@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 25日

6月25日の日記(ムスメの部)

片付けられない女たち」なムスメの部屋は ホントに凄いことになってましてね、、、まぁアタシだって整理整頓が得意な方では決してないけれど ^^;、お菓子の食べ滓やら歴然とした「ゴミ!」を平気でその辺に落としておくのは、一応「気持ち悪い」ワケで、、、でも彼女は平気だったりするワケです orz

おとーさんから 6月25日!という期限を切られて、その片付けに着手はしていたのですが、、、片付きません ^^;
ちうか、どっから手を付けたらいいのか判らないんでしょーね。。。

チマチマとした「お宝」をあっちに移動したりこっちに移動したり、細々とした入れ物に脈略なく突っ込んで並べてみたり、、、そんなことをやってるだけで、床は相変わらず足の踏み場も無く。。。
手伝ってやってもそのうち怒り出すし、どもならん ^^;

前にも、あまりにも酷いので部屋を追い出されて「どっかーん!」と片付けられたことがあるんですケドね、大切な物(「千と千尋」の「はく」のおにぎりフィギュア、、、よーするにただのおにぎり型のプラスティックの入れ物とか ^^;)をいっぱい捨てられちゃったりで「おとーさんは本気だ」てのを知ってる彼女にとって 25日は「大変な日!」なワケであります。

昨夜は夜中の 12時半まで、今朝は 6時半に起きて頑張ってたんですケドね、とにかくまぁ間に合いそうもないんで「どうしても大事なモノだけ、取りあえずひとまとめにしておけ!」てことで、時間切れでぶつぶつ言ってるムスメを連れて ムスコのプール に 3人で出かけたワケです。

6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_18183590.jpg6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_18184583.jpg6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_18185740.jpg6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_1819743.jpg

旦那からは、快調に片づけが進んでる写メが届きます。
黄色い袋と水色の袋は、市の指定の燃えるゴミ・燃えないゴミのゴミ袋です。。。
一番最初の状態は、こんなトコロに晒すには忍びないので出しません。ちうか、とても出せません orz

6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_18393725.jpg
11時にはプールの試験も終わったけれど、まだ帰るワケにはいかないので、、、お昼でも食べましょうかね。
ちうワケで時間調整を兼ねて相模原のマックまで。

「捨てられちゃったかな〜早く帰りたい〜」とか何とか言いながらお子様用の「プレイルーム」なんぞで遊ぶムスメでありました ^_^;

捨てられるのはヤだケド、片付くのはウレシイ、てトコロはあるようで。。。

でもホントに、何の部品だ?て感じのプラスティックの欠片とか鳴らない鈴とか拾ってきた石とか木の棒とか、それを整理してしまってある、てぇんならまだしも、床に散らばってる!のだぞ。
その調子だから、ドアの前でお姉ちゃん大好きなだいすけがみゃぁみゃぁ鳴いてても、入れてやれないんだな。。。
ベッドの上にもワケのワカラン物が徐々に増えていき、ムスコのベッドに転がり込んでる今日この頃だったのだな ^^;
6月25日の日記(ムスメの部)_c0004211_18561418.jpg
ちうワケで、だいすけをはべらせて爆睡する今夜のお嬢さん

嗚呼、床が見えるっ!(;_;) とーちゃん、お疲れさま m(__)m


by himiko206 | 2006-06-25 23:50 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by れお at 2006-06-27 00:04 x
うはは!いずこも同じデスね(^^;
我が家も娘の部屋は毎度大変な状態デス。
床が見えないばかりか鋏とか鏡とかまで床に放置してある始末。踏んだら危険なのに何度言ってもダメ。。。
しかしっ!!友達が来るとなると猛然と片付けます。
定期的に娘のお友達には来て欲しい、まぢで。
Commented by himiko206 at 2006-06-27 08:33
お、そなんですか? でもきっと、ウチのムスメには負けると思うぞ(勝ってドースル orz
猛然と片付ける、なんてことしないもんなぁ。。。後は、今の状態がどれだけ続くか、に掛かってる。頑張れよ〜〜 ^^;

アタシも、ムスメの部屋で痛い思いをすることがよくありマス。缶バッジとかガチャポンのケースとか、いろんなモノが転がってて。。。
ムスコの方は「物」に執着がないのか、要らないおもちゃなんかをホイホイ捨てられる人なんだケド、ムスメは「捨てられない」人なのだな。。。

ホント、毎日友達に来て欲しいよ ^^;
Commented by himiko206 at 2006-06-27 08:38
こんなんもあったわ
http://himiko206.exblog.jp/45558/
いつも怒ってるワシ ^o^;
Commented by choco at 2006-06-28 21:22 x
うわあ、お疲れ様です>お父さん
いいなあ、うちにも来て、私の部屋片付けて欲しいなあ。
ああ、でも、捨てられちゃうのは嫌だなあ…。
Commented by himiko206 at 2006-06-29 07:46
ほとんど見ないで捨てられちゃうよ〜 ^^;
今朝も、「**捨てられた」ちてムッとしてたし。
名前
URL
削除用パスワード


<< おや、珍しい      6月25日の日記(ムスコの部) >>