@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 16日

✔ 病院の日

c0004211_19443664.jpg

この写真のどこが病院なんでショね ^^;

病院の駐車場のシステムがちょっと変わって、当日使った診察券を入れると割引がきく、ということになった。
今までは 30分(だったと思うケド)まで無料、後は時間料金で、1回入庫すると よっぽど長引かない限り大体 200円、て感じだったんだケド、今日は駐車券を入れた段階で 800円だったか 600円だったかが表示されて、そこでおもむろに診察券を入れると 200円、となった。。
診察券の「本日診察ありました〜」の情報を読み取ってそうなるのか、診察無くっても診察券さえあれば割引になるのかは不明。。
あぁでも、、、診察券は持ってるケド病院に用が無いのに駐車場使う人は撥ねられる、っちうシステム変更だとしたら(最近、駐車場めちゃ混んでるしっ)本日の診察の有無、も読んでるんだろな。。。
予約情報から診察から会計から何から何までオンラインな病院の診察券ですので、診察日時の情報ぐらい全部入ってるだろうし。。
駐車券挿入すると先ず高い金額が表示されるから、高齢者とかだと診察券挿入までちゃんとできるのかねぇ。。。高っ!とか思いながら数百円入れちゃうカモだよな〜〜


んで本日の診察。
「どうですか?」「特に変わりはアリマセン」にも飽きたので(おぃ!)、「ん〜〜、、食欲無いです。な〜んか元気出ない感じで ^^;」と変化を持たせてみた(おぃおぃ)
「ふむ、、、暑くなってきましたしねぇ」「そですねー」とかナントカの後、「でもまぁ身支度も きちんとなさってる(設えてらっしゃる、だった気がするけど記憶あやふや)し」
「え?」と思ったケド、、「なるほどね〜、服装見て気分が判るって、あるよねー。。マジ沈んでたら、格好もどーでもいい感じになるもんね〜〜」と変に納得した ^^;

今日はねぇ、いつものようなユニクロ上下(下はジーンズ)じゃなくって、独身時代のバブル期に買った麻ニットの長いフレアスカート(実は数万したΣ(゚Д゚lll))に麻のプルオーバー着て、麻っぽいスカーフをお洒落目に巻いていたワケですよ。
別に気合い入れてお洒落したワケじゃなく、否応なく階段を上り下りしなくてもいい環境に引っ越せたので長〜いスカートゆらゆらさせて外出することが多くなっただけなんだケド、先生は患者の服装からも情報を得てるんだねぇ、、へぇぇぇ、、、みたいな。。。




c0004211_20575235.jpg

で、八王子まで行ったついでに、ニトリでお買い物〜!!
ひんやりするベッドパッドとか、アタシの部屋の カーテン (2枚目写真の地図柄)に合いそうな掛け布団カバーとか、、いろいろ買ったぞ!
わーい ⌒o⌒



by himiko206 | 2018-05-16 20:30 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 美容院の日      ✔ おめでとう!! >>