@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 15日

プジョー大和も。。。

プジョー大和も。。。_c0004211_10551738.jpg

つかぽんさんの 悪夢再び… を読んで仰天。。。
昨日見てなかった郵便受け覗いたら、あった。。。

BL 八王子の時、大和の人が「うちもいつ切られるか分かりませんからねぇ」なんちてたケド、、、プジョー・ジャポンは何考えてるんだろ??
扱いにくいディーラーは切れ、て感じか?

顔見るなり「買い替えろ買い替えろ査定しましょう」な プジョー某 の世話にはならんぞ、アホっ。
プジョーを愛してる正規ディーラーがどんどん消えてゆくなぁ。。。

★ つかぽんさんちに TB


by himiko206 | 2007-03-15 08:13 | 206 | Comments(24)
Commented by nobuとし at 2007-03-15 21:50 x
あれあれ、また大変な事に・・。PJは一体何を考えているんだろう?
ウチは八王子から所沢に移ったけど、幸いな事にいままで以上によくしてもらってます。恐怖の一年点検も思ったほどではなく、しかも長年の異音が解決しました。メカサンの腕は確かです。
そういえば今でも新八王子店からはがきや電話来ますよ。一度断ったのに。トヨタ系でしたっけ?昔から苦手だ・・。古くなるけど、福沢幸雄事件から良いイメージはナッシング!です。P本社もだんだんとトヨタ化しているという事か。
Commented by zen at 2007-03-15 23:40 x
はじめまして、quicksilver206SWのリンクからお邪魔しました。
ウチのもプジョー大和で購入、メンテを頼んでおり、同じ案内が届きました。
自宅からもっと近くにディーラーあるのですが、諸理由で大和に通っていただけに残念です。
メンテは年内いっぱいのようですので、今年暮れの車検は受けてもらえそうですが、複雑です。。。
Commented by himiko206 at 2007-03-16 00:03
福沢幸雄なんて懐かしい名前!サチオ君。。。。小川知子だっけ、、泣いたの。TV見てた ^^;

てなこと書いて Wikipedia 見たら、へぇ、、そういう事件だったんですね。。その辺のことは全く知らなかった。子供(?)だったし、小川知子かわいそ〜、みたいな。。 ^^;

実家は、トヨタのお膝元だというのに反トヨタな父だったからずっとマツダ地獄で ^o^
別にトヨタのここがが嫌い、てワケじゃないんだケド、なんとなぁく縁がないなぁ。。。

で、大和ですが、、、昨日メカニックさんと直接話をした某氏によりますと「11月中には完全廃業らしい」とのこと。。。
正規ディーラーじゃないとやっていけないんだろか。。。テスターとか無いとどもならん、てことなのかなぁ。。
でも、だからって廃業とは「マジ??!!」て感じの規模の店なんだが。。。
んで、「相模原の方に新規店舗を立ち上げるという話がプジョージャパンのほうで出ている」とかなんとか。。。

ま、どーなるにしろ新八王子には行きたくないので(頑固だな、ワシも ^^;)また宙ぶらりんになったら所沢を紹介してつかぁさい m(__)m
Commented by himiko206 at 2007-03-16 00:19
zenさん、こんにちわ!

大和で買われたんじゃショック大きいですよね。。。
八王子の時はアタシも激しくドタバタしたけれど、なんだかもう「PJって、ば〜か」としか思えなくなってきた。
上にも書いたように、11月中には、なんて話も聞いたけれど、、、暮れの車検、心配ですね。。

PJの言うことを聞くだけの、ポリシーの無いディーラーばっかにしたいんちゃうか?みたいな感じ。。。
プジョーが好きな人って、そういうのを好まん人が多いんじゃないか?と思うんだが。。。???
Commented by nobuとし at 2007-03-16 06:55 x
いつでもお声かけてクダサイ。同じ会社で、所沢店以外にも小平店も運営していますね。いい店ですよ。
八王子の時のようなマブダチは出来ていませんが、それが寂しい・・。

しかし、地元の八王子に店舗があるのに、もし所沢となると、行くのも大変ですよね。こんな体制にしたPJにはたっぷり意見を言ってやりましょう。
私も前回のゴタゴタ時に、本社から来た手紙の返送時、にタップリと思いをぶつけてやりました。
Commented by himiko206 at 2007-03-16 19:50
>nobuとしさま
ありがとごじゃりますぅぅ

PJからはまた「八王子をご紹介しまふ」の案内がくるのかしらん。。。?
新八王子には顔を出したから案内は来るんだケド、PJの「ご希望のディーラー」みたいな書類に「あたしゃ大和」で出してるから。。。

ところで、nobuとしさんには、どーやって声を掛けたらヨイとですかね ^^;
Commented at 2007-03-16 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-03-16 23:23
遠いですかね、やっぱ。。。ウチから大和までと変わらない気がするケド、混む道ばっかなのかなぁ。。。
国分寺に住んでたことがあって、所沢って近所〜、ってイメージがあったんだけど、甘いかな、緊急の時だと ^^;

次の車検の時なんかは、新八王子と付き合いのある、事故の時にお世話になった、ヤナセの某指定工場(?)に持ってこうかしらん、なんて思ってたケド(「テスターなら借りられますし〜」とか言ってたし。。)、、プジョーに詳しい馴染みのディラー作っておかねばマズイなぁ、とも思うし、、ってトコロなのデス。

メアドってディーラーのでつか?
そうじゃなければ知らぬデス ^^;
Commented by himiko206 at 2007-03-16 23:26
あ、一年点検はディラーじゃないと判子(?)がもらえないんだっけ。。。?

そいえば、旧八王子の工場長が入った、ちうトコロもあったな。。
モノレールの高幡不動の方。。
Commented by nobuとし at 2007-03-17 06:59 x
おはようございます。では、所沢店へいらっしゃいまし~。旧八王子店から所沢に来た方、他にもいるみたいですよ。
工場長って、斉藤さんかなあ。高幡不動だと、遠いのか近いのか、地理的に判らないですね。
所沢の工場長、長年の異音、一発でなおしてくれましたよ。まあ、音は以前は特定づらい程度だったのですが。
Commented at 2007-03-17 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-03-17 10:02
工場長だったのはOさん、とのこと、、、(つかぽんさんに聞いたんだが、その時にOさんとしか聞いてない、、、それぞれの名前をよく知らなかったので、誰だかワカランのだが ^^;)
府中レーシングベース、てところで、
http://frb.sapa.jp/
デスね。。高幡不動とは言えない気もスル ^^;

ムスコがパソコン使いたい、ちてるんでまた後ほど
Commented by そねびー at 2007-03-17 14:43 x
乗り遅れましたが…。
八王子の時は、これはミセシメだ、みたいな話がありましたが、
さすがに近所のディーラーでこの期間にとは信じらんないですね。
まあディーラー撤退はプジョーに限らずですけど…。
(ハコビヤも今やディーラーが遠くなってしまいました)
ウチの(家にある)206は例の主治医氏のとこで12ヶ月点検してもらって
今年はそこで車検予定です。特に問題ないっす。
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-03-17 15:02 x
出遅れ・・・
水曜日にステアリングシャフトブーツ交換と時計の電球交換
お願いしてそのときに12ヶ月点検(ブレーキの音が気になる)で
またお世話になるかもといった話をしたら、この話が出たんですよ。

何でも年内といってはいるが11月には整備も終わりにしてすべての
業務を終了し、跡地は更地にしてしまうとのこと。
だから12ヶ月点検はお早めに来て下さいねとの事でした・・・

