@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 04日

確かに「クー」

確かに「クー」_c0004211_1633979.jpg通りがかりさんや多分しゅみさんに見えているらしい先日の コレ、旦那の Windows で無事見ることができた ^o^
なるほど確かに「クー」だ・・・
確かに「クー」_c0004211_15372652.jpg

確かに「クー」_c0004211_1538585.jpg
←あるるさんちで見えるというコレには鼻がない。
font が無い、てことかな。
  両側の括弧がないのは、最初、アタシが括弧無しで上げたから。
  顔文字だとは思わなかったから、括弧取っちゃったのよね。



確かに「クー」_c0004211_15585488.jpg
それにしても、Macがこんな変なフォント(→)を持ってる、てのは確かなようだから・・・謎っ!
んでもってコレを書いた(?)エディタを閉じようとしたら
「標準テキストのエンコーディング:中国語(GB 18030)」ちうことに。。。
んでもって、開こうとしても もう開けないしっ


by himiko206 | 2005-12-04 15:35 | 独り言 | Comments(30)
Commented by あるる at 2005-12-04 20:33 x
むぅ~、うちがXPじゃなくて2000なのも関係あるかもしれませんね
Commented by himiko206 at 2005-12-04 23:11
なるほど。。。。。括弧が付いてれば顔に見えなくもないから泣かないよーに(w
Commented by あるる at 2005-12-05 07:44 x
泣きはしませんが、ちと悔しいです(苦笑)
Commented by himiko206 at 2005-12-05 23:50
キューティーハニーの豊満な胸に顔を埋めて大泣きすべし。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-06 06:02 x
いやね、目のフォントはすぐに見つかるのですがね、鼻と口のフォントが見つからんのですよ。WindowsXPでも。
Unicodeで072Bであることは間違い無いのですが、どのフォントでも跳び番になってるのよ。
謎じゃ。
もちろんOS-Xでも謎な文字は見つからないし。
謎じゃ。
Commented by KGB at 2005-12-06 12:16 x
フォント名:Estrangelo Edessa
Syriac Letter "Shin" (古代)シリア文字のようです。
WindowsXP SP2 日本語版にて
Commented by himiko206 at 2005-12-06 21:10
・・・・・・・・・・RESはしゅうさんに任せよう orz(Windowsはバクハツするからヤだ ^o^;)
Commented by coboz at 2005-12-06 21:27 x
爆弾わ林檎に標準装備されているのでわ? (W < バクハツ

 ・・・orzにわなりやすいのわ思い切り認めるが ^^;;
Commented by himiko206 at 2005-12-06 21:37
OXペケになってから見たことわぁ無い。アプリだけが「ぽて」と落ちることあるケド ^o^

で、さっき某所で「もう帰ろう」て言ってたのにまだ帰れないワケね。
いつまでいるのか見張っていよう ^o^
Commented by coboz at 2005-12-06 21:51 x
だってだって、その某所でみんなでいぢるんだモン。
帰れないぢゃぁないかぁあ (T^T;;

 でも帰ろっと (^^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-07 08:05 x
KGB様、よく見つけましたねぇ。
coboz様、今時"Macで爆弾"とか言ってるのは"爺のたわごと"だす。
自分が作ったドライバやそのインストーラが"ぽて"と落ちて青くなるくらいだす。(^^;

#Windowsも(2K以降)余計なものを入れなければ、きわめて安定しているだす。
#新しいソフトは、試験環境で試してから使っております。
Commented by coboz at 2005-12-07 09:31 x
例えばココとかアソコに出入りしてるヒトで、入れないヒトって、いるのぉ? < 余計なもの

しゅうさんみたいに試験環境持ってるほうが珍しい思うし。
ぃぁ2K以降大分安定してるのぁ認めるケド (しょうがなくなってスイッチぶち!しても大丈夫だし (^^♪ (こらぁ

MACぁ・・・8.1以降知らなかった orz
Commented by himiko206 at 2005-12-07 09:56
仕事で使うマシンに余計なものを入れちゃぁイカンのです。想定外です ^o^

余計なもの入れて遊ぶのは自己責任です。小泉劇場です(違
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-07 10:08 x
最近のHDDは有り余るくらい容量ありますから、10GB位パーティション切ってテスト専用OSを突っ込んでおくのが吉でしょうねぇ。
Commented by coboz at 2005-12-07 10:22 x
むぅ、絵に描いたよな自己矛盾 < 想定外且つ自己責任・・・

> しゅうさ
有り余りませぬ。 < HDD
大容量買えない貧乏人 + 内蔵一台はBKUP専用HDD (泪

# 外付けHDD新品、買ってくれぇ~~~~
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-07 10:33 x
自分の場合は、WindowsXP64bitのテスト用とかその他もろもろで最近2台追加されて、机の上に6台コンピュータが載っていますだ。
新しいマシーンではWindows98が走らないので、古いのを捨てられないのよね。
でね、来年はIntel版Macも来る予定だから、「どうとでもしてくれぇ」だす。
Commented by himiko206 at 2005-12-07 10:34
どこがっ?>自己矛盾
Commented by coboz at 2005-12-07 11:02 x
> himikoちゃ
だて、仕事用に余計なモン入れないのぁ基本であって。
入れるのぁ自己責任違って背任横領 (言い過ぎ・・・でもないのかな、これからぁ (汗

Privateのマシンに余計なモン入れるのぁ自己責任or人柱 (^^

> しゅうさ
机って、4畳半くらい、あるのぉ? < 6台て (汗
Commented by himiko206 at 2005-12-07 12:13
Privateには余計なものしか入ってなかったりして。。。
「想定外です」はゲイツ君の気持ちかな〜?と(知らんケド ^o^)

MSのことボロクソに言いながらみんなしてWindows使うのは何故なのだろーか。。。Macな人って、文句言いながらMacを愛してたりするんだが。。。(お。ラテン車に近い、とか? ^o^)
PrivateだけでもMacで遊べばい〜のに〜。

ま、どーせ使わねばならぬWindowsなら、文句ばっか言ってないでもっとヨイWindowsを作るためにみんなでMSさんにきちんとフィードバックする、とか。(某ボランティア:談 ^o^)
Commented by coboz at 2005-12-07 12:49 x
どき ヽ(゜_ 。)ノ < Privateには余計なものしか入ってない

うん、言う。 < ぼろくそ
多分、世界中で嫌いなやつのワースト10に入る思うし < ゲイツ君
ただ。おらの場合、会社の仕事自宅でしたりしなきゃが結構多いから、「窓達」から離れるワケにいかんだぁよ (泪

 # フィードバックして聞こえた頃にゃあ次の未完成OS出してるMS君 (ぉ
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-08 07:23 x
> 机って、4畳半くらい、あるのぉ? < 6台て (汗

特別に広い場所を貰っているわけではありませんが、一般的な日本の事務机の3倍位ありますだ。
で、右から
PowerMac本体(開発用兼テスト用)
IBMのPC本体(事務用)
PowerMacのモニタ(19インチのCRT)
IBMのモニタ(17インチのLCD)
DELLのPC本体(開発用)
DELLのモニタ(19インチのCRT)
テスト機用の共有モニタ
DELLのPC本体(WinodwsXP64bitのテスト用)
DELLのPC本体(その他のWindowsのテスト用)
DELLのPC本体(特定のアプリケーションのディスクイメージ作成専用)
と並んでいますだ。

もっとも日本にいた時でも、
IBM-PC互換機(開発用)
NEC PC-98(ドキュメント作成用)
Apple MacIIci(イメージ処理用)←確かhimiko様がパンツ一枚でメモリ増設したやつ
SONY NEWS(イメージ処理用)
と並んでいた時期がありますので、たいして「変わっとらん」と言えば変わってません。(^^;
Commented by himiko206 at 2005-12-08 08:02
3倍っ・・・そこで右から左に椅子を「しゃーーーっ」とか言いながら滑らせて遊・・・お仕事してるのが目に見えるような。。。
(骨董品、IIci をまだ捨てられないアタシ ^o^)
Commented by coboz at 2005-12-08 10:23 x
3倍っ・・・会社のおらのシマが3人横並び。これ、全部かぁ・・・
端から端までのディスプレイ、見えねぇでねぇだかぁ (^^;;

 3倍分、縦並びだったり (な訳ゃないて (xx;)☆∝(▼▼;)゛
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-09 02:08 x
んっとね、丁度こんな感じだす。
http://www.medicredit.com/office/sales_office.jpg

で、この机の上に上記のコンピュータが「ぎっしり」並んで、卓上LANが組まれております。(本当)
更にテスト対象機器(これがまたでかい)もやってきますので、時として足の踏み場がなくなります。(これまた本当)
Commented by himiko206 at 2005-12-09 09:05
向こうの映画に出てきそうなオフィスですな。。。て、「向こう」なのだな ^^;
手前のコルクボードに乗ってるブーメランで書類が行き来するのね。

で・・・このおじさんの後頭部に何か意図はありまつか?
Commented by KGB at 2005-12-09 12:41 x
マック上に現れるなぞの記号について:
http://developer.apple.com/fonts/LastResortFont/

一覧表:
http://developer.apple.com/fonts/LastResortFont/LastResortTable.html

適当に要約すると(笑、「該当する文字を表示するフォントを持ち合わせておりませんが、一応コード中のどの部分が使用されているかをお教えいたします」の記号です。>ますます混乱させたりして、、、(^^;;
Commented by KGB at 2005-12-09 13:02 x
しゅう様:
つまり上記のキューブに下記のような感じでPCがならんでいるのでしょうか?
http://jedi.ks.uiuc.edu/~johns/aboutme/pictures/19991115/p0000069.jpg

それとも、こんなんとか?
http://chuckhays.net/albums/album16/office.jpg

# そういう自分も8x10のキューブに8ポートのハブ2つ、、、(爆
Commented by himiko206 at 2005-12-09 13:36
す!すごいぞ!! KGB!!!(敢えて敬称略 ^o^)

よーするに、情報を持った豆腐、なワケね。。。。
Commented by あるる at 2005-12-10 07:46 x
さすが諜報機関、情報力が違いますねぇ(違
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-12-10 10:12 x
KGB様、自分の机はそんな「綺麗」な状態じゃありません。
ガラクタ山盛りでごんす。
先の後頭部がhimiko様の興味を引いた小父さんの机の上の書類を、PCに置き換えた状態と思ってください。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 天ざる      冬靴 >>