@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

いでで(T_T)

いでで(T_T)_c0004211_965499.jpg
いでで(T_T)_c0004211_10484328.jpg
エルザにやられた〜〜〜 ^^;
コレはアタシの両膝でごじゃりマス。
右膝の方なんて、お手々(足かな)のまんまの爪痕が見事でごじゃりマス ^o^

あれから 毎晩、お風呂の時にエルザのお尻を洗ってるんだが、昨夜はその最中にムスコが風呂に入ってきて、、ドアが開いたのでアセって逃げようとするのを捕まえたらこうなった orz

たいていは こんな感じ におとなしく(?)洗わせてくれるんだケド、昨夜はいきなり湯船に頭からダイブして混乱状態だったのか、本猫も必死で ^^;


by himiko206 | 2007-10-10 08:04 | にゃん | Comments(7)
Commented by れお at 2007-10-10 17:55 x
すごい傷ですなぁ。。(^^;;;

ワタシの実家のプードルも時々おしりスリスリしてます。
月1回フェラリア(?)の薬もらいに病院へ行くと
センセがついでにオシリを絞ってくれるのだそーです。

ワタシもそんなこと全く知らなかった(^^;;;
Commented by himiko206 at 2007-10-10 22:54
猫コミュだったか里親コミュだったかで「お尻を絞る」という言葉を聞いたことがあるんだケド、「どうやって・何のために」絞る、のか覚えてない ^^;
やはりうんち関係なのでしょーか ^^;

なかなかの傷でしょー
左膝の方なんて、目とエラ(?)描いてウーパールーパーだぁ ^o^ みたいな ^^;
だいちゃん抱いて動いてる掃除機に近づいたら、パニクって手首に自殺未遂みたいな傷つけられたこともあったな。。
痛いちゃぁ痛いんだが、怒る気にはならん、ちうのが不思議。。。ま、猫だし〜、みたいな。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-10-11 05:35 x
やられましたねぇ。
うちでも同じですよ、特に一号。
風呂に入れれば、爪を立てて「抱きつき技」を仕掛けてきますし。

普段でも自分の膝の上から飛び降りるときに爪を立てるものだから、腿には右の写真の様な赤いぼっちが絶えないし、Tシャツだけの胸の上からダッシュを掛けられたときには、左の写真の様な傷を5・6本付けられましたし。(^^;
Commented by himiko206 at 2007-10-11 08:46
いつもはほとんど痛い思いなんてしないんだケドね〜
特にだいちゃんなんて、膝に飛び乗り損なった時でも、爪を立てずにズリ落ちてくよな子なんで ^^;
ちうか、2人ともなすがままの奴等だから、たまにこういうことがあると「お。やっぱ猫だったな〜」みたいな ^o^

しゅうさん、フーフ喧嘩の傷が紛れて大歓迎とか? ^o^
Commented by choco at 2007-10-12 20:56 x
しばらくこちら(ブログ)はお邪魔していなかったので、エルザさんがダイエットしてたりお尻洗われてたりするのを今知りました~。
7キロ越したら確かにでっかいねえ…。
でっかいでっかい言われているシマたんは5.2キロですよ。

しかしご立派な傷!!お大事にしてくださいませ。
イソジンで消毒すると良いですよ。前に気の立ったシマにかまれた時に、腫れあがって病院沙汰になったことがあります。家猫でも深いと危険らしいです。

ちなみにお尻を絞るのは肛門近くにある「肛門嚢」という臭いの袋を絞るためらしいです。つまると炎症起こして大変なんだそです。←犬を飼って15年目くらいに獣医さんを変えたときに初めて知った。
Commented by himiko206 at 2007-10-13 00:44
おお!そうそう、「嚢」とかいうのだった!
うんちそのものが付いていたら絞ってもしゃぁないんだろねぇ ^^;

毎日尻洗いしてるから、最近はいい匂いよ〜〜、もふもふ *^_^*

やっぱ7kg超は凄かったのね。。。真っ黒だから嵩張った感じがしないし、ヨソの猫と並べて見ることがないから、どうも実感が無いんだケドね ^^;

右膝の扇型(梅の花的配置の5ポッチ)も、左膝の1本線も、まるでサインペンで描いたみたいに相変わらず「くっきり!」だわよ〜
Commented by himiko206 at 2007-10-13 00:50
5kgの米ってけっこう重いんだが、その1.5倍のエルザ抱えてもそれほどでもないのは何故なんだろう。。。
赤ん坊抱いてる時「寝ると重くなる」ちうケド、別にエルザがこっちにしがみついてるから軽く感じる、てワケではないのだが。。(しがみつかれたら痛いぞ ^o^

ま、抱きかかえるのは短時間だからなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウチのお嬢さんが、、      7級〜♪ >>