@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 08日

あのさ。。。

あのさ。。。_c0004211_1505885.jpg



秋刀魚って知ってる?
旬にはちょっと早いケドさ、おかーさん、大好きなの。。。

多分アンタも好きなんじゃないかと思うんだケドさ、、、

あのさ。。。_c0004211_1512486.jpg
クールだね、あんた ^^;


by himiko206 | 2006-08-08 21:00 | にゃん | Comments(10)
Commented by himiko206 at 2006-08-09 02:11
・・・焦げてたからかしらん。。。

そいえば前に、焼いた砂肝転がしながら唸ってたな。。。「食べる」てことは頭にないみたいな ^^;
Commented by ひげ爺 at 2006-08-09 20:34 x
魚に飛びつかない猫もいるんだねー。
「猫が魚を食べるのは習性ではない」と、学会に発表せねば。^^;
Commented by himiko206 at 2006-08-09 22:23
「猫に魚」てのは、周りを海に囲まれたにっぽんにおけるタンパク質供給源としての「魚」であるから、てだけらしい、、、てのを最近読んだ書籍(「ネコに遊んでもらう方法」て本、、、「書籍」かよ ^^;)で見た。

ワシが、ネコまたぎを喜んで食べてた、てことでわぁない!と自分に言い聞かせるには充分な話ではあったが、猫缶の香りにすっ飛んでくる奴らを知ってるから、ビミョーなものはあるな。うむ ^^;

こいつら、脱走して野良ったら生きていけんぞ ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-08-10 09:04 x
>こいつら、脱走して野良ったら生きていけんぞ ^^;

うちのニャンコ共、こっちの隙を見つけては「外遊」してくるのですが、どっかでたらふく食ってくるらしく、帰ってくると「餌イラネ」モードに入りますだ。

ちなみに一号は魚大好き、二号は腹が減ってりゃ食べると、温度差がありますねぇ。
その代わり二号は甘い物に目が無くて食いまくりますが、一号は全く興味が無いようです。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-08-10 10:07 x
ツーことで、こういう甘い物でもお召し上がりくださいませ。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/2/a2d45e1c.jpg
Commented by himiko206 at 2006-08-10 10:17
今読んでる本に、あんこが大好きな猫が出てくるが、、、って猫の本ばっか読んでる今日この頃 ^o^
米の国の「甘い物」て超甘いんじゃないのか? ^^;
そいえばだいすけは生のそうめんが好き(??)らしい。。。お中元で貰ったヤツ、段ボール食いちぎって中身をバリバリバリバリ。。。おもちゃにしただけなんだろか。謎。

昔ほどじゃないだろうケド、黒猫だから苛められるか逃げられるかで辛い野良人生になるのではあるまいか。。脱走したら。。
前回の外遊?で懲りたのか、ドアから外に出ようとはしないケド。
玄関でお見送りしてるぞ ^o^
Commented by himiko206 at 2006-08-10 10:19
ぎゃ、旨そう ^o^
詰め合わせならもっといいのに
Commented by choco at 2006-08-10 20:49 x
うわー、これ、つめあわされてたら、最高ですね。お持ち帰り決定。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-08-11 08:36 x
自宅では日本型甘味のことが多いですね。

で、こっちでのケーキの個人的印象は、
「日系ケーキ:美味しいけど高い」
「中華系ケーキ:安くて充分旨い」
「米系ケーキ:安くてくそ甘く、砂糖の粒が判るほどで、口当たり悪し」
だす。

それと書き忘れてましたが、一号もだいすけ君と同じく「麺食い」だす。ただし茹でて汁が付いてるの。
ソーメン、そば、スパゲッティ、何でもいけるようです。
Commented by himiko206 at 2006-08-11 09:52
中華系ケーキって美味しいのか。。。洋風ケーキで、店の経営者が中華系、て意味ッスよね?

じゃぁだいすけは麺で遊んでたワケではなく、やっぱ食べてたのかねぇ・・・段ボールの、開いた方を下にして置いといても穴開けて囓ったりしてしつこく努力してたから、やっぱ好みだったのかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< こ、困った orz      今日は独りで遊びに行く! 後は... >>