@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 02日

禁断の・・・

禁断の・・・_c0004211_17465897.jpgベランダ。。。

♪空がとっても青いから〜〜 お〜布団でも 干〜そぉ〜〜(元歌知ってる人、お友達になろー♪ ^o^)
てぇんで布団抱えてベランダに出たらエルザが付いてきた。。。二人にとっては「気になって気になって気になって!」のベランダなんだケド、ガラスフェンスの下の隙間から落っこちでもしたら怖いんで、いつもは出入りの度に「ばっ!」と窓を閉めてるんだな。
が、ちょっと開けっ放しでベランダに出てみたんだな。。。。。

禁断の・・・_c0004211_1819427.jpg
実は、危険(?)なベランダににゃんどもが出ないように窓の外側に置いておこう!と思って、こんなん(花壇の猫避け ^o^)を以前 100均で買ったんだが・・・・・よく考えてみたら、ウチの窓って蛇腹式に外に向かって開く(?)んだな ^^;
んで、ウッドデッキとリビングの高さが一緒なんで、ンなモン置けんのだな ^o^

ベランダが開くたびに すっ飛んでくるのはいつもエルザなんだケド、本日もそう。
それでも、一歩ベランダに出たらめっちゃ警戒しながら歩いてる ^^;
風の匂いや下から聞こえる車の音やガラス越しじゃないお陽様の光や暖かさ。。。

禁断の・・・_c0004211_1874932.jpgあたし、ウッドデッキから降りてみました〜〜(ドキドキ

お隣との境は、一応こんな具合にスチールネットとペットボトルで通せんぼしてあるけれど、もっと大きくなって本気出したら、難なく侵入しちゃうんだろなぁ。。。

だいすけは相変わらず部屋の中でエルザのことを心配そうに凝視してましたが、

禁断の・・・_c0004211_3215936.jpgお部屋に戻ったエルザと入れ違いに、ベランダ探検。
びびりマンのだいすけは ほどほどのトコロで撤退です。

あ、そーいえば昨夜、二人一緒にシャンプータイム〜〜♪だったのであります。
その時に外した首輪、そのまんまです。
すんなりしたウツクシー肉体を分断する首輪、てのは絵的にイマイチなんですが、万が一迷子になったら困るのでちゃんと付けておかねば。。。

禁断の・・・_c0004211_20122111.jpgウチのマンション、ペット飼育申請書、とかいう犬猫の写真付き住民票みたいなんがありましてね、迷子になってもマンション内なら何とか。。。んでもまぁ猫なんてひょいと外に出たらどもならん、ちうか ^^; それ以前に共有廊下に出ちゃったら、帰ろうにもどこがおうちなのか分かんなくなちまいますねぇ。。。

とかなんとか言いながら再びベランダをうろつき回るエルザのお姿です。
この後、なんとまぁコノヤローはウッドデッキの下に入り込みましてね、猫が入れる隙間があるとは思ってなかったアタシは大いにアセりました ^^;
デッキの先端、ちうかフェンス側の一辺なんスけどね、、、ううむ、やっぱベランダお出入り自由はムツカシイかな。。。。。春になったらどーしまショ ^_^;

by himiko206 | 2006-02-02 10:00 | にゃん | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-03 03:56 x
で、春になったらこんな感じで日向ぼっこですかね?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22954

でね、うちの猫ども(特に二号)も隙間に潜り込みたがる癖(猫なら当然ですね)がございまして、洗濯機と乾燥機の裏側に落下して出れなくなった所を発見されるなんて、ざらでございます。です。はい。(^^;

一号は良く鳴くし呼べば返事をするので発見しやすいのですが、二号は黙っているので、探すこっちが青くなります。
Commented by himiko206 at 2006-02-03 14:17
けっこうトホホな体勢だな。やっぱこの間の黒猫4匹がいい ^o^

で、発見したらつり上げるの? 洗濯機と乾燥機なんちたらそうそう動かせないやん。。。
この間冷蔵庫の冷凍室(一番下)開けたらその下に潜り込んじゃって、閉めると挟まっちゃうし、てゆか閉められないし出てこないし ^^;
押入は和室閉めてからじゃないと開けられないし、家中のドア開けっ放しのうちだったんだケド、夏場はどーすっかねぇ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-04 06:31 x
うにゅ?もう二匹追加ですか? 「猫屋敷まっしぐら」だすな。(^^;

で、その時は、えっちらおっちら乾燥機を動かして、猫が出てこれる隙間を作りましたがな。
Commented by himiko206 at 2006-02-05 01:53
追加したい感じもあるんですケドね〜、二人の平和な関係に波紋を投げかけるに違いないので、、、ビミョー
名前
URL
削除用パスワード


<< きゃっ!      まろ猫 >>