@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 07日

独り言

昨夜は珍しく11頃に布団に入ったのだ。
いい加減に寝なさいっ!と言いながら寝たよな気がスルので、お子達よりも先に寝てたカモしれん。
旦那が帰った気配で 1時過ぎに目が覚めた。
実に実に熟睡した感じで、爽やかな目覚めであった。。。お目々ぱっちり!
どないしょ〜

・・・・・お肌のためにはこの時間は寝てるベシ、て聞いたことあるケド、お肌にいい時間に熟睡できたのは幸いだ ^o^

猫ネタ きんたまネタ(ぽっ)から、この春のだいすけの手術に思いを馳せるのだ・・・
ははぁ。。。袋だけになちまう、のか。。。
不妊手術に関してはイロイロと思うことはあるけれど、猫的にホントにソレが幸せなんだろか。。。不妊手術を否定すると、外猫さんの自然淘汰を肯定せねばならなくなるし。。。
内猫さんだと、ブリーダーになるしかないし。ただのフツーの猫のブリーダーなんて聞いたことないし ^^;

ブリーダーって、、、犬猫で商売すんなよ、て思うこともあったケド、自然な状態で飼いたい、て動機で始める人も多いのカモしれない、と思ったりする 1月7日のド真夜中。。。

発情を迎えると猫も辛いんだ、なんて言う人もいるけれど、、、ま、所詮「人間様の都合」でしかない。。。
でっかい宇宙人がやってきてペットに人間飼ったりして、増えると困るし〜まぁ人道的(??)見地からも不妊は必須でしょ〜、とか言ってたりしたら、怒るだろ〜よ、人間も ^^;
人間なら SF映画になるケド、猫に映画を作れんのが残念だ

昨日今日と寝込んじゃった人の話を mixi で読んだ・・・
そいえば、、、ここ久しく寝込んでないなぁ。。。
最後は7〜8年前のぎっくり腰の時だったっけ。。。あ、4〜5年前のぎっくり腰も酷かったっけ。。。(きっちり、3年に一回やってるのだ)
もうちょい、かっこいい寝込み方をしたい。

**さんは、いい友達が周りにいっぱいいて、すごくいい人生だ!

ワシも、リアルな友達を近所にもっと作らねば ^^;
んでも、同年代の友達って今更作れない、ちうか、どこで出会えばヨイのだろ。俳句教室にでも行くか ^o^
別に同年代じゃなくてもいいんだケド、近隣の身近な「大人」ちうとPTA関係ぐらいで、でも一回り違うと引かれちゃうんだよなぁぁぁ。。。トシを知った途端に敬語使われたりとか。草臥れる ^^;

学生時代の友達とは年賀状だけの付き合いになっちゃってるし、さみし〜。
羨ましいな

そろそろ眠たくなってきた。。。目出度い

by himiko206 | 2006-01-07 03:57 | 独り言 | Comments(5)
Commented by coboz at 2006-01-07 15:21 x
一昨年作ったリアルな同年代がここにおりまつがそれが何か?

あ、友人と認めて貰えてなかったのね orz
ぇぇい、盆栽教室にでも行ってこぉい (;T^Tノノ ┻┻
Commented by himiko206 at 2006-01-07 16:34
いんや。寝込んだらプリントかヨーグルトとかお粥とか持って飛んできてくれる近所の友達だい。
飛んでくるか? お、ありがと〜〜 ^o^

ところで、、、まだ2年だっけか?
Commented by himiko206 at 2006-01-07 16:35
ぁ、流星号が2年ちょいだから2年でいいのか。。。
Commented by coboz at 2006-01-07 18:40 x
寝込んだトコロにプリント50枚持ってって「はい、これ、宿題。明日の朝迄ね?」言われるのがお望みなのでつね? < 寝込んだらプリント

ヨーグルトとかお粥わちゃぁんとご近所のampmに配達電話架けてあげまつよぉ。
お代わ勿論、ご自分でね! (^^
Commented by himiko206 at 2006-01-07 20:18
げ。プリント・・・だ ^o^
ところで、電話架けてくれるのか・・・いつからNTTになったんだ ^o^

配達電話さんきゅ! 玄関まで出てくれ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 許せんな      「本日・冷凍食品半額!」 >>