@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 08日

櫻井よしこさま

こきんとさんの早大講演関連トピで知った よしこさま 。。。
3年前の番組なのかな?
まだ 5-3 までしか見てないケド、、、抱かれたいっ(ぉ

総理大臣になってくれ!009.gif

満州で終戦を迎えた父が、何かのおりに ふと、「ちゃんころは こっすい(こすい=名古屋弁で「狡い」みたいな?)でなぁ(からなぁ)。。」てなこと言うのを聞いて、、「ちゃんころ」という蔑称を父が口にするだけで吐き気がするほどイヤだった。。子供の頃。

生であの時代を生きた父の言葉すべてを、「父の生きた時代・TV に映る安田砦の攻防戦に熱くなってたノンセクトラジカルで多感なお子様だったアタシの時代・そして現在」のあれやこれやの全部を抜きにして、そのまんま残しておきたい衝動に駆られる。

高校生の頃、左のセンセが目の敵にしてた日教組が今は左なのか。。
右とか左とか、ワケわかんね〜 ^o^


by himiko206 | 2008-05-08 22:47 | 独り言 | Comments(3)
Commented by Chaie at 2008-05-10 21:50 x
櫻井よしこさんは、私が好きな数少ないジャーナリスト&評論家の一人です。鋭い視点に立った持論、決して感情に走らない冷静さ。ホント「いいをんな」ですな。
Commented by himiko206 at 2008-05-11 14:25
「あ、さて〜」の完吾さんと一緒にニュースに出てた頃から、きれいな人やな〜と好っきやったんだケド、アナウンサーとしか思ってなかった(当時はみんな、ニュースを読む程度だったよねぇ。。今の報道番組はキャスターとやらが私見(局見?)垂れ流しでロクなもんじゃない〜〜)。

彼女の冷静さは、感情的になってる相手がおばかに見えて気持ちいいわぁ ^^;
すごい人や。。
Commented by himiko206 at 2008-05-14 08:58
リンク先、
「この動画は、著作権法上の権利が侵害されたとのNHK (Japan Broadcasting Corporation)による申し立てにより削除されました。」とのことで消えてた。。むむむ
名前
URL
削除用パスワード


<< にゃ?      地震だ。。。 >>