@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 14日

✔ 僕らのオットマン ^o^

✔ 僕らのオットマン  ^o^_c0004211_14413843.jpg

牛乳パックが溜まったので、ようやくおいらの分も完成です。1週間ぐらい前のことですが。


僕らは決して短足親子ではないつもりですが(あ、バランスの問題として ^^;)、イームズ風の お洒落な椅子 は尻の肉に不自由してるせいかずっと座ってるとお尻が痛くなりますのでクッションを置いているのでありますが、、、ソレがドーナツ型の低反発クッションでさ〜、高さがある上にお尻乗っけてても へこまない。
んだから膝が持ち上がっちゃって足が落ち着かない感じがスル、、のだよ !(あくまでも短足を認めないつもり ^o^)


ムスコが食事ン時とかにゴミ箱に足乗っけてたりしてたんで、以前牛乳パックで足置きを作ったんだな。
え〜〜っと、、、あ、ここ の2枚目の写真に写ってますな。ちなみにゴミ箱も。。


✔ 僕らのオットマン  ^o^_c0004211_17175373.jpg

子等がちっこい頃、牛乳パック組み合わせてキルティングでくるんで、もっと大きいのを椅子として作ってやったことあるケド、コレは小さめの足置き用。
ただ、牛乳パックを△にするときに1重で作ったし、100均の粘着シートぐるっと貼って上下にコルクシート貼っただけの簡単なヤツだったんで割とすぐに へこんじゃったし、軽くて安定悪かったんで引っ越しの時に捨ててきたのね〜

ので牛乳パックをまた集め、今度は2重のしっかりした△にして作ったのだっ
カバーもぴったりに縫ったで御座るよ。
てっぺんには、キルティング用の薄い綿が入れてあるので、ビミョーに柔らかくって快適よっ ⌒o⌒

ところでこのお星様の生地は、、ムスメがちっこい頃にサーキュラースカート作ってやった生地だから、、、セサミストリート どころではない 20年物だわねぇ ^^;



by himiko206 | 2018-05-14 17:54 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おかあさん おこている      ✔ タペストリーへの長い道のり >>