@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 07日

府中レーシングベース

府中レーシングベース_c0004211_1312922.jpg府中レーシングベース_c0004211_1255167.jpg
旧 BL八王子の工場長だった某さん ^^; のいる 府中レーシングベース 、以前から行ってみたいと思っていたけれど、某プジョー乗りさん(某だらけだな ^o^)が本日出向く!とのことなんでようやく行ってみることに。
アタシが早めに連絡を入れなかったせいで、「あ。ついさっき帰られましたよ」てな感じの入れ違いだったけれど(ごめんね ^^;)、面白い車がいっぱいありました ^o^

あたしゃぁ果てしなく無知なので、旦那の日記を無断転載 (8-p

府中レーシングベース_c0004211_15414.jpg
以前ブルーライオンにいたエンジニアさんがいる修理工場に行ったらですね、いにしえ名車に会えました。
アルピーヌルノーが三台にDATSUN240Z。
でもこのZはエンジンをRB25DETに積み替えてありました。
それにしてもZはかっこいいっす。

着いた途端に「うほ〜!」なんっちゃって、運転しないのに車は好きらしくイロイロよく知ってました。。
昔々のボーイフレンドが赤いZに乗っててサ、富士グランチャンなんて観に行ったことあったから(実に 30年以上前だぁぁぁ!)Zぐらいは判ったケド ^^;
でも何だか顔付きが違うなぁと思ったら、この黄色いのは輸出用のらしいですね。

これから昼飯〜、という元 BL の某さん、お忙しいトコロお邪魔いたしました (^^ゞ
今日は時間もお金もなかったから真っ直ぐ帰ったケド、もういい加減にオイル交換しなくっちゃ。

日野バイパスが開通したからホントに近いわ。。。
何かにつけてチョロチョロと行っていた旧 BL八王子(ホイールのセンターキャップはどっちがいい?とか、どーでもいいよな用事で ^^;)が無くなっちゃったから流星号も乗りっぱなし気味だったケド、気軽に行けそうなトコロが近くに見つけられた(?)からうれしーなー o(^▽^)o(迷惑だろうケド ^o^

あ、、、日野なのになんで「府中」なのか聞くの忘れた。。


by himiko206 | 2007-10-07 01:21 | 206 | Comments(4)
Commented by 某プジョー乗り at 2007-10-07 21:43 x
もう少し早く電話に気がついていたら+もう10分雑談でもしてればなぁと
ちょいと後悔しました。

まぁ、住宅街の中でえらい濃いところですわ(^^;
Commented by deuxcentsix at 2007-10-08 01:42
おや?どこかで見たガレージと思ったらFRBでしたか!(笑)
ディーラーの雰囲気が好きな人には、お勧めしないけど、
なかなか面白いところだったでしょ??

オイル交換も安いですよ~♪
フィルター交換無しなら、野口さん3人でお釣りが来るんで、
是非、贔屓にしてあげて下さい。(ちょっと宣伝入ってます(笑))
Commented by himiko206 at 2007-10-08 13:07
>某様
いえいえ、こちらこそ直前まで連絡できなくてごめんなさい m(__)m
んで、メールに気付いたのが帰ってからで ^^;
そういえば一昨日の夜のメールは届きました〜?
ホントに近かったから、また行くよ〜ん

アルピーヌ、昔旦那が欲しくって値段調べたことがあるそうなんだケド、程度のいいので700万ぐらい、て言われたことがあるんだとか ^^;
Commented by himiko206 at 2007-10-08 13:13
> deuxcentsixさま
ようやく行けたよ ^^;
○○さんは夏の初め頃いらっしゃいましたよ〜、と言うてはった。
大和も閉まっちゃうし、ちょっとしたことはFRBに行きますだ。
そろそろ1年点検なんだケド、テスターが無いそうで、、、新八王子に行くことになるのかな。。。先にオイル交換は済ませておこうっと ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜日      な、な、なんとっ! >>