@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 30日

✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ

昨夜 11時過ぎ、ようやくムスメから「(自宅アパートに)到着!」の連絡。。
んもうね、18日の夜に北海道に発ってから、生きた心地しなかったわアタシ ^^;


なにしろねぇ、、、


✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_18231001.jpg


✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_18231441.jpg


テントやら何やら積み込んだこの装備だぜぇぇぇ!
どっちかっちうと小柄な身体で!!


台風直前ギリギリのフェリーで大洗に帰ってきたと思ったら日曜日にはそのまま栃木でオフミで、、、最初っからの予定とは言え台風ヤバいから真っ直ぐ帰れの何のと言っても、、、親の言うこと聞くワケねぇわなぁ、、、、オレの子だ orz
しかしまぁ、、馬鹿じゃないはずだから状況考えて動くはずだ、、動くんじゃないかな、、ま、ちょっと覚悟はしておく。。。とかなんとかオロオロしながら強く生きたわよかーちゃん ^^;

道内を走り回ることよりもね、大洗でフェリー降りてから宇都宮方面行ってその後あの大荷物で都内抜けて(往きもそうだったケド)多摩のおうちに帰る方が怖そうだよな〜〜とマジ不安だったから(しかも台風がどうなるか分かんない状況だったし)彼女が「家に」帰るまで怖くて堪らんかったね〜 ^^;



ちなみに、、、、

✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_19010424.jpg


彼女が自作した「ドラレコ作動中」のプレート。
煽られたらヤバい、って自覚してることの証明でもあるからな、偉いぞ、うん。
脅かしではなく、ホントにドラレコ買って装備してたケドな。(北海道行き直前にうちに来た時、カメラの向きを確認してたわ ^o^)


✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_19010955.jpg

ビガッ!!! ^o^






✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_19185323.jpg

✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_19405886.jpg


着いた日以外は全部キャンプで、、


✔ 帰って来たぁぁぁ!!(ほっ_c0004211_19190748.jpg


北海道を駆け巡り、にっぽん最北端まで走ってきた総走行距離は、、、



2,559.2km!


マジかーーーー!! @_@

最近あんまし走らない おかーちゃんの年間走行距離ってどれぐらいだっけかなー ^^;




老若男女問わずの出会い(バイクオヤジとか自転車野郎とかキャンピングカーの老夫婦とか、、)もいっぱいあって、最高に楽しかったらしい。
いろんな意味で、ムスメはきっと大きくなった。。。(オカンは寿命が縮んだ ヽ(゚_ 。)ノ)



by himiko206 | 2018-07-30 19:45 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by あるる at 2018-07-30 21:01 x
おかえりなさいまし~って10日も行ってたんですかい(汗)
#まあ、フェリー往復で2日弱はかかるけど
最北端か~行ってみたかったなぁ・・・・
Commented by 康次郎 at 2018-07-31 06:07 x
よく無事で帰ってきたもんだ。
本州からのバイク事故が結構あるんだよ、
まずはめでたい!
マイミクの名古屋のおばちゃんも、毎年北海道に来るんだが、
でかい車に乗って全部車中泊でね。
結構年なんだが、北海道が好きで・・・
でもバイクでは大変だったよ。
こつぃは天候も悪かったからね。
最北の地までよく行ったもんだ。
我が家からでも往復すると1500kくらいはあるよ。
いい経験したよなあ~
Commented by himiko206 at 2018-08-01 10:42
>あるるん
予定表に書いてあるのを順番に書きますとですな、、

大洗フェリー乗船場→苫小牧着→札幌出発→四季彩の丘→青い池→日高町本町東一→日勝峠→豚丼の鶴橋→カニの家→タウシュベツ川橋梁→三国峠café→摩周湖→和琴半島湖半キャンプ場(屈斜路)→温泉→屈斜路湖出発→神の子池→ホワイトハウス→サロマ湖→クッチャロ湖半キャンプ場→クッチャロ湖出発→クローバーの丘→エサヌカ線→宗谷岬→白い道→樺太食堂→オロロンライン→朱鞠内湖半キャンプ場→朱鞠内湖畔出発→白銀の丘→ひまわりの里→洞爺湖キャンプ場→苫小牧フェリー乗船場→大洗到着

だそーな。変更もイロイロあったようだが、まぁ十日掛かるだろなぁ。。。
地図に経路を入れたいがどーすりゃいーんだろか。。。
Commented by himiko206 at 2018-08-01 10:51
>とっつぁん
ね!!! あの荷物だしさ、ホントに心配でしたわん。。
そか、、本州からのバイク事故が多いって知らんかったわ。。どこまでも続く道〜♪で飛ばしすぎるのかなぁ。。熊と衝突とか ^^;
名古屋のおばちゃんはキャンピングカーかなぁ、、いいなぁ、、あたしゃ酸素持ち歩きの人だから、車移動ばっかじゃないとキツいんだよね〜
キャンピングカーでどこか行きたいなぁ。。。

ムスメが本州に帰ってすぐに、北海道猛暑だった様子、、どんだけ悪運強いんだか ^^;
Commented by あるる at 2018-08-01 21:36 x
ふむ。共通するのは摩周湖・屈斜路湖・サロマ湖あたりですかな。

地図はGoogleMapでルート図を書かせるとそれっぽくなると思うけど、
それだけの数だと1枚じゃ無理っぽいかも(笑)
Commented by あるる at 2018-08-03 06:07 x
とりあえず最初のほうを作ってみました。
三国峠でリミットみたいですけど

https://bit.ly/2OEJV17
Commented by himiko206 at 2018-08-03 13:43
わっ!わっ!わっ!
ありがとーーー!
Commented by himiko206 at 2018-08-03 13:53
これで547kmなのね、、
そか、、経路入れてけばいいのねえ、、
ログインできなくなっちゃってて試せないんで放置してた ^^;

なーんか最近ダレダレなんだなーーアタシ ( ̄◇ ̄)。。。何とか立ち直らねばなーー
Commented by himiko206 at 2018-08-03 16:01
あれ?ログインしなくてもイケたのか、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ご無沙汰しておりまっす!...      ✔ 何年ぶりでしょうか ^^; >>