@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 02日

草臥れちまたじゃないか

ムスメが風邪気味で、3時間目で早退させて病院に連れてったんだな。
ホントは休ませてもよかったんだが1・2時間目の図工は やりたい、てのと、3時間目のテスト、その前に帰ると「テストがヤだから早退するんだ〜」て友達に言われるからヤ、て本人の希望があったので半端な時間にお迎えに〜。イマドキの小学校、何かとお子様にとって危険なご時世なんで 早退・遅刻の時には親のお迎え(付き添い)が要るんだよね〜。
ま、迎えに行かなきゃ診察受付時間に間に合わないから別にいいんだケド。

草臥れちまたじゃないか_c0004211_120495.jpgで、そのまま病院行って、風邪もそうなんだが偏頭痛持ちなんでその件でも(専門医がいる、とのことなんで)相談があったりして、午前中ギリギリに行ったから会計終了が1時半てのはまだいいとしてさすがにお腹が空いたので病院の1Fのレストランに入ったらコレが待たせる待たせる。
診察の待ち時間よりも長い40分!

たかがピラフと硬焼きそばに混んでもいないのに40分っ!
「まだですの?(ジロッ!)」て催促したのは言うまでもないが、ホント、帰っちまおかと思ったわ。
写真は、待たせに待たせた病院内レストラン。 二度と入らん!
2Fのオープンカフェの方がオススメです m(__)m
で、ムスコが帰ってくるまでにあれやこれやの用を済ませて帰れるはずだったのに時間切れで、しゃぁないからムスメだけ一旦家で降ろしてムスコの帰宅に備えさせ、かぁちゃんは用事をやっつけるためにそのまま出かけ、なんだかんだで帰宅は5時頃。

ま、ムスメを降ろすために一旦家に戻ったから無駄な時間は確かに使ったがもともとキツイ予定ではあったカモな〜。
で、偏頭痛の特効薬で子供用のヤツが今切れてるとのことで(切り替え時期でどうこう、て言ってたがよーするに「切らしてる」てことね。ったく)院外処方になちまたので調剤薬局探す、ちう手間まで増えたのだな。その病院は、院内処方ばっかだしあまり待たせないんで(他の大病院に比べて、だケド)近所に院外処方目当ての薬局て無いんだよな〜〜。近所にあるだろうと思ったから聞かなかったワシの不手際だが、考えてみたら山の中(?)の新しい病院だから回りにそれらしいモノが無いことは分かってたんだが。

結局、20号沿いを心当たり近辺まで走って見つけたはいいが「今無いケド本日中に届く。夜に ご自宅にお届けします」ちうことなんで(すんげサービスちゃうか?!)お願いして、後は先日の流星号12ヶ月点検の支払いと買い物と、お金がなくなっちゃったのでお金おろすのと、なんだかんだと走り回ったんだな。とほほ orz

って、単に想定外のイロイロが出て元々キツい予定がズレ込んだだけのことで、実はムスメを降ろしてからはドライブ気分でうろついてたみたいなモンなのカモ〜。
学校から帰った時にアタシがいないとドア蹴飛ばしながら大泣きしてるちうムスコの件はクリアしてるし、ムスメは労りまくってベッドに放り込んだし「おかーさんには薬屋探す使命があるのダ」てな顔して遅くなりそなことを了解させてるし、、、やっぱドライブは一人に限るんだわさ ^o^(をい!
だ〜いたい、よく考えてみたら、そーゆー薬局だったら自転車で近所でも走った方がよっぽど効率がいい ^^;
って、まぁ、やることやってたら実際その時間になっただけのことで、遊んでたワケではないのデス ^^;

ううむ。コレは確かにいわゆる「日記」だ・・・ ^o^
誰が何と言おうが「日記」なのダ。
老後に読み直して、「若かったのね」と笑うのだ。

by himiko206 | 2004-11-02 21:57 | 独り言


<< 悪い遊び      ムスコ発 >>