@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 09日

今日の借り物

今日の借り物_c0004211_1144531.jpg雑木林の虫の飼い方
ムスコさん御用達〜
続けざまに 3回ぐらい借りてるような。。。
かいけつゾロリ・つかまる !!
かいけつゾロリの・じごくりょこう
なんだか知らんが子供達に大人気の かいけつぞろりシリーズ。新しい本はすごい予約待ちだったりスル。2人とも夢中で読んでるわね。
図書館のカウンターにあったのをゲット。
はしる まがる とまる
ポール・フレールさん ちう、ル・マンや F1 で活躍してたらしい元一流ドライバーなお爺ちゃんの著書。もう 90近いようだけれど、ポルシェ飛ばしてヨーロッパ中を駆け回っているらしい(但し去年の 9月現在 ^^;)。まだパラパラと見ただけだケド、面白そう〜。おかあちゃん用。


by himiko206 | 2005-11-09 17:30 | 独り言 | Comments(4)
Commented by Kana at 2005-11-10 14:57 x
うちの子もゾロリの大好き!日曜am7:00のアニメもかかさず見ます。
Commented by ひげ爺 at 2005-11-10 17:40 x
ポール・フレールはワシが創刊号からずっと購入してた自動車雑誌に記事やコラムを書いてた頃から爺さんだった。^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-10 18:21
>Kanaさん
そーなのよねぇ
図書館には「ゾロリが読めます。貸し出し不可」て「ゾロリコーナー」まであるぐらいで ^^;
パラパラと読んだことがあるけれど、あんなに夢中になって読んでるのがイマイチわからんのは、コドモのココロを忘れてしまったからなんだろなぁ、と淋しい気もしたりして。。。
アニメも自分で起きて見てるみたいねぇ(親、寝坊だし ^o^;
Commented by himiko206 at 2005-11-10 18:28
>爺さま
>・・・た頃から爺さんだった。^^;
げらげら ^o^

平易な文章だし(ま、翻訳なワケだが)、小難しいこと書いてない風でいい感じ。
この本、「第一章・スタートする前に・「プロもオートマチックの時代」」てのからして気に入った ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ったく、なんでいつもいつも、、、      えぇい! くそったれぃ! >>