@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 18日

✔ 幸楽苑 東中野店が、、、

消えてた Σ(゚Д゚lll)

東中野ったって都心の方の東中野じゃなくって、野猿街道の帝京大辺りの東中野で、え〜っと、、、よく行く湯屋の近所なんだケドさ、今宵はそこで豚バラチャーシュー麺を食して風呂に入るべぇ ⌒o⌒ と晩飯抜きで家を出たのに店があるはずの場所が真っ暗なんで、、、


✔ 幸楽苑 東中野店が、、、_c0004211_02242044.jpg


しゃーないから湯屋のお食事処で一番安いざる蕎麦食うたぞよ。
嗚呼、ラーメンはともかく、肉食いたかったのぉぉぉ



年中無休っぽかったし土曜の夜なのに灯りが点いてないって、、店そのものがなくなってるんか??(広い道沿いなんでゆっくり走ってじっくり確認するワケにもいかず)としか思えないんで調べてみたら、、サイト からしっかり消えてるわねぇ。。
コレ だな、きっと。。。
中身はそのうち消えそうなんで画像で残しとこ ^^;


✔ 幸楽苑 東中野店が、、、_c0004211_02323050.png


ちっこかった子等を連れて走り回っていた頃にさ、幸楽苑のデザートやおもちゃ付きのお子様セットみたいなのが 190円とかそんな値段でさ、普通のラーメンも 290円でさ、ムスメは半ラーメンみたいなお子様用じゃすでに足りなかったから普通の大人用を食べてたケド それでも3人で食べても千円以下でさ、下手にマックでバーガー食べるよりも断然安くってさ、今は亡き相模原のトイザらス行って相模原の幸楽苑でラーメン!って、、、よくやったなぁ。。
母子家庭かよ( ̄◇ ̄)ってぐらい旦那はいつも不在だったケド、たまに旦那がいると一気に倍になるんで(まぁ幸楽苑に限らず)レジで目ぇ剥いたわね。。

ま、そんなこんなで、どの店でもほぼ同じ味で安心して食べられる、っちう幸楽苑が我が家の御用達。
「安いだけで美味くない」という人もいたけれど(イマドキ的にはインスタ映えしないしっ ^o^)激しく庶民なアタクシは幸楽苑のラーメンって意外と好きなんだよね、、
遅くまで開いてるんで湯屋ン時は何かと便利だしさ、、


そか、なくなっちゃったのか、、
ちょい寂しいな〜、、



by himiko206 | 2018-02-18 02:24 | 独り言 | Comments(9)
Commented by TANAちゃん at 2018-02-18 09:04 x
関西にも幸楽苑はあるようですが、結構少なくて、ソレこそ車で1時間位みたいな所ばっかです(山の中とか、関空の近くとかで中心にはない!)関東にいた頃はよく週イチで通ったのですが。日高屋なんて関西には全くない!たまりませんよ…
ようやく新年度辺りマイカー持てそうになるかと思ったのですが、今度は手続きの時間が無いのでいつになるやら…候補は相変わらずの仏車か独車ですけど。(国産で良いのが無い。最近太ったのか、背が伸びたのか、軽の運転席には嵌らなくなったり、頭が天井に付くようになった)
Commented by あるる at 2018-02-18 19:44 x
埼玉にいたころは時々行ってましたけど、最近はご無沙汰ですねぇ<幸楽苑
実家の近くにもあるけど・・・

幸楽苑は名古屋での寿がきやポジションでしょうか。
#寿がきやもしばらく行ってないし(カップ麺は時々買うけど)
#どっちかというとフードコートメインか?
Commented by himiko206 at 2018-02-19 13:18
>TANAちゃ
日高屋って知らないんだよね
ついでに王将とかも入ったことないねー

ん? まだ大きくなれるんだぁ ^o^
まぁ今は家賃も無いんだろうし、、車はあってもいいカモね〜
Commented by himiko206 at 2018-02-19 13:28
>あるるん
寿がきやとは懐かしい!
とは言っても名古屋にいた頃も行ったのは数回だと思うケド。。。なんっちうかこう、、あんまり美味しくはなかった記憶。。家の近所のビルにもあったんだケドさ。
繁華街育ちなんで他にもいくらでもあって、家から一番近い夜来香(えーらいしゃん)ちう店が好きだったな〜〜 ^o^
まぁ高校までしかいなかったからそうそう外食もしなかったケド。
十数年前に、近所のユニー(ダイエーだっけかな??)の中にあったから懐かしさだけで寿がきや入ってスイーツ??を食べたんだケド、クリームが糊みたいで「なんじゃコレは??」と愕然としたぜっ!こんなに不味かったっけ、、、???
Commented by TANAちゃん at 2018-02-20 07:23 x
寿がきやなら時たま行ってますがな。
数少ない大阪府内の店舗が市