@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 29日

ナマズ

ナマズ_c0004211_9235576.jpg15:35
浅瀬にナマズがいるそうで、助けて河に逃がすんだそうな。
気をつけろよ。

15:42
連中は くさむらに消えた
参ったな〜

16:17
呼んでも出てこないし、ムスメも帰ってくる時間だから とりあえず家に戻ってきた。
ま、4人いるからだいじょうぶ。。。だろう ^_^;

なまず。。。ムスコは両手で「これくらい」なんちて 30cmぐらいの大きさ言ってたケド、、、
ナマズ_c0004211_9291833.jpg
16:35
帰ってきた
全身泥水だらけ〜 Σ(゜д゜lll)

17:52
学校から帰ってきていきなり「なまず救出!」とか言って網持って飛び出していったのだ。金曜日に「ナマズがいる。明日か明後日助けに行く」て言ってたんで例の河原だろうと思って見に行ったんだな。そしたら4人で草ぼうぼうの中にいたのだ。
ムスメも帰ってきたんで、ジーンズに穿き替えてまた見に行こうと思ってたら帰ってきた!デロデロになって orz

ま、長靴履いていったのは偉いが、中は泥水でごぼごぼ ^o^

いくら浅瀬ったって土曜の雨で増水してるし、ガキ共だけでンなとこに入り込むんじゃねぇ!ちうのっ!
水の怖さを知らんのよねぇ。。。
ズームで撮ったから近くに見えるが、叫ばないと聞こえないずっと向こうの方なのだな。
ちょっと草の中に入ったら、チビ共なんて見えやしない。
秘密基地だの隠れ家だのちて行ってるらしいことは知ってたケドさぁ、浅瀬っていうか、増水後に水が引いてできた水たまりみたいなモンだからキタナイのだなぁ ^^;
草ぼうぼうの中の、ずるっ!と滑ってコケそうなトコロだし、ヘビとか虫とかガラスとか orz

ムスコの報告によると、最初に行った2人で網で捕まえて、重いんでムスコが下から掌で支えて本流(?)の方に逃がして(?)きたそうなんだが、せっかく落ち着ける場所でまったりしてたナマズにとっちゃぁ迷惑な話なのではあるまいか?
ホントに 30cmぐらいあったらしいけれど、、、見たかった気がしないでもない ^o^;


by himiko206 | 2006-05-29 23:18 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 結婚バトン      主婦のヨロコビ比較 >>