@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 26日

✔ 2代目流星号です

多分。。。。


見に行っていきなり決めてしもたヽ(゚_ 。)ノ
くーぱー無印3年落ち
ルーフとサイドミラーにユニオンジャック入れまっす 8-p

✔ 2代目流星号です_c0004211_16444655.jpg
✔ 2代目流星号です_c0004211_16444777.jpg


流星号を手放すことを決めた次の日に2号決定って我ながらすっげー決断力だろよははは いやはや( ̄◇ ̄)
車が無いと身動き取れんのよね〜、、、



決めたよ〜〜、と写真送って報告したら、ムスコもムスメも妙に大喜び ^^;
ちょっと前にムスメが「コレ欲しい!」と LINEで送ってきたのが MINI(旧)の URLで(別に買ってくれって意味じゃなく、しょーもない LINEをチョコチョコ寄こすのよ。ってか、アタシに「買ってやる」よな財力無いことは知ってる ^o^)、「へぇ、、いいセンスしてんじゃん( ̄▽ ̄)」と思ったことあったしムスコも「ミニクーパー?!かっけーー (((o(*゚▽゚*)o)))」らしいし。

アタシがじじばばマークのお年頃になった時にこの子は 15歳、今の流星号と同い年になる。
その前にアタシが死んでも(持病の関係でその可能性は大きいらしいし〜)最終的には2人(のどちらか)が乗ってくれるだろうから、同じ車格の燃費最優先みたいな国産コンパクトカーより中古でもお値段は全然高いんだケド剛性にしろ何にしろ色んな意味で安心。
BMWの安心感と、206よかメジャーな車だから長く乗っても部品調達に苦労しないだろし、、色んな意味でベストチョイスだと思うんだ。うん。



by himiko206 | 2018-10-26 20:41 | MINI | Comments(11)
Commented by あるる at 2018-10-28 19:46 x
をを、ちょうどうちのサイトでTANAちゃんと「次、どうする?」「欲しい車ないねぇ」という会話をしてたところ(笑)
おめでとうございます、そして初代はお疲れさまでしたm(__)m
Commented by himiko206 at 2018-10-28 20:02
>あるるん
ここンとこパソコン全く開いてなくってさ、あいぽんのTwitterの通知で時々覗きに行ってただけだから知らんかったわ!
そっかぁ、、って、2人とも買い替え予定なの?
Commented by あるる at 2018-10-28 21:13 x
や、車検通す気満々です(笑)
今更ドラレコ付けたし。
Commented by himiko206 at 2018-10-28 21:51
>あるるん
だよねー^o^
ぜんっぜん新しいし(当社比)
Commented by bleu_le_hibou at 2018-10-30 01:58
お久しぶりです。芳です。
流星号、お疲れ様でした。
ミニに箱替えおめでとうございます。
3年落ちってことはうちの208と大体同じ頃の車ですね。ユニオンジャック入りミニ、また見に来ますね。
Commented by bleu_le_hibou at 2018-10-30 02:22
あ〜ミニじゃなくて2代目流星号でしたね。毎度のトンチンカンすいません。また来ますm(_ _)m
Commented by himiko206 at 2018-10-30 19:11
>芳さん
いやいや、またどうせアタシも「MINIちゃんが〜」とか書きそうだからいいわよ別に〜 ^o^
アタシの流星号はあの子だけだしなぁ。。形状のイメージ的に
Commented by iida at 2018-11-23 22:31 x
ミニの艶がすごいいいですね!車は修理お金かかりますし、一か所壊れるとどんどん消耗部分に方が出てきますし。うちのヴィッツも駆動系のゴムが劣化してオイル漏れ2回目で、親や嫁から乗り換えてと強く言われてしまい乗り換えてしまいました。すごい気に入っていたのですが・・・
Commented by TANAちゃんver2.07 at 2018-12-27 23:50 x
うわ~…乗り遅れてしまったぁ~

ごめんなさい!!(__)
当方今年の5月にようやく207SWを購入しましたが…そのころに転職した仕事が夏以降ハードになってしまって、ご無沙汰です…
(今月一回定時退社できたぐらい。体調不良で。それ以外はほとんど1時間以上の残業)
もうプジョーかシトロエン以外のマイカーは考えられない…駐車場が心配なところですが、今のところ大丈夫。
Commented by himiko206 at 2019-01-22 23:25
>iidaさん
やぁ!!どんだけ放置してたんですか??!!なblogでごめんね ^^;

艶っつやなミニさんはオプションの艶々加工を施されて納車ン時にもっと艶っつやになって来たんだケドさ、、、只今、汚れた空気を含んだ雨粒の跡なのか何なのか蕁麻疹肌みたいなビジュアルになっております ^o^
周りの車にも似たような子はいるので天の采配かとは思いますがそろそろ洗車したいと考えておりまっす ^^;

15年も乗ってれば、消耗部分に費用が掛かるのは覚悟の上だしそれでも乗っていたかった流星号なんだケドね、免許取りたての子に引き渡す(予定)には不安が多かったからね、、断腸の思いだったな。。
Commented by himiko206 at 2019-01-22 23:35
>TANAちゃ
乗り遅れもへったくれも、、長期放置の俺様の相手をしてくれてありがとね〜! ^o^

乗り替えもさ〜、欲しい車って無くってさ〜、ま、ポルシェじゃなければ死ぬまで流星号でいいわ〜長生きしないみたいだし〜 8-p、とか思ってたんだケドね ^o^
ま、あんたもイイ歳なんだからさ、身体は大事にせぇや
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今年のイヴも、、      ✔ ドナドナ >>