@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 23日

川越

いつも通っている(通らないと出られない、ちうか)16号 なんだケド、八王子から横浜までしか走ったことないんだな。

最北端(?)は、貰い物の ドマちゃん の名義変更をしに、19年ぶりの運転で半ベソかきながら行った八王子の陸運局。
当時は日野に住んでいたから、20号から 16号バイパスにどうやって入ったらいいのか(立体になってるしっ)地図をみながら悩みまくったものだケド ^^;( 、、、って、旧ログ見たら同じこと書いてたわ)

川越_c0004211_15301535.jpgもっと先にも行ってみたいな〜と思っていたんだけれど特に用事もなく。
が、来週、さいたま市の方で BBQ のオフがあるんで〜〜、練習で行ってみよっかな〜〜、じゃ、みんなで川越にでも〜〜 o(^▽^)o 、、ちうことで昨日の日曜日、突然ですが行ってみた。( BBQ の時は入間辺りで 16号を外れるっぽいケド)

川越一番街商店街 の駐車場をナビの目的地に設定して、ナビの言うまま進みます。。ったって、ほぼ一直線ちうか 16号走るだけですからね ^^;
途中、こんな感じ(⇒)の1車線の道もあるし、横浜方面への道より整備されてない感じ。
横田基地の辺りにはいかにも♪アメリカン〜な店も建ち並び、、、今度遊びに来てみよ〜っと。うひ。うひ。


川越_c0004211_16465686.jpgとかなんとか言ってるうちに 小江戸・川越到着です〜
1時間半で着いちゃいましたねぇ。。。

こんな感じのお店が両側に並んでおります。
話にだけは聞いていて来たのは初めてなんだけれど、思いの外、観光客で賑やかでした。
真ん中を、車もフツーに走っております。
ただ、車もスピード出してないし(人が多くて出せないわな ^^;)段差の無いゆったりした歩道部分があるので割と安心して歩けます。

川越_c0004211_1711371.jpg
飛騨高山ですかい? てな人力車までいます。
一番安いコースが お一人様 15分で 1500円。。お金がないのでやめました ^^;



川越_c0004211_1718444.jpg川越_c0004211_17253776.jpg
焼きたてのもちせんべい。サクサクと美味かったッスよぉ!

川越_c0004211_17352779.jpg
川越_c0004211_17353962.jpg
路地の奥、「こっち」からと「あっち」から。。。


てなこと書いたんだが、忙しくなったから放っておいたら夜中になちまた (8-p
続き はまた明日。。。ふゎ〜〜〜


by himiko206 | 2007-04-23 15:21 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 目を離すと、、      今日のお買い物 >>