@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 30日

✔ 新しいお道具袋 ^o^

以前ムスコに作ってやったパソコン用の お道具袋 なんだケドさ、若い子好みのお洒落なパソコンケースを買うでもなく、お袋手製のお子様みたいな袋を2年間ずっと愛用して下さった。。
✔ 新しいお道具袋 ^o^_c0004211_13500781.jpg

新しい ThinkPad も、ちょっと大きめだけれどソレに入れて使ってるんで、「サイズ合ったの、その生地でまた作ったげよーか?」と聞いたら「うん!⌒o⌒」って、、、マジかよ ^^;

ガッコで鞄からコレ出すとパッと明るくなってエルモの顔とか見えて、、いつも楽しい気分になる、んだそうな。
へぇぇぇ〜〜!
まぁ子供用のキャラだとしてもセサミストリートのキャラなら、アンパンマンやポケモンとかとはまたちょっと違うアメリカ〜ンなセンスがヨロシイんでしょうケド、こんなキョーレツにカラフルなパソコンケースなんて誰も持ってないよなー
最初のコレを作った時、小学校入学時にお道具袋を作ったこの生地見せて「コレで作ったげよか?」と聞いた時はほとんどギャグだったんでまさかホントに作ることにはなるとは思わず、、でも同級生も欲しがったとか言うし、、近頃の若者のセンスはよくワカランな ^o^


と、いうワケで第2作目、作ったった〜〜〜


✔ 新しいお道具袋 ^o^_c0004211_13102767.jpg

ボタンは1作目のをそのまま使いました〜
生地はもうホントに、2作目用のためにだけ残ってた?!というぐらいにぴったりで、とうとう、ハンドティッシュ入れにもならんぐらいの端切れを残すのみとなりました〜

✔ 新しいお道具袋 ^o^_c0004211_14075322.jpg

古い方と、新しい方。。
・・・いつまで使ってくれるかねぇ ^^;



by himiko206 | 2018-04-30 23:07 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ アタシも好きだねぇ ^^;      ✔ 新しいテーブル〜〜 >>