@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 31日

年賀状

あの方この方 もどちら様も毎年アセる年の暮れ、アタシも、いつもの年なら昨日今日辺り、年賀状の束と格闘しながら「できたっ!」なんて叫んでいるんだけれど、来年は無し ^_^;

喪中なのだな。
父親 の喪に服しておるのであるからして、誰が何と言おうとカンペキなる喪中なのだな。
が、喪中葉書は出さなかった。

理由は、、、年賀状が来ないのって淋しいから〜(ぉい ^^;

我ながら律儀ちうか何ちうか、年賀状だけで数十年繋がってる友人て、いっぱいいるんだな。アタシにとって年賀状は決して虚礼じゃなくて、会っては いないけれど大事な人達に出す、年に一度の大切な「お手紙」なのだな。双方向の。

かといって、いわゆるひとつの「喪中」を無視して「謹賀新年! ^o^」ちうのも顰蹙なんで、、、お正月が過ぎたら、近況報告を兼ねて寒中見舞いを出す予定。

旦那には仕事の付き合いもあるし、家族写真入りの近況報告もしたいようだし、子供だって同じく。
父は、ま、大往生だったし、喪中でござい。てな淋しい葉書を出させることもなかろう、ちうんで喪中はアタシだけ。

・・・ちうワケで、いつもとは違って あたしにゃ「暮れは暇だが正月多忙」の気配 ^^;

★ あの方やこの方に TB ^o^


by himiko206 | 2005-12-31 23:30 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< んじゃ、そーゆーワケで・・・      大掃除 >>