@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 20日

早く帰ってこないかなぁ

早く帰ってこないかなぁ_c0004211_1525669.jpg流星号(;_;)

1週間から 10日、でも土日を挟むから部品の取り寄せが週明けになるから 2週間と見ておいて貰えば、とのことだったが、彼がお泊まりになってから 10日だな〜〜

早く帰ってこないかなぁ_c0004211_1543294.jpgんで、おぺる明日虎君に乗って 10日になるんだが、、、走ってて怖いわさ ^^;

こりゃぁまぁ個体の問題だろケド、ビミョーにハンドル右に切ってないと直進しないとか〜 orz
10万km オーバーの代車だからこんなモンなんだろか? ^^;
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_1562945.jpg3時40分位置ぐらいで握ってる人だからいいケドさ。。。
2リッターだから流星号よりパワーはあるんだろうけど、なんちうのかな、、、すごく普通 ^^;

流星号みたく、アクセル踏んだら踏んだだけ、離したら離しただけ
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_158012.jpgの変化がダイレクトに伝わらんちうか、、、(どっちも AT です。軟弱でごめんなさい)
ブレーキもそう。
踏んだら踏んだだけ、離したら離しただけのブレーキング、ちうんじゃないんだな〜
「踏みましたね?んじゃ、ブレーキ掛けますよ、いいですね?」て
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_1593587.jpg間合いがあって効く。効くには効くんだケドね、ちゃんと。
流星号は、最初の一踏みでまず効く。でも「がっくん!」とは来ない。「あんたがこんだけ踏んだからこんだけ効かすゼ!」ちう気合いが伝わってくるんだな ^^;
エンジンブレーキの効きもイマイチなんで(流星号が効きすぎ、て意見もあるが、ワシは好き)調子狂うし。。
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_21723.jpg
段差やらデコボコやらを走った時の戻りとか、カーブの時の、「うんにゃらほ〜い」と体勢立て直す感じが、、、キモい。
急カーブなんか、流星号なら「ぃやっほ〜ぃ!! ^o^」て感じにアウト・イン・アウトで突っ込んでたのが、明日虎君の「うんにゃらほ〜い」が怖くってオタオタ曲がってますがな ^^;
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_221817.jpg前のドマーニみたいに外に振り回される感じは全く無く、ちゃんと「どっしり」してるんだケドね、でも、何だかヤな感じ ^^;
流星号は地べたにぴた!と吸い付いて走って、ガタガタ道も程よくいなして、、、ガタガタ道である、てことはしっかり伝わってくるケド ちぃとも不快感が無い。
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_23235.jpg
運転してて怖くないんだよな〜。。。思い通りに動いてくれて「運転してる」て実感があるんだよな〜。ワシの神経がそのまんま繋がってるみたいな。。。
慣れもあるんだろケド、試乗した時から「お!」て感じだったから、相性いいんだろなぁ。。。
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_255739.jpg
流星号は、人馬一体!て感じに思い通りに動いてくれるんだが、明日虎君はいちいち「ハンコいただけますか〜?」みたいな。。。
いぁ、決してかったるい車じゃないんだけど、、、面白味がない ^^;
慣れればこれでいいんだろうけど。。。
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_218419.jpg
あ、慣れないといえば、パワーウインドウのボタンの位置とかサ、ライト点けるのに右手を目一杯伸ばさにゃならん、とか、、、さすがにウインカーとワイパー間違えることはないけれど。
サイドミラーも曲率違うんで(流星号の方が違うんだが)、流れてる 16号バイパスのカーブ地点で合流する時、映ってるヘッドライ
早く帰ってこないかなぁ_c0004211_272925.jpgトがどの車線の車なのか判らなくって合流車線で停止しちゃったりとか(怖かったゼ ^^;)、ルームミラーが小さいんで(流星号はもっと小さいケド、デカいの付けてた)見にくいぞっ!とか、ブレーキの位置が妙に高くて踵が浮くぞっ、とか、、、、

会いたいよぉぉぉぉ>流星号(;_;)

by himiko206 | 2006-03-20 00:43 | 206 | Comments(3)
Commented by うにゃにゃ at 2006-03-21 01:56 x
206に慣れちゃうと 他の車の躾が気持ちに合わないですねぇ。
サイズにしても 体に馴染んでるというか。

早く流星号が 復活されることをっ!≧人´ω`≦
Commented by himiko206 at 2006-03-21 12:18
そなんですよ〜。躾か、なるほど ^o^
たとえばFitとかに乗ってたなら、ここまで違和感ないんだろうケド、206の味付けがあまりにもアタシにぴったり来てて。

うにゃにゃさんちの、バンパーを黒に交換した写真なんぞをしみじみしみじみ眺めて、「うむ。黒に赤いコレ(?)もステキっ」と、、、参考にさせていただいちゃいましたん。
いぁ、流星号は元々黒い樹脂バンパーだから(アタシもそっちの方が好き)別にそこは替えないケド、、、え〜〜っと、え〜〜っと、あの、その ^^;
Commented by himiko206 at 2006-03-22 00:27
うにゃにゃさん、事故に遭われたんですね。モディ関係のカテゴリーばっか見てたケド、「事故」なんてのがあったので見てみたら。。。
初代、かわいそだったねー(;_;)

て、そちらに書きに行けばいいんだが、今頃、てゆか・・・ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士山だぁ!      ウチの狸 >>