@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 26日

✔ weekend

✔ weekend_c0004211_01022164.jpg

馬鹿の一つ覚え、ラーメンと湯屋 ^^;

たまには何か違うものを食べたいな〜、と思うんだケド、1人で入って1人で食べるって、、ラーメン屋ぐらいしか思いつかん orz




★この辺からほとんど追記、悪しからず 8-p

昔はどこにでも入っていって平気で「おひとり様」やってたのにサ。。
若い時の方が見栄やら何やらでハードル高かったんじゃなかろーか?と思うんだケド、、、焼き鳥屋だろうが回らない寿司屋だろうが(その頃回る寿司ってほとんど無かった)ヘーキで1人で食べてた。。
有楽町のガード下(今はマリオンになってる場所かな、、)にあった吉野家に昼飯食べに入るとカウンターに並んでるサラリーマンが一斉にこっち見て固まるのが面白かった、とか。。
何なんだろね、、、ハードル高くても、無駄に自信があったんだろね。
俺様は好きでやってんだよ こーゆーの 8-p みたいな痛い自信?


え〜っと何だっけ、、、よーするにイロイロと、なにかと自信が無くなってんだろねな。
無駄に自信満々ってさ、怖いもの知らずっちうのも大きいケド若さの特権だよな〜。。
私の場合、そーゆーこと感じる(気付く)カモな時期にようやく初めて子供持ってジタバタしまくって現在に至り、、、子等も成人し諸々のストレスとも縁を切り還暦過ぎてようやく!若さの特権とは縁がなくなった、てことをしみじみ、、いやぁ遅過ぎなのは知ってるケドさっ、「おひとり様」な外食がやりにくくなった俺!をしみじみ実感しっちまう今日このごろなのね〜〜
そして体力的な衰え、、何よりも!酸素ボンベ繋がりなオレ orz な現実は大きいね。
ボンベのカート引っ張って歩かねば高尾山で初詣もできんのね〜〜、って現実を考えただけで萎えるから選択肢から外しちゃうワケで、、、そんな気分がアタクシを支配してるのはヨロシクない! 実にヨロシクない ^o^


桜咲いてるよね〜見に行きたいよね〜にっぽんじん的に意味も無くっ



週明けの昼間、iPhone でグダグダ追記してんのも疲れるね。。
iPad 買おかな。。
発売された時に速攻で、カテゴリーの iPhone を iPhone/iPad に変更したケド、、、そんな余裕なんて無くってとても買えなかったな。。
まぁ今だって似たよなモンだケド、自分のためにお金使うことに負い目なんて感じなくっていいしっ! ^o^



by himiko206 | 2018-03-26 01:02 | 独り言 | Comments(12)
Commented by あるる at 2018-03-26 19:12 x
わたしゃおひとりさまの外食は、昔から苦手です(汗)
吉野家とかのファーストフードはともかく・・・
喫茶店も昔風の喫茶店ならともかくスタバとかは入る気がしません(苦笑)
Commented by himiko206 at 2018-03-26 22:06
>あるるん
あ、スタバは昔っから入る気はしません ^^;
ってか、スタバが来た頃はもうすでにマイボトルにコーヒー入れて持ち歩いてたから喫茶店さえ入らなくなったな。。
せいぜい子連れマックか。。

あるるんの昼飯って社食飯なのかなぁ
Commented by あるる at 2018-03-27 06:47 x
あ、昼飯はコンビニパンです。睡眠時間の確保が重要なので。
Commented by himiko206 at 2018-03-27 17:11
>あるるん
えっ!?
昼休み=睡眠タイムなのかね、、
どんだけ過酷な労働してんだか 8-p
Commented by あるる at 2018-03-27 18:49 x
や、そういうわけでもないんだけど、一回それで体が慣れてしまうとお昼寝しないと午後が眠くて・・・・(大汗)
Commented by TANAちゃんver2.07 at 2018-03-27 18:55 x
最近出向で出張っていた職場でも似たようなもんでした。→昼食
サンドイッチ一つと珈琲か、おにぎり2~3個と紙パックのお茶。
睡眠時間も欲しかったのですが、わらひの場合は「職場でごみを出さないように!昼食のごみも
出すな!」というルールがあって、弁当とかカップ麺がNGでした。食堂もないようなところでして…
Commented by himiko206 at 2018-03-29 16:05
>あるるん
いいな〜〜
昼寝しようとベッドに入って、寝られたためしがないわ最近
ちなみに今朝はチビのせいで4時半に目が覚めちゃって(いつもは6時半に覚める)そのまま朝を迎えたんで、、ベッド入ったけどダメだった。。
前は思いっきり昼寝もできたのに。
Commented by himiko206 at 2018-03-29 16:06
>TANAちゃ
ゴミを持ち帰ればいいだけの話なのではなかろうか。。。
Commented by あるる at 2018-04-04 21:55 x
お昼寝、若いころは「1時間だけ・・・」ってのができたけど、最近は目覚ましをかけないと目を覚ましたら4時間後・・・ってのがざらだったりする(汗)
眠りが浅くなってるのかねぇ
Commented by himiko206 at 2018-04-05 11:53
>あるるん
永遠に目が覚めないよりはヨロシイ 8-p
眠りが浅いから目が覚めない、ちうのは初めて聞いた。逆かと思ってたな。。
Commented by あるる at 2018-04-05 18:52 x
わはは(汗)<永遠に目が覚めない

眠りが浅いのは夜のほうで、そのせいで昼間のほうが眠くなる・・・っつう意味でした(苦笑)
#誤解を招きそうな表現だなぁとは書いた後に思ったけど(大汗)
Commented by himiko206 at 2018-04-05 19:00
>あるるん
あ、理解した。
私には窺い知れぬ睡眠のメカニズムを君は知っているのカモしれぬ。と思ったじゃねーかっ 😩
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日からはコレ      ✔ やった!!⌒o⌒ >>