@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 10日

✔ ご無沙汰しておりまっす!! (^^)v

 ✔ ご無沙汰しておりまっす!! (^^)v_c0004211_15093821.jpeg

ドラレコ買ってみました。
後ろのカメラも付いてるヤツで、7500円ぐらいなんでびっくりした〜
まぁ某国製ですが。。

ケーブルの取り回しが めんどそうなので、そのまんま FRBに持ってきました。
丸投げです 8-p


 ✔ ご無沙汰しておりまっす!! (^^)v_c0004211_15095611.jpeg

ここは難民キャンプですかっ ( ̄◇ ̄)
シトロエンな彼は 65歳だそうです。


雨も降ってきたなぁ、、
シャチョーすいません ^^;



by himiko206 | 2018-09-10 15:25 | 206 | Comments(15)
Commented by あるる at 2018-09-10 18:11 x
あら、こちらはディーラーで買ったら前だけで3万超(ただし取り付け費込み)でした。
#取り付けは来週末の予定
後ろもあるやつだと倍ぐらいになるからあきらめた・・・(汗)
Commented by himiko206 at 2018-09-10 20:18
>あるるん
おお!やっぱねぇ。。。
工賃が9000円+消費税だったから「げ!!」と叫んだら、工賃って1時間 9000円だそうで、1時間半掛かったケドオマケして下さった気配 ^^;
先日取り付けたナビは車内のあっちゃこっちゃ引っぺがして配線せねばならず(国産車だったらしいが)半日掛かって4〜5万(工賃)だったとか言うてたな。
確かにまぁハッチバックにリアカメラ付けるとなると配線プラプラしちゃうからあたしにゃハードル高いんで 9720円も妥当だな、としゃーないから払ってきたケド本体よりも高くなるとは思わんかった ^^;
ってか、リアウインドウに内側からカメラ貼り付けるんかと思ったら外側のナンバーの脇に付いてた。
ウォッシャー液用の穴?通したりイロイロ苦労なさったらしいが、、

前だけのドラレコならね〜、シガーソケットに挿して前にカメラ貼り付けるだけっぽいから(本体 4~5000円)自分でやっちゃったと思うが。
前だけで3万とか、、キャンセルしてAmazonで買えばぁぁぁx? ^^;
Commented by 康次郎 at 2018-09-11 11:01 x
ドラレコってドライブレコーダーのこと?
文明の利器、必須ですね。
車の後ろに「ドラレコがつけてあります」と掲示しといたら、
追っかけられないかも・・・
Commented by あるる at 2018-09-11 19:48 x
シガーソケットはすでにレーダ探知機で埋まってるし、半年点検でどうせディーラーにはいくし・・・・ってことで(苦笑)
Commented by himiko206 at 2018-09-12 19:37
>とっつぁん
うん。ドライブレコーダー
最近は安くなったよぉぉ!!

ムスメがこの夏に北海道を走り回ってきたんだケド、煽られると嫌だからドラレコ装備して「ドラレコ作動中」のプレート付けてたのよね〜
アタシは基本安全運転だケド何が起きるか分かんないし、なんだか面白そうだから付けてみました〜〜 ⌒o⌒

そんなことより今日またそっちの方で震度4だったようだけど、だいじょぶかなぁ、、
Commented by himiko206 at 2018-09-12 19:40
>あるるん
シガーソケット増設二又?みたいなのあるじゃん
って、よっぽどディラーでやらせたくないみたいなアタシ ^o^
Commented by あるる at 2018-09-13 17:54 x
>シガーソケット増設二又?みたいなの

うん知ってるけど、輸入車のシガーソケットって微妙にサイズが違ってちょっとグラグラするんだよねぇ
#今のレーダー探知機もちょいとグラグラする(汗)
だから二股とかはつけたくないのよ(苦笑)
Commented by himiko206 at 2018-09-13 20:44
>あるるん
あ!うん!シャチョーも言ってたわ
今回付けた某国ドラレコもビミョーにソレ!
だから、挿した部分の赤ランプ確認してね〜て言われた。
ってか、以前使ってたナビもちょっとグラつくと、認識ヤバかったっけかな〜、、、
ワーゲン純正(推奨?)のドラレコ付けるの?

あ、カードはいいヤツにした方がヨイよ。
ってディーラーが用意してるか。。。
イマドキドラレコカメラの解像度が高いせいか、一緒に買った32GB 1000円ちょいのカード
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XSV23T1/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
は、ガサガサ画像が乱れるわ変な心拍音 ^o^ みたいなんが入るわで、ドラレコ用〜みたいな高いヤツに買い替えることになりそー orz
Commented by あるる at 2018-09-14 04:26 x
ディーラー推奨ってやつですかね。確か国産とうたってあったような。カードもついてるはず・・・・

AmazonのSDカードはバチモンも混ざってたりで評判よくないですね。当たり外れが大きいみたい。
Commented by kine at 2018-09-14 22:22 x
事故時の為と前後が写るのを付けてます。
自分の手作業で取り付けたんでコードがブラブラですけど。
SDカードの性能で映りが悪いとか変な音は有り得ないと思います、物理的に。
ただし何と言っても車内ですので熱にやられる可能性か高いかと思います。
時折は取り出してPCでその日の録画を見てみるなどし、ダメなら交換が宜しいかと。
知らない道を走った時に再確認してみたり、以外と自分が独り言言ってたり、面白いです。
Commented by TANAちゃんver2.07 at 2018-09-15 16:00 x
お久しぶりです。母様もドラレコ搭載ですか。わらひは自分でつけたのですが、DIYなもんで、コードが見苦しいこと…(笑)
シガーソケットライターについては、確かに仏車のそれはあまりよくない印象がありますね。接触不良を起こしやすいのか。

地震、大雨ときて台風。当方の家はベランダのアクリル波板が捲れたり、エアコンの室外機が吹っ飛ばされたりと散々でした
が、ご近所は壁の3/4が崩落したり、物干し台の骨組みがグニャグニャに曲がって全損したり、瓦が飛ばされたりと大変な
様です。いまだにブルーシートで屋根を覆っているところも。つい一昨日ぐらいまでは近所の信号機が明後日の方向向いて
曲がっているもんだから、危ないことこの上なかった。
Commented at 2018-10-04 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2018-10-28 15:27
>あるるん
お返事遅くなりまして

そうみたいね〜>バチモン
ドラレコが高画質なんで書き込みスピードが追い付かないみたいなことが、、、
画像が乱れるのは下 1/10ぐらいだし、取りあえず使ってる。
てか、それどころじゃなくなっちゃったんだが orz
Commented by himiko206 at 2018-10-28 15:35
>TANAちゃ
台風、大変だったねぇ。。(今頃すまぬ
伊勢湾台風の記憶は強烈だケド 35の時からもうずっとコンクリートの中に住んでるからあまり怖さは感じなかったとは言え、今年の台風は凄かった!!台風だけじゃなくて集中豪雨とかも、、地球の怒りを感じてイロイロと怖い。
Commented by himiko206 at 2018-10-28 18:11
>kineさん
kineさんは自分の場を作って、そこで好きなようにキネジマ・オンステージをやるのがいいと思うよ。
ヨソの掲示板で好き勝手に攻撃した人んちに来てシレっとまた糞リプ置いてく神経が理解できんよ。

あの掲示板の人達、キネジマ・オンステージに辟易して誰もいなくなっちゃって、、、会いたい人にも会えなくなった。会話したい人に話し掛けてんのに横からマウントしてくるのやめて。
アタシには一切構わないで。
嫌味を匂わすのもやめて。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ドナドナ      ✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ >>