@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 02日

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆

この メンバーの BBQ にお邪魔するのは 約 2年ぶり
若い方ばっかで何かと気が引けるのでありますがぁ、何度か会ったことのある方もいらっしゃるので気にしないことにします ^o^;
今回は、さいたま市の 秋ヶ瀬公園 ちうトコロです。

ホントはおか〜ちゃん1人で行くつもりだったんだケドね、午前の部活と午後の絵画教室の予定があるムスメの絵画教室の方、旦那に自転車で一緒に行って貰うことになってて、そーなるとムスコが暇だし、、、前回子連れだった もんてぃさんが再び家族連れのようだし、、、んじゃムスコも連れて行くかぁ!てことに急遽なりまして。

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_11504136.jpg連休初日だったけれど渋滞も特に無く、1時間半強、て感じで到着。
駐車場に向かったら目の前を軽快に飛ばす 206 が、、、つかぽんさん でした。
隣に停めたけれど、気付いたら 赤・青・赤・青・赤・青になってますなぁ。。

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1261176.jpg楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1262385.jpg
実に気持ちのいいお天気です! BBQ 日和です !!

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_12141920.jpg

がくりんさんが ゲット したガチャピン着ぐるみを早速着てるムスコさん ^^;



楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_12251445.jpg
楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_12283977.jpg
肉を焼く人写す人、そのまた肉を食べる人

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1229847.jpg

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_12442931.jpg






山のような柏餅!


楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_12525456.jpg付けダレが辛いだのもう腹いっぱいだの「せっかく外で楽しく遊ぶんだからゲームはダメよっ」と DS は車の中に置いておかせたのに食べ終わったと思ったら「取ってきて〜」と何かと世話の焼けるムスコ付きなので、おか〜ちゃんはあんまり食べられません(T_T)
しかしまぁ、それでも楽しい BBQ!

とかなんとかやってるうちにお約束通りの雲行きに。。。

今回も がくりん大明神 が呼んだようです。お約束の 。。
大明神の凄いところは、朝から雨〜!ではなく不意打ち雨!なトコロですが、皆さんもう慣れてる(アタシは 2年前しか遭遇してないが)っちうか期待してるっちうか、、、みんな笑ってるしっ

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_13295247.jpg楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_13293178.jpg
それでも食べてる剛の者 ^o^

が、程なく、けっこうな雨脚だった雨も止み、仕上げの焼きそばなんぞも出てきます。
あっちの方では、最初は ガチャピン氏 が、その後は M@Qさんが、フリスビーで子等の相手をしてくれました m(__)m

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_13524271.jpg楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_13525472.jpg
子等は死ぬほど楽しそうです ヽ(^。^)丿
もんてぃさんちの坊やが2年生、ゴルバーンさんちのお嬢ちゃんは3年生、ウチが4年生。いい感じカモ〜

が!が! 先程の雨はイントロに過ぎなかったようで、「来るぞ〜来るぞ〜また来るぞ〜」なんちてるうちにいきなりの大嵐!


雷は鳴るわ台風並みのすごい風だわ

(風速 30メートル! 都内じゃ怪我人まで出たようで。。)

そして雹まで降った!


さすがに撤収ですな ^^;
数人がかりで押さえつけてもターフはスッ飛びそうになるわ水の掛かったかまどの炭からはもの凄い白煙が出るわで、とりあえず、最初の雨で近くに移動しておいた車にムスコを避難させたはいいがおか〜ちゃんも何やらボーゼン。。。
写真どころじゃありません ヽ(゚_ 。)ノ
楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_14232138.jpg
とかなんとかやってるうちに また止んで ^^;、駐車場ででっかいどら焼きをいただいて、身体も冷え切ってしもたので銭湯に行きませう、ちうことになって、みんなで蕨の やまとの湯 ちう温泉へ。

誰のお尻だっけ ^^;

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1444554.jpg途中 はぐれるわナビの指図を間違えるわでジタバタしたケドなんとか無事到着し、みなさんにちょっと遅れて御入浴〜〜
イカスミかよ!みたいなエスプレッソ温泉で、お肌すべすべ〜〜気持ちいぃ〜〜 o(^▽^)o

今回は髪を乾かすのをやめて急いで出てきたけれど、やはり待たせてしまいました。ごめんなちい ^^;

温泉駐車場でみんなとお別れし、我がナビの御神託は 17号→環7→高井戸から20号、ちうルートで、、、
途中、ムスコとラーメンなんぞを食べ、いよいよ環7初体験 ^^;、ついでに曲がり損ねたから環8まで通るハメになってどきどきどき。。
けっこう混んでて、北の方を回ってきた方が早かったんちゃうか?とは思うが環○デビューできたからヨイです。はい ^^;


親子揃って、楽しかったね〜! o(^-^)o と騒ぎながら帰ったのでありますが(ぁ、ムスコは途中から寝てたな)、いやぁ、大嵐さえ面白かったちうかなんちうか。。。なにしろあんな嵐に外で遭ったのは初めてだしねぇ。。

大忙しだった幹事の Yoshi さん、親子共々お世話になったりご迷惑掛けたりした他のみなさん、ホントにありがとうございました m(__)m

次の日は、風邪でもひいたかアタシには珍しく頭痛まで現れ、一日中ゴロゴロ ^o^


んじゃお約束の、、、

楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1571358.jpg楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1572995.jpg楽しかったなぁ! ◆ 28日・BBQ 編 ◆_c0004211_1574318.jpg
走ったのはこんだけ。燃費も一応リッター10km 以上だったようね。帰り道でけっこう消費したっぽいな。。


by himiko206 | 2007-05-02 11:47 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽しかったなぁ! ◆ 30日・...      寝坊したっ! >>