@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 09日

10年と8ヶ月ぶりに!

懐かしの我が家(?)の中に入ってきた。

10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_3145331.jpg
10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_31552.jpg

10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_3463913.jpg

去年の夏、某さん ^o^ に 連れて行ってもらって、その時には鍵も持ってなかったから入らなかったんだけれど、1年半も空き家たぁどうよ!てぇんで不動産屋を変えましょう、と出かけて。。。

今までは横浜線△△駅前の不動産屋に頼んでたんだケド、昔風の古くさい不動産屋でネットにも載らないワケで、、、もう引っ越しシーズンも過ぎちゃったケド、このまま任せててもしゃぁないから、もうちょい動きのある別の不動産屋に頼みたいなぁ、と。。。

こればっかりは出向くしかないんで、去年某さんの後をついて走った記憶を頼りに(って、今日また電話して聞いたんだケドさ ^o^「環状2号だっけ〜?」なんちて ^^;)、無事、到着!

不動産屋で鍵を引き上げて、我が一家の本籍地へ足を踏み入れた!
きゃぁぁぁぁ
なっつかし〜〜〜
10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_3515113.jpg10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_352875.jpg


何も無ければ結構広いお部屋と、かわいいかわいい台所.....
この時の値段で、今なら中古の 3LDK が買えるのよねぇ orz


ま〜さか結婚するとは思わんかったからワンルームでさぁ、一応 27平米ぐらいあるんだケド、鰻の寝床で収納無いし、ムスメが生まれて 1歳になった頃に「無理っ! ^^;」ちうことで引っ越した。
以来、売るに売れず(バブル時の物件なんで、売っても借金が残る、ちうか orz)貸してたんだが、1年半の空き家状態で家計は逼迫しまくってるんだな。

久し振りの我が家(?)は、思ったほどめちゃくちゃでもなく、、、ムスメに「アンタはここで産まれたんだよ〜」なんちて(もちろん、産まれたのは病院だケドさ)。。。

そうそうに引き上げて、今度は反対側の最寄り駅の東横線▲▲駅前へ。(二駅利用可!誰か借りろ ^o^)
車停めるところが無くって〜〜、大きな公園の脇にハザード点けて停めて、子供達は公園で遊ばせといて駅前の不動産屋に頼んできた。。。ふぅ。。。

△△駅前よりも▲▲駅前の方が賑やか。最初っからこっちの不動産屋に頼むべきだったよなぁ ^^;
10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_4183466.jpg
10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_4211788.jpg10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_4132453.jpg

通勤は銀座まで東横線使ってたからこの辺りはよくうろついてたワケで・・・懐かしい懐かしい(;_;)
一番左は、住んでた頃に帰りによく買った駅前おでん屋さん。
旦那が初めてウチに遊びに来た時に、このおでん食べ過ぎて飲み過ぎて、吐いたんだよね〜。びっくらコイたわ ^o^

往きも帰りも、多少の渋滞はあったけれど、メシ休憩なんぞを除けば昼間でも実質2時間だねぇ。。。帰りはもう少し早かったかな。
でもこのルート、初めてだったら絶対!ウチから車でなんか行けない ^^;
保土ヶ谷バイパスから環状2号に入る時とか、帰りの八王子方面に出る時とか、「え?え?」とか言いながら行き過ぎてた可能性大で ^o^
・・・ナビ、欲しいな〜(;_;)

ちうワケで、某さん、ありがとね〜〜
店子が入ったら おごるゼ!10年と8ヶ月ぶりに!_c0004211_4402293.jpg




オマケ:今日も飽きずにトイザらス (8-p


by himiko206 | 2006-04-09 01:20 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by coboちゃ at 2006-04-09 14:54 x
おぜうさまわなにげに盗みに入ろうとしているかのやふな不振な挙動に見えますな ^^; < 玄関?前

んでね、バイパスと環2の繋ぎ目ぁ慣れてるおらでもまれに『ありありぃ?』て思うくらいわかりにくいトコロだから、
ナビぁ全く役立たずと思われ。
 # 県外車の関所、ともいう ^^
Commented by himiko206 at 2006-04-10 00:41
「入っていいの?」とか言いながら開けてたわね。確かに怪しげだ。
住民とは誰とも会わなくてよかった (全員、怪しいワケで ^^;)

へぇ、、、そうなんだ>県外車の関所
行く前に「分かれる所って、標識に環状2号って書いてあったっけ?」て聞いたのだな。「え〜〜〜っと、どうだっけ。。。新横浜て書いてあるはず」と聞いたのが勝因なのだ。
新横浜新横浜と唱えてたら入れた ^o^
帰りは、前回「車線は右。左にいると変な方に持って行かれる。バイパスの出口は2つあるから、ふたつ目の出口」を叩き込まれたので、「右右ふたつ目ふたつ目」と唱えてて帰れた ^o^

バイパスに戻る時には旦那が「左にいた方がいいんじゃないの?」と心配してたケド「右っ!」
一箇所「おや?」と思う交差点があったケド、右折先の佇まいが記憶と違うよな気がしたんで通り過ぎて正解。
やっぱ、初めてだったら絶対たどり着けなかった ^^;
道さえ知ってれば、ホント行きやすい場所だったのね。。。以前、地図見ながら「国道1号線に出ればヨイのだろーか」なんて悩んだことあるケド、えっらい時間が掛かったろうな ^^;
環2の岸根て所から入るのもアリだな。。。
Commented by himiko206 at 2006-04-10 02:42
>バイパスの出口は2つあるから、
バイパスの出口じゃなくって、、、バイパスへの入り口、か。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自殺未遂しました      ♪君の瞳は10000ボルト >>