@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 01日

昨夜の煮込み

昨夜の煮込み_c0004211_11272825.jpgの、残り ヽ(゚_ 。)ノ

子等はモツ煮を好きじゃないんで(ムスメは以前、大好きだったのにな〜(´ε`))あまり食べなかったから、大人2人でデカい鍋八分目あった中身のほとんどを食べ尽くした感じ。。

モツは 500g も入れたので(いつもは 300g)、ホントは今夜も大根とかニンジンとか蒟蒻とか厚揚げとかゴボウとか足して食べるつもりだったんだが、、足りねぇな〜〜

いやぁ、肉じゃが のコメントで こんなん を知ったので、大笑いしながら読んでるうちに不安になってきましてね、、、
笑える立場なのだろ〜か?と (8-p


まず最初に言っておくが、アタシは断じて料理上手ではない。
リンク先の「嫁」みたいにラップごと茄子揚げたり皮付き半切り大根そのまま煮たり素麺つゆにミカン缶のシロップ入れたりミロの茶漬けとかいう冒険はしないケドさぁ ^o^
てゆか、当たり前のことしかしないし。。
んで、ワンパターンだな〜
唐揚げ粉なんかも日清のできあいだし(と、肉じゃがの RES をコピペしてますが。はい )
鶏肉のなんとか風なんたら添え、とか、なんちゃらのゼリー寄せとか、そーゆーややこしいモン(って、これじゃ ややこしいかどうかも判らん料理名だ ^o^)ケッコンしてから作ったことないよな気がスルし。
創意工夫が足りない分、とんでもない物は作らん、ちうメリットはあるが ^^;

まぁアソコに出てくる極端な「嫁」は、味覚がおかしいか何かがズレてるかなのではなかろーかとは思うケド。。

そういえば一昨日の肉じゃが、「ただいま〜。お腹空いた〜」のムスメの口に間髪入れず放り込むために、残ったつゆで賞味期限最終日だった はんぺん煮ておいたんだが「チョーうまっ!」だそうな。。。
肉じゃがだの煮込みだの、具の味といっしょくたになった渾然一体風の物は、テキトーに作ってもたいてい美味しいから、大ざっぱなアタシ向きだな ^o^


昨夜の煮込み_c0004211_13262860.jpgちなみにコレが今日のアタシの昼ご飯。。
「ニッポンハム・石釜工房」たらいうピザを半分。
チーズ足して、刺身についてくるパセリ洗ってとっておいたヤツをパラパラして、オーブントースターで焼くだけ〜 ^o^

今日の、ちうより、、この数ヶ月の平日はほぼ毎日!ピザでおます。。
だって好きなんだも〜〜ん。わははは


by himiko206 | 2007-11-01 12:09 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-11-02 09:43 x
自宅でも手を抜くときは抜く。無理はしないが合言葉です。

と言うことで、昨日の夕食は、自宅で作らずに日系スーパーに入っている弁当屋さんで買った弁当でした。

それは何故かと申しますと、昨夜はハロウィーンでした。
自宅に居ると「キャンディよこせぇ」とガキじゃなくてお子様たちが大挙押し寄せますので、近所のショッピングモールに退避しまして、そこのフードコートのメシはマズイので日本式弁当(から揚げ弁当と散し寿司)を持ち込んだわけですだ。

で、そのショッピングモールでも仮装した子供たちがいっぱい歩いているわけですが、個人的今年一番の仮装は「スカンクの着ぐるみを着た2歳くらいの男の子」でした。です。はい。
Commented by himiko206 at 2007-11-02 09:59
日本では、27日に山手線をガイジンが占拠して大騒ぎやったみたいッスね ^^;
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048512.html
31日にもやるよな話をどこぞで聞いたが、やったのかしらん。。

ハロウィーンで毎年思い出すのが、家を間違えて殺されちゃった留学生のことね。後輩だったし(って、もちろん会ったこともないケド)日本人的にはけっこうショックな事件でアリマシタ。
ハロウィーンに紛れて犯罪なんかも増える一日、とかいうことはないんでショかね。。

そーいえば火曜日のスポーツクラブ、スタッフ数人が変な格好してるのよ。ハロウィーンの仮装だそうだケド、中途半端なかっこう(化粧だけ、とか)なんで、どーしちゃったのかと思ったわ ^^;

そっちには日本式弁当なんかも売ってるのか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< お嬢さんが、、      謎の物体 >>