@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 29日

帰ってきたぜっ♪

帰ってきたぜっ♪_c0004211_13271376.jpg帰ってきたぜっ♪_c0004211_13273054.jpg





ぴっかぴか☆


エンブレムまで新品になっておった。。。タイヤ交換 はサービスみたい ^^;


んで、諸費用は、、、
 
お口(バンパー)代は、大口もおちょぼ口も同じ。ハニカムグリル込みで。。。
ただ、小口のままなら交換しなくても良かったフォグ(大口用はサイズもデカイ)と、大口用のフェンダーライナーと、ナンバー用の金具(?)を追加、て形になって、ソレは実費。
最初は 5〜6万ぐらいかな〜、て聞いてたケド、4万円(端数サービス)だった(わ〜〜い ^o^

コレ、1から交換しまショ、てことだったら、バンパー本体価格と塗装代・工賃が掛かるワケだから(ソレだけで 10数万)、20万コースになちまうトコロなんだが。。。

ボンネットだけじゃなくてバンパーも交換、て聞いた時、「・・・あのですね、だったら、こゆのんになりますかしらん?」て言ったら「あはは ^o^」なんちて快く調べて手配してくれた修理屋のシャチョーさんに感謝 m(__)m
秋の車検も頼んじまおかな。。。

by himiko206 | 2006-03-29 10:33 | 206 | Comments(4)
Commented by kine at 2006-03-29 19:42 x
納車おめでとう。
ボンネット交換するほどのショックだとボディ全体に微妙に歪みが出てると思われるから要注意。
乗ってて分かるほどじゃないとは思うけど。
良い工場だったら車検とか細々したことお願いするのに良いかもね。
Commented by himiko206 at 2006-03-30 00:12
お!! Kineさん、お久!!!

フロント周りの外装は、ショックを吸収するためにけっこうヤワ、て聞いてるケド、作業説明書には「左右フロントフードヒンジ修正」なんて書いたぁるわね。そりゃぁ蝶番ぐらいは歪むだろな〜 ^^;
シャーシが逝ってなければヨシ、ちうことで ^^;
中味に関しては、ラジエーターのカバーのどこぞが欠けた、てぐらいらしい。その辺りは脱着して調べてるよーだから信じることにしよう ^^;

>良い工場だったら車検とか細々したことお願いするのに良いかもね。
なによりウチから近いし(消えたディーラーのごく近所)、ブランドに弱いアホなにっぽんじんの浅はかさを激しく露呈しつつヤナセの指定工場で修理中のベンツなんかが何台か置いてあった、ちう根拠のない信頼感に頼ってみるのも、ネッツトヨタ経営の新ディーラーに頼るよりは いいっかな〜〜、とか ^o^(「保証」だけは保証されそうだケド、PJもアテにならんし)
元々が板金工場だそうで、「お直し」なんかはディーラーも板金工場に持ってくんだもんね〜。。。って、元々が整備工場、の方が確かなのかな。。。ま、コンピュータの方はテスター持ってるディーラーしか扱えんのだろうケドねぇ。。。
Commented by ぜっぷ at 2006-03-30 22:09 x
ご無沙汰です。

因みに、私の方も27日ですが、「納車」でしただ。
一家総出で引き取りに行きましただ。先に「ぜっぷ」を
手放して何年ぶりでしょうか?。何せ、卑弥呼さんの
下のお子さんと同じ年の息子が生まれる前に手放した
ような気が…。詳細はいずれまた。
Commented by himiko206 at 2006-03-31 00:28
おお!ぜっぷさんもお久!!
いつぞやは、ドタキャンしてごめん! m(__)m
相模原方面に行くたびに、まだいるんだっけ、とかいつまでだっけ、とか思いながら。。。どうやら地元にお戻りのようで ^^;
また来る事あるのかなぁ。。。。。あったらおせーて。

で、、、「ぜっぷ」ちうのんは愛車の名前でしたのん?!
ZEPて何じゃ。。。レッド・ツェッペリン号とか。。。(8-p

詳細、楽しみにしてるだぁよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫はどーした、というご意見があ...      流星号だぁい!! ^o^ >>