@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 12日

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v


お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_2212186.jpg12月10日は、待ちに待った 忘年会!だったのだな。
ちょっと前に Yoshi さんち で、「国分寺で飲みたいっ」と はぎどんさん に言ったら、ホントにはぎどんさんが企画して下さったのだな。(しっかり敬語だゼっ ^o^)
うれし〜よ〜(;_;)
母は行く! 夫よ子等よ猫共よ、強く元気に生きるのだぞ!

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_2142532.jpgいざ出陣! *^_^*
電車に乗るのは半年以上ぶりだな〜

で・・・早速ボケかましました。
所要時間、何故か 8分と思い込んでて(それは国分寺・立川間だちうの orz)5分ほど遅刻・・・ごめん (^^ゞ

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_234104.jpg場所は居酒屋、とのことだったが、イマドキ風の小洒落た居酒屋。
ひっひっひ。人の作ったモンは何でも美味いッス ^o^
参加者は、幹事のはぎどんさん、UEDAさん、そねびーさん、ゴルバーンさん、謎の元主治医さん、ワシの 6人。やがて Yoshi さんと inakichi さんも現れて総勢 8名。
自宅缶チューハイ専門の身には、ビールが美味い! 一体何杯飲んだんだ? ^_^;

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_2552911.jpgんで次は・・・カラオケですっ。
いやぁ皆さん、上手い上手い。
それにしても「この歌、誰の歌? なんて歌?」とかいちいち聞いてるアタシって、完全に いにしえの人だわサ ^^;
んで・・・inakichi さんの、のはらしんのすけ歌うところぉの、タイトルは知らんが「ぞぉ〜おさん、ぞぉ〜〜さん」の歌・・・絶品でした ^o^;

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_323165.jpgお母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_323134.jpgお母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_3232546.jpg

カラオケボックスを一足先においとまし、我が青春の国分寺!をちょいと行きますと、昔よく通った喫茶店・・・閉店直後っぽい雰囲気の店内に懐かしいママさん(?)の顔がありました。覗いてみたら名前も覚えていてくれたりして。お話なんぞしたりして・・・
右端の写真辺りには、昔、恐ろしく安い生地屋さんがあったんですね。よく買っては、イロイロ作りましたなぁ・・・徹夜でアンサンブルなんか縫ってデイトに着て行ったっけ・・・

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_3352458.jpgお母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_3395986.jpgで、今日は是非寄りたかったこのお店。
毎年毎年毎年毎年、年賀状で「今年こそは飲みに行くからね〜」なんて言いながら、(今年ちらっと 顔を出した けれど)ここで飲むのは 15年前に国分寺を引っ越してから、初めてですね ^^;

お母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_424083.jpgお母さんの忘年会だぁぁ(^_^)v_c0004211_40212.jpgさてそろそろ終電のお時間です。
真面目なお母ちゃんは電車に飛び乗り、無性にあんこが食べたくなったので途中のコンビニででっかい大福 2つも買ったりして、ソレ食べながらの〜んびり歩いてたら、おうちに到着したのは午前 2時。

いやぁ、楽しい忘年会でしたよ。
幹事のはぎどんさん、皆さん、どもありがと〜〜〜
これでまた 1年、元気に生きていけますわっ ^o^
おとーちゃんも、さんきゅっ(^_^)v


by himiko206 | 2005-12-12 00:30 | 独り言 | Comments(2)
Commented by はぎどん at 2005-12-13 01:48 x
楽しんでいただけたようで、何よりです。(^-^)
年に1~2回は、お母さんにもこういう時があってもいいよね。
最近の歌はですね、お子様達がもう少し大きくなったら聴くようになると思うので、それにつられてまた復帰するようになると思うなり。まぁカラオケは各々が好きなの歌って無礼講、ってのが楽しいので、お気楽にいきましょう♪
またいつか飲みましょうぞ!
Commented by himiko206 at 2005-12-13 08:40
お!はぎどんさん、先日はあっりがとごじゃりましたです。
最近の歌、すでにムスメの方がよく知ってるわねぇ。歌手(近頃はアーチストらしいが ^o^)の名前も。あたしにゃみんな同じ顔に見えたりして。
グループサウンズにハマってた頃のアタシと母みたいなモンだな〜 ^^;
>またいつか飲みましょうぞ!
おー!! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ふわぁ〜〜      スリースター >>