@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 28日

ワシ、PTA なワケで、、、

ま、PTA ちうか a parent なんですが、、、ガキ共のガッコ、この 4月に大移動がありましてね、校長・副校長(教頭)が揃って替わっちまった。
他にも、センセの転出・転入(よーするに 入れ替え)もいっぱい。

んでまぁ、雰囲気も変わるんかね〜、てなことを思っていたのはいいとして、新学期から3年生のムスコの担任になったセンセが、新学期が始まって一週間ぐらいで体調悪くてお休み、てなことになったと思ってたら、ご懐妊のご報告 ^o^;
4月から姓が変わってたんで、結婚したんか離婚したんか何かなんだろな〜、とは思っていたけれど(3月までは ムスメの学年の別のクラスの担任だったんだな)、10月末が予定日ちうことは、、、できちゃった婚かよ、ぉい ^o^、てのは まぁ目出度いことだからいいとして、、、新学期早々、しかもクラス替えのある学年の担任決定の段階で、ご懐妊〜「どんどんぱふぱふ〜!」が判ってなかったのかよ、ぉい、てな気分はあるのだな。。。。
その気配があるんだったら、担任辞退しろよ、てなことを思うのだな。。。無責任やん。
もちろん「働く女」の権利を否定するワケではないぞ。
でも、年間通してのガキ共の生活(ある意味で、生活そのものだと思う)を託された人材として、甘くなぁい?てな気分は否めないのだな。
「仕事」だろ? みたいな。
産休先生に任せればいいじゃん、落ち着いたら復帰して〜、てなチョロいこと思ってんの? 公務員ていいわね〜〜、みたいな ^o^
理科専任とか算数専任とかの先生が何人もいるケド、「秋には産休も取ることになるし〜、そっちに回して下さい」みたいな方法もあるやん。。。学年の途中だったら仕方ないケドさ。

ビミョ〜なタイミングではあるんだが、8月に出産したアタシが「どんどんぱふぱふ〜〜」だったのは 1月早々だったから、、、確かに 超ビミョー。。。
まぁ本人も悩んだろうし。。。

だからまぁいいや、ソレに関しては ^_^;


で、、、金・月・火とガッコを休んだムスコは水曜日から登校したんだが、、、もらってくるべきプリント(保護者へのお知らせ)を何も持ってこなかったんだな。

えっと。。。。眠たくなったので続きは明日 ^^;

by himiko206 | 2006-04-28 01:18 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 学校公開でしたん      30000 になてもた ヽ(゚... >>