@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 25日

✔ ひまわり。或いは 哀しみのベラドンナ

✔ ひまわり。或いは 哀しみのベラドンナ_c0004211_18294446.jpg


本日からの雪隠花。
無人の花屋さんで 200円。



ところで先日の 名前不明のままだった花 は、ベラドンナだそーな。
ああ、、うん、確かに コレ だね〜 ⌒o⌒

ひまわりを買ったときに 500円玉しかなくってね〜、お店に繋がってる奥のお宅のピンポ〜ン♪ を押してみたんだな 8-p
インターホンで かくかくしかじか〜、ちたら両替用の 100円玉持って出てきて下さった。
ので「先日このお花を頂いたんですが、名前が分からなくって」と写真(もちろん iPhoneのな。便利な世の中だわよねぇ、、)見せて聞いてみたんだな。

で、ベラドンナという名前を聞いて「哀しみのベラドンナ」というフレーズが頭に浮かんだんだが、、、それが映画だったのか物語だったのかどうにも思い出せない。。。漫画だったよな気もするけれど、、分からなくってね〜
でも何だか、昔々、めっちゃ印象に残った何か、が「哀しみのベラドンナ」なんだよね。
「哀しみのトリスターナ」ならカトリーヌ・ドヌーブの映画で、家の近所の映画館で観たことも憶えてるんだケド、、、ってか、名古屋にいる頃なので高校時代だわね〜〜マセたガキだな ^^;

家に帰って調べたら、、、、おぉぉぉ!! コレ だぁぁぁぁ!!
(本人が関わってないとは言え、手塚治虫とは知らなんだ。。)


✔ ひまわり。或いは 哀しみのベラドンナ_c0004211_19100364.jpg


確かにコレだ。。。

観たのは名古屋時代だと思うんだケド、計算合わないなぁ、、、



で、、、

✔ ひまわり。或いは 哀しみのベラドンナ_c0004211_19312616.png

ポチった ( ̄^ ̄)ゞ



by himiko206 | 2018-06-25 19:36 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2018-06-26 10:48 x
あったよ!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%80%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A

雪隠花か?
太陽さんの下でね(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2018-06-26 20:06
>とっつぁん
ね!!?
7月にDVDが届く予定だから楽しみだよーー!
ストーリーはまるで憶えてないんだケド、当時のアタシには お洒落?な絵がジャストミートだった。
同じシリーズの千夜一夜物語とかクレオパトラの方は、憶えてる(今回調べて「ああ、そういえば」と思い出したよな感じだケド)んだケド。。

若い頃の琴線に触れた「何か」を見つけたら、また観て(体験して)みたくなるよなお年頃になっちゃったのかしらん ^o^
とっつぁんは どう? ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久々の薔薇      ✔ 今年も来ました! >>