@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 09日

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 に行ってきただ!

mixi の「のんびりドライブ」コミュの Yumikko♪さん、SAGA さん、なかのさん&ワシ等家族 4人の計 7人。
ほったらかし温泉_c0004211_259589.jpg
★頭冷え冷え 身体あったか☆
☆夜景とお星様見ながらの湯は最高でした!★

いつも烏の行水風な旦那も、ほんとに「のんびり〜〜(゜−゜)」と湯に浸かったそうな。
ムスコも、話し相手がいっぱいいて大喜びだったそうな(なかのさん、SAGA さん、いつもすまん ^^;)

ワケのワカラン携帯写真しか無いが....「あっちの湯」と「こっちの湯」の標識↑ ^^;




ほったらかし温泉_c0004211_4203840.jpgほったらかし温泉_c0004211_4205116.jpg家を出たのが 3時半、甲州街道をどんどこ進んで、大月辺りのコンビニで 30分休憩、勝沼の先(?)から北上して温泉に着いたのが 6時半。

実質 2時間半の楽しいドライブでしたわん ^o^
たいていは中央高速に乗っちゃうから甲州街道は相模湖辺りまでしか知らないケド、その先も楽しいのね〜〜。ひひひひひ
カーブで後ろのタイヤが 2回ほど鳴いたケド。。。お尻が振れたワケじゃないし、スタッドレスのせいなのかしらん??

ほったらかし温泉_c0004211_457612.jpgほったらかし温泉_c0004211_4572069.jpg
温泉を出る時のパネル。
おうちから 90km、燃費はリッター 12.5kmですか。。。ワインディングな下道ばっかの割には優秀デス。(駐車場に入った時には 100km 7L台だったんだケドな〜)


ほったらかし温泉_c0004211_5182737.jpg
温泉を出てみんなと河口湖の方へ南下、、、ワシ、必死で付いていく ^o^
助手席の旦那は念仏を唱えていたそうな ^o^
路肩には雪も残っておりましたな。

目指す ほうとう屋は残念ながら閉店後。ま、10時だもんねぇ

んで、富士急ハイランド近くのサイゼリアに落ち着いて、、、晩飯だぁぁぁ
ほったらかし温泉_c0004211_530369.jpgほったらかし温泉_c0004211_5302595.jpg
駐車場に並ぶ、いかにも悪!(もしかしたら、これでも、スタッドレス用にインチダウンしたんじゃなかったっけ??)な RX-7 FD(なかの号)と MINI COOPER-S(SAGA 号)と ファミリーカーな流星号! 黒白赤できれいデス ^o^
カーボンボンネットのこの FD、もしかしたらこれで見納めカモ。。。9日の昼には、新しいお車御成約〜〜どんどんぱふぱふ〜〜〜、カモ、とのこと ^o^
極悪な FD に似合わず好青年な なかのさんと、本日はなかのさんの車に同乗の Yumikko♪さん、そしてウチの悪ガキども。
SAGA さんは背中だけのご出演。

駐車場でみんなと別れて走り出してから、ムスコが、クリスマスプレゼント の「マリオカート DS」のカセットを なんとまぁ なかのさんの けっこう進めて強く(?)なってる同じカセットと交換してもらったことが発覚!! @_@
サイゼリアでなかのさんに抱きついてたのはコレか?!
後席の子供達が妙なことを言い始めて「なにっ?」と路肩に停めて話を聞いたんだが、そのままUターンして戻ろうかとも思ったんだケドもういないだろうし。。。取りあえずそのまま帰ってきたけれど、困ったヤツだ orz
ごめんね。どしたらよかんべな ^^;>なかのさん

12時だし、帰り道はそのまま河口湖インターから高速に入って、(大月までは 人っ子1人 車っこ一台いなかった)八王子を降りてからコンビニでチューハイなんぞを調達して、おうちに着いたら 1時。

温泉は最高だし、みんなと会えたし、ドライブできたし、家族サービスもできたし(ぉ?
めっちゃ楽しかったお〜〜〜ん♪(^_^)v

ほったらかし温泉_c0004211_6325051.jpgほったらかし温泉_c0004211_633416.jpg
本日の走行距離と燃費(13.16km/L)だっちゃ。
時計、6〜7分進んだまんまなんだよな〜。。。早く何とかしなきゃ ^^;

