料入れて 20000と数百円也)
2枚目の写真の、流星号の向こうに写ってるccのホイールが好きなんだケド、扱える店が少ないみたいなんで(真ん中の穴が無いんだっけ??)やめておいた。FRBならOKだったのかな。。

インチダウンしても16か ^^;
RCの17は迫力だケド、16ぐらいの方が見た目のバランスが程々で良さげかな。。
Commented by at 2008-05-14 22:37 x
 今回は、スタッドレスはムリじゃ!(来シーズンももたせないと・・・。)
しばらくバイク乗っていないからバイクで行くかも(爆)

15インチホイールは、VW POLO関係の友人から4本を12,000円
でゲットしました。
16インチは、オークションでゲット!
Commented by himiko206 at 2008-05-15 00:47
>風さま

>今回は、スタッドレスはムリじゃ!
そこを何とか!加持祈祷で降らせるから ^o^

友人価格 12000か。。。ふむふむ
ヤフオク15インチ、買った相手は、他の出品物見ると業者みたいだったケド、割と良心的だったな。。
一応洗ってあったケド、流し台でごしごしやって(コレが夫なら妻から非難轟々だろうケド、ワシは妻なので問題無いのだ。って、おい!)ブリスを隔日で3回かけて、きれいきれいにした o(^▽^)o
完全にきれいきれいではないが、車に付けちゃったら全く分からん。わはは

名前
URL
削除用パスワード


<< 204 って      物価。。。 >>