@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 10日

自殺未遂しました

自殺未遂しました_c0004211_032480.jpg自殺未遂しました_c0004211_033984.jpg
って感じ〜〜〜 ^o^;
しかも、ためらい傷だらけ orz

昼過ぎに猫トイレの掃除してたのね、、、二人が寄ってきて邪魔しないように掃除機をそばで「がーー」させながら。
途中で、風呂場にいただいすけを抱っこしてリビングの方に連れて行こうとしたら、急にアセりまくりだして、おかーちゃんの左手を派手に引っ掻いて飛び降りで逃げていった。
何が何だか分からなかったケド、「がーー」の掃除機に近づいて行ったからビビったのね ^^;

で、こうなった orz

いやぁ、、、めっちゃ痛かった(;_;)
アタシ1人だったから、ついでにうぉんうぉん泣いてやった。
エルザが流し台の上に乗って慰めに擦り寄ってきた。
だいすけは旦那のノートパソコンの上に座って固まってた。

掌の方の傷はぽたぽた血が流れちゃって、さっきまでバンドエイド貼ってたから多少塞がったけど、外したらまた血が出てきたぞ。
だいすけが時々やってきて、足許にお座りしておかーさんを見上げる ^o^
気にしてる風で可笑しい ^^;

だいすけは掃除機が死ぬほど苦手なのだな。
ま、必死で逃げた気持ちは解る。
ドライヤーも苦手だケド、こっちは、置いてあると突っついてみたりしてブラシの部分と恐る恐る戦ってる ^o^

でもコレ、知らない人(特に、猫飼ってない人)が見たら「ぎょっ」とするだろなぁ〜
それにしても一瞬でコレだから、すごい威力だね ^^;
ビビってしがみついた手の爪と、飛び降りる時に踏み切った足の爪の痕 orz
切っても切っても一週間しないうちに尖ってるんで、最近は爪もあんまり切ってやってないもんな〜。
そういえば左の二の腕の辺りも、エルザの ちゅぱちゅぱ ん時の爪のちっこい傷が無数にあるわ ^o^


by himiko206 | 2006-04-10 00:02 | にゃん | Comments(12)
Commented by うにゃにゃ at 2006-04-10 02:11 x
・・・あ~びっくりしたっ!
てか 手首の傷・・・もうちょいで血管ぢゃんっ!
危ない危ない・・・。
Commented by himiko206 at 2006-04-10 02:57
わはははは ^o^

手首の方はそれほどでもないんだケド、その上の傷がね、傷の開き具合が、まるでメイクのような盛り上がりで、感心しちまた ^_^;
って、盛り上がりはオーバーだな。。。傷の両側の皮膚のめくれ具合とでもいうか、刃物で切った傷とは一味違う。さすがだ ^o^
Commented by choco at 2006-04-10 19:58 x
あー、この手のひらの傷は、跡になりますね~。
私もつい最近、右手の側面に跡をつけてもらいました。
本当に傷だらけで汚い手だよ…。
Commented by himiko206 at 2006-04-10 20:32
>あー、この手のひらの傷は、跡になりますね~。
新たなる手相!!て感じですか ^^;
運命線と繋がってる、と言えなくもないので、ますます強運になった、ちうことで ^o^
右手だったら、マウス持つ手が痛くって夜中のゲームが減って良かったのにさっ
悪意じゃなないから怒る気にもならん、ちうのが悔しいぞ ^^;

ムスコなんて、見てて「おいおいおい ^^;」てな調子で強引に首の辺りに抱え上げて抱っこしたりしてるケド、引っ掻かれたりしないもんねぇ、、、、猫的には、「ったく、しゃぁねぇなぁ orz」みたいな感じなんだろなぁ ^^;

だいすけの元飼い主さん(27匹同居)の手も傷だらけだったな ^_^;
Commented by れお at 2006-04-10 21:32 x
ニャンコの爪って結構スゴイのですね(^^;;
ワタシも昔飼ってたハムスターに指先を噛まれたのですが
歯が薄くて鋭いため小さな傷なのに凄く痛くて。。。心臓が指先にあるみたいだったのを思い出しました。
でもなんか怒る気になれなくて(^^;
傷早く治るといいですね
Commented by himiko206 at 2006-04-10 23:16
そだね〜〜 ^^;
この、目に見える傷以外に爪の先で突いただけのきずが指なんかにもいっぱいあるんだケドさ、水使った時なんかソレが「ぐぎ!」とキテさ、むしろそっちの方が痛かったりするのだな。
侮れねぇゼ、たかがにゃんこ! ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-04-11 02:56 x
猫を飼っている限り、傷無しの状態は考えられません。

以前書いたかもしれませんが、猫一号にTシャツ一枚の胸の上から"ダッシュ"をかけられまして、両手両足分の爪の引っかき痕を付けられまして、もだえ苦しみましただ。

#半年ほどは傷跡がはっきり見えましたし、今も良く見れば残ってます。

んで、その猫一号、himiko様と同じ様に抱いた状態で掃除機の電源を入れようものなら、渾身の力を出して逃亡しようとして、爪を刺してくれますだ。

で、先の余談の"尻尾踏み踏み"ですが、噛まれた傷が結構深くてまだ凹んでます。
Commented by himiko206 at 2006-04-12 00:14
うちの奴らって、引っ掻き癖(てのがあるのかどうか知らんが)とか噛み癖とかって特にないいい子達なんだけど、猫ダッシュだけはスゴイねぇ ^^;
。膝の上とか踏み切り台にされると、ジーンズ穿いてても痕が残る。
猫って野生じゃ、野生〜〜っ!
二人で無言でよく取っ組み合いしてるケド、歯ぁ剥いちゃって、、、猫同士はそれほど痛くないみたいね。遊んでるらしいんだケド、だいじょぶか、おまーら、みたいな ^^;

>まだ凹んでます。
メンタル方面で? ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-04-12 05:06 x
いやリアルに傷口が凹んでます。(血はたいしたこと無かったけど)
猫一号の方は、最初こそ「この野郎、尻尾踏みやがって」って感じで睨まれましたが、30分後には「餌くれぇ」が始まりましたです。はい。
Commented by himiko206 at 2006-04-12 10:28
凹んでるんならまだヨイのだろねぇ。。。いぁ、猫に噛まれてバイ菌が入って腫れ上がって酷いことになった、てな話を何度か聞いた(ネットで ^^;)んで。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-04-13 07:50 x
猫二号ですが、前の飼い主の所にいた時、一度野良猫の攻撃に遭って死にかけたことがあります。
攻撃を受けた際の怪我自体はたいしたことは無かったのですが、強力なばい菌が入ったようで、翌日には黄疸症状(シャム猫の目が黄色くなりました)も出て、医者からも「今夜が山場」とまで言われてしまいました。
まぁ幸い、結局は回復して我が家にいるわけですが、6月で御年14歳を迎える割には元気だす。

ちなみにこの猫二号、最近は「猫が丸くなった」様で、猫一号へのパンチも出さなくなり、同じソファーや窓際で寝る様になりましただ。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-04-13 09:38
その喧嘩で生死の間をさまよったのがトラウマんなって強面猫になったのかね ^^;
一号も二号も長生きさせてやってくらはい。

・・・ワシも最近人が丸くなったような気がしてますが怪しいです ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 保護者会終了!      10年と8ヶ月ぶりに! >>