そういえば!!走り出してすぐの時、外気温「-9°C」になってたんだわさっ!! @_@

ほったらかし温泉_c0004211_1529103.jpg
で、で、で!!
また 高速の上でキリ番かい ^^; と思ったが、、、
あと 11km!*^_^*

【訂正】違った !! キリ番は こっち だ (^^ゞ


by himiko206 | 2006-01-09 02:19 | 206 | Comments(10)
Commented by バッカス at 2006-01-09 09:33 x
お久しぶりです のんびりドライブのバッカスです^^
ほったらかし良さそうですね~ 楽しんだみたいでうらやましい^^
でも寒そうですね・・・。
Commented by himiko206 at 2006-01-09 15:07
おお!お久!です!!
よい感じにほったらかしよぉ*^_^*
寒いんだケドね、お湯に浸かってるとあったかいし(当たり前か ^^;)、頭が冷えてるから のぼせずにいくらでも入っていられる。中に入って顔を洗おうと思った時、きんきんに冷たいんで驚いた。顔が ^o^
んで、露天に入る前に髪を洗っちゃダメ、というオキテも聞いた。髪が凍るから ^^;
視界が広くて気持ちヨイよ〜〜〜〜
今度は昼間にも入ってみたいな。。。
今度またみんなで行こう!! ^o^
Commented by sakura-mori at 2006-01-09 17:33
ほったらかし温泉。
私が視察に行ったときは本当にほったらかしっぽかったけど,その後建屋ができたんですよね。
山梨には2年住んだけど,結局,1度見に行った(覗きじゃないっすよ!)だけで結局入れなかったんですよね・・・
うちのかみさんは,出産2か月前に,友人と共に冨士屋ホテル(フルーツ公園のあたり)からひたすら歩いて行ったとか。
昼間なので,よ~く日焼けして帰ってきましたよ。
なお,同温泉は,妊娠末期は禁忌なので,皆さんご注意を。
Commented by みほ at 2006-01-09 19:05 x
どうも、ご無沙汰しています。のんびりドライブ管理人です。
ほったらかし温泉へ行ってきたんですね~♪あそこは夜景がきれいでいいですよね。あたしも行きたかったな・・・
いつでも行ける距離にいるとなかなか行かないもので、簡単に行けないぞ!?と思うと、やたらと行きたくなるものですな。
Commented by SAGA at 2006-01-09 19:19 x
どもー。
いやー、急な話しに乗って頂きありがとでしたっ!
Commented by himiko206 at 2006-01-09 21:43
>sakura-moriさん
一応ちゃんとした脱衣所もあって、ホームページによると「カゴはあるケド貴重品は有料の貴重品ロッカーへ」てなことが書いてあったからちっこい貴重品ロッカーなのかと思って荷物をどうしようかと思っていたんだけれど、脱いだ物やらなんやらが入る普通のロッカーがあった(ほっ

ああ、フルーツ公園にホテルあったなぁ。あそこから歩くと、けっこうあるだろうね。行き帰りで砂まみれになっちゃうカモ ^^;
Commented by himiko206 at 2006-01-09 21:58
>みほさん
みほさん忙しそだねぇ、てな話してたんだよ。実家の方へは時々帰ってくるんですかいの?
>簡単に行けないぞ!?と思うと、
都内のアッシー君を調達!!! ^_^;
アタシもまた行きたい。ウチから行くと一箇所曲がるだけ!みたいな道のりだから簡単だ ^o^(距離はそれなりだケド
Commented by himiko206 at 2006-01-09 22:00
>SAGAさん
いや、急な話だからこそ乗れる、みたいな ^^;
直前まで、ガキ共宿題も済んでないようだしどっしよっかな〜、なアタシであった。昼近くまで寝てたぐらいだし (^^ゞ
Commented by ミキ at 2006-01-09 23:18 x
楽しそうですね~。夜景もきれいでしたか?

ワタシはスタッドレス持ってないので冬の間は雪が
降る所は行けないです。。。orz
でも雪見露天風呂に入りたーい☆
Commented by himiko206 at 2006-01-10 00:09
きれいですきれいです!!
坂道を登ってる途中から眼下にすっごい夜景が広がって「おぉぉぉ〜っ?!」だった。。。
田舎の方だと思ってたので(失礼 ^^;)夜景ったってたいしたことも、、、みたいなつもりでいたのに、けっこう広範囲だしなかなかのモンでした。
そう、雪が降ってればもっといいね〜、なんて言いながら風呂に入ってた。
出てからも、なんだかいつまでもぽかぽかしてた。ゆっくり浸かる気分になるからなのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美味っ!      許せんな >>