@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 10日

✔ 半分、青い

7時半にムスコを送り出してから、NHKの朝のドラマを楽しみにしてんだケド、、、

清ちゃん悪役扱いらしいケドさ、例えば自分の彼氏ン所に勝手に現れて笛吹いて呼び出すとかさー、幼馴染みだか何だか知らんが勘弁しろよな、ってフツーに思うだろーよ ^^;
主人公のすずめのことは岐阜時代から「可愛いっちゃぁ可愛いが笛吹いて呼び付けるとかガキん時だけにしとけよ迷惑だろーが。無神経で失敬でノーテンキな女だな」とそもそも思ってたし、まー君にフラれてなければここまで律君に執着して「律を返して!」とか言わずに済んだんだろーに、、、え〜〜っと、、若さというのは辛くて痛い物でありますな ^^;

それはそうと佐藤健ってステキだな〜〜〜かっこよ過ぎだよな〜〜〜
るろうに剣心だっけ?観たいな〜〜〜
嗚呼、オレ様が 40歳若かったら、いぁ 30歳でもいいや、、とにかく迫っ、、、取りあえず現物に会いに行ってキャーキャー言っちゃうわね〜〜
と、息子みたいな子(ってか孫に近いカモな)に何言ってんだか ^o^

朝ドラの度に毎回思うんだケドね、健気な女主人公と駄目気味な父とか夫とかの男が対になってて、その状況下でまぁとにかく頑張る女!なパターンで、そしてターゲットはおばさん。
前のヤツは、、何だっけ、ああ「わろてんか」か。
この若さで孫がいるんかよ!的なツッコミどころ満載だったケドぶつぶつ言いながらも見てた。。旦那は早々と死んで幽霊だったから取りあえず主人公が「主人公」だったしな。。
その前は、え〜っと、、、ああ、お父ちゃんが蒸発しちゃって(どーせ記憶喪失か何かだろーよ、、と思ってたらマジそれで。。安易過ぎだろ ^o^ と笑える部分もお約束か、、)女の子が集団就職で上京する話、、と、ここまで書いててもタイトルが思い出せないので 調べてみた 、、、、、ああ、そっか「ひよっこ」だったな。。
コレもアレだわ、男の扱いは「駄目なヤツ」だった。
親父は記憶喪失で女優に拾われてポヤッとしてるだけ、にも関わらず自分でもよく憶えてないくせにあっさり女優捨てて帰ってくるよな人格があるんだか無いんだか分かんないヤツだったし、主人公の彼氏も、家のために女捨てるヤツ(ま、「当時としてはアリだった」っちうのは正に当時の人だったアタシ的にも「無し」だな)とか パッとしない男の子とか。。って個人の趣味の問題ですが〜 8-p

でもなぁ、、、佐藤健のかっこよさは、「律だけが善!⌒o⌒」みたいな想いをおばさんに抱かせてだな、ヒロイン批判に走りがちだからある意味失敗してるんじゃねか? ^o^

律の志望校のレベル下げ(?)を東大→京大→せいほく大(早稲田?)にしてるトコなんて笑止千万だよな。。一気に早稲田に落としてしかも私立トップ設定脚本家の出身校らしい ^o^)、っちうのはともかくとして、東大が無理だから京大、は、、認識不足だと思うな〜〜
東大と京大の違いは、レベルの違いじゃなくて色の違いだと思うからねー

ふわ〜〜〜〜〜
なんか眠いなー
ベッド行こ〜〜っと



by himiko206 | 2018-06-10 16:29 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2018-06-11 09:33 x
眠いって、今、何時だよ!
Commented by himiko206 at 2018-06-11 13:42
>とっつぁん
うふふ
最近早々と目が覚めちゃうのよね、朝 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カーネーション?      ✔ つれづれなるままに >>