@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 19日

132円

また上がってるのかな〜、ガソリン。。
しばらくの間ハイオク 120円台で入れてたのに、今日は 135円ー3円(サービス券)の 132円也。

特価豚バラ肉の 100g/128円が今日は 132円だったとしても大して気にしないケド、そんなモンなら 4kg も 5kg も買わないからね〜〜 ^o^

ついでだから空気圧みてもらった。異常なし。(セルフの兄ちゃん、面倒かけて済まんな ^^;


by himiko206 | 2007-04-19 20:23 | 206 | Comments(12)
Commented by bacchs0707 at 2007-04-20 04:01
安いですよ・・・・ウチの辺りは¥140台だった気が(T∇T)ウウウ
ちなみに豚バラは1kg¥800(100g¥80)で買えます!!って肉関係なので当たり前ですがヾ(;´▽`A アセアセ
Commented by nobuとし at 2007-04-20 07:16 x
そういえば新聞によると5月は更に上がるそうです。3月頃から比べると10円くらいの値上がりになるとか。買いだめはできんし、困った。
Commented by himiko206 at 2007-04-20 08:25
>バッカスさん
そっちの方って高いみたいね。。
でも、この店は安いんだケド、近所には140円台の店もあるわよ。

アメリカ産豚肉、大特価で99円の時もあるケド、80円かぁ ^^;
Commented by himiko206 at 2007-04-20 08:28
>nobuとしさん
5月。。。長距離の予定があるぞ。参ったな ^^;
3月からだとすでに10円近く上がってる気がスルから、これ以上にならないことを祈る m(__)m
Commented by coboz at 2007-04-20 15:03 x
うちからちょいと横須賀方向走ったトコに、@132、土日割引-@5、ちぅ素敵なお店が在るの ^^
わざわざ行くのぁなんだケド、釣りした帰りにゃ殆ど寄ってる ^-^

んで、ぶぅ肉ぁ
@75/100g ^^ @ウチの近所のハナマサ
Commented by himiko206 at 2007-04-20 18:47
今日のバラ肉はアメリカ産で 178円、鹿児島産が 218円だった。
高いぞ。

その代わりGSはより取り見取りだぞ。5分以内の場所に、、、数えたこと無い ^o^(少なくとも10件はあるぽい。
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-04-28 15:45 x
とうとう近所の有人ガソリンスタンドでもハイオク141円になった。

わらひは昨日プジョー大和でブレーキパッド(リア)交換で
お世話になったのですが(最近バックでブレーキを掛けると
でかい異音がするようになり)

そのついでにセルフで給油しました。(リッターあたり137円
-現金会員なので)

ちなみにブレーキですが、近いうちにローター研磨とフルード、
ホース交換が必要なんだそうで・・・(泪

お肉・・・わらひはグラム単位いくらなんてあまり気にしない。
(だっていくらグラム単位で安くても、容量が大きいと、高く
つくことに変わりは無い)

毎度毎度思うが、一人もん用の肉やカット野菜のセットって量が
多すぎないか?あれだけの量をどうやって一人で食べつくせって
んねん!
Commented by himiko206 at 2007-04-28 23:17
あぁ、確かに1人分だと少量のパック探すことになるからねぇ。
ウチは安い時には多めに買って半冷凍しておくわよ。

5月は、高速のGSの方が安くなる、のかな。。(前月の価格の平均だかなんだかで値段が決まるらしいから)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-04-29 15:28 x
昨日、給油したガソリンスタンドでハイオクが135円に値下げしてやがんの。
(怒
ちくしょうめ。
でも、実際のところ差額は100円程度になるんだよね~。
(50リットルほど給油)

ブレーキの異音が消えてうれしいのはいいが、ATの調子が
いまひとつ(特に上り坂ではローギアーで引っ張るもんだから
燃費が悪いし、シフトレバーの根元が暑熱くなる)

将来的にはATのOHか交換かな・・・
Commented by himiko206 at 2007-04-29 20:01
ねえねえ、、シフトレバーの根元なんて触ってみるの?(触ったことないぞ ^^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-05-01 14:04 x
>シフトレバーの根元なんて触ってみるの?(触ったことないぞ ^^;

え~と、正確にはシフトの溝の掘ってあるところ。
そのあたりにモードスイッチがあるので(スポーツ&スノー)

エンジンが高回転していながらのろのろとしていることがあり、
(つまりローギアーで引っ張っている状況)そうなると、そのスイッチ
のあたりがめちゃくちゃに熱い。
Commented by himiko206 at 2007-05-01 22:23
ああ、なるほど。。。運転中は手探りだもんねぇ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のお買い物      新しい靴 >>