正直TOYOTA系の八王子プジョーさんはあまり気乗りしないんだよ
なぁ~。(昔自動車業界に勤めていた頃、TOYOTA系のディーラーの
あこぎさに泣かされたことがあるので)
Commented by himiko206 at 2007-03-18 13:45
>そねびー様
見せしめ、、、何かすごく勝手なことでもやってたんスか??>旧八王子
PJができる以前からやってる店は言うこと聞かなくて扱いにくい、てことなんだろうか。。。
ホント、207売らねばならんこの時期にどゆことなのかワケわからん。
予約だって入ってるだろうし、プジョーに対する不信感を浸透させるのが目的か? ^^;

主治医さん、小平の方でしたっけ。。真っ黒けな手がヨイ感じでした ^o^
Commented by himiko206 at 2007-03-18 13:53
>TANAちゃん
あの規模のお店なのに、整備も終わり、更地にしちゃう、なんて信じられん orz
機材をみんな引き上げられたらお手上げ、てことなのかなぁ
働いてる人達はどないするんやろ。。。プジョーが好きで転職した人もいるのに。。
ホームページはそのままだね。スタッフ募集、てのも残ってるし。

プジョーはどうなっちまうんだろ。。車なんて、買った後のことの方が重要なワケじゃん。。次の車は他のにするぞ!
Commented at 2007-03-31 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-04-01 13:04
>某○○○○○○さま
はじめまして!でごじゃりマス m(__)m
非公開なのであまり突っ込んだRESが書けないのがアレですが ^^;、、、そんな理由でお取り潰しだなんて!
メンテや修理だけで儲けるな、みたいな?
まずは売れなきゃ困る、てのは解るケド。。

ガイシャは壊れやすいらしいから不安、てな層を取り込むには、後々まで安心できそうな店、てのが最重要なのではあるまいか、と思うんだが。。実際アタシも、「不調になってもココに持ってくりゃぁだいじょぶそう」てな理由は大きかったもん>旧八王子

「オート・ポワ・ルージュ」はよく聞きますね。
そっか、○○○○もあるんですね。。。さんきゅっぱナビも付いたことだし、行ってみたいな。。
(小平のことは聞いたことあります。だから大和まで行くことにしたのよね〜)
それはそうとお近くのようで、、、擦れ違うプジョーがますます気になるなぁ ^o^
Commented by おかぴー at 2007-04-02 21:33 x
はじめまして。私もプジョー大和を利用してます。私は106に8年乗ってきたのですが、2月についに206に替えたばかりです。そして、1ヶ月点検を迎えてしばらくしたら、この手紙が来ました。ほんとに突然で驚きました。これなら、替えずに10月の車検まで乗り潰したと思います。来年からどうしようか、悩みます。
Commented at 2007-04-02 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-04-03 15:39
>おかぴーさま
はじめまして! TBとコメント、ありがとうございます。
車替えたばかりでコレじゃぁ正に「事件!」、、、てゆか、まぁそうじゃなくても事件だけれど。。。
アタシも、11月(だったかな)の1年点検まではお世話になるつもりだけれど、その後のことはまだ何も。。。orz
Commented by himiko206 at 2007-04-03 15:54
>某○○○○○○さま
ホームページ、拝見しました!
205とか306の好きな人って、コアな感じで、206からしか知らないプジョーファンとしては一目置いちゃうトコロがあります。。

ところでウチも日野の○○○○でしたぁ!(伏せ字だらけ ^^;)
オフでもあったらお誘いしたいデスなぁ。。。
Commented by 207 at 2007-11-10 10:20 x
またまたPJ最悪な悪行がこの年末に

http://minkara.carview.co.jp/userid/249288/blog/6675308/
Commented by himiko206 at 2007-11-10 12:41
207さん、こんちわ!
セブンスターの件はmixiのコミュでもみんな怒ってて、、八王子の時みたいだなぁ、と。。。
なんか、方向性間違ってますよね、PJ。
ガイシャなんて、買ってからのアフターサービス込みで買うようなモン(ベンツ、ってだけで売れるベンツじゃなくてマイナープジョーだから尚更)、ちうか、そうじゃなきゃ安心して買えないのに、その「安心」をどんどん消してるだけみたい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜なべ      ぼくの大じなしごと >>