@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 09日

今夜は

今夜は_c0004211_2255171.jpg今夜は_c0004211_226285.jpg鰤アラ大根っ

さすがに2日連続の大根攻撃はアレだったようで、昨日の分は残った ^o^
圧力鍋で鰤を煮て、後で残ってた大根入れてちょっと煮て。
ま、鰤と一緒に煮るべきなんだろーが、細かいことは言わないよーに。
ちょっと味が薄かったよな気がスルが、鰤の味がしっかりしてて、ほっくりした感じで美味かった。

圧力釜って、やっぱ味の染み込みはイマイチなのカモしんない。
煮含める、て感じの調理方法とはちょっと違うもんな〜。
旦那が食べる頃には、しっかり染み込んでるかな。

この鍋、大きさがちょうど手頃で、普通の鍋として使うのにも最適。今まで、小さめか馬鹿デカい鍋ばっかだったからなぁ。
しかも、底が厚い(4.5mm だっけ?)から、すぐに焦げ付いたりしなくって カレーなんかでも作りやすい。
今までのデカ鍋だと、かき回し続けてないと すぐに焦げてきてたんよね。幼稚園のバザーのカレー作りで 急いで買った大きいだけの鍋だからなぁ。

あ〜んど。
晩飯のおかずって炒め物とか揚げ物とかがが多かったケド、この3日は煮物(但し、親のみ。お子達は今日は生姜焼き)。いい傾向カモしんない ^o^
だ〜いたい、鰤の煮物なんて元々それほど時間の掛かるモンじゃないから何も圧力釜で煮ることもないのよねぇ〜。骨まで食べるワケじゃなし。
圧力釜があるから「煮ようか」て気になる、てことで・・・いい傾向でアル ^^;
いちきゅっぱ鍋はエライっ!!

by himiko206 | 2004-12-09 22:46 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 保護者会であった      瞼の恋人が、、、 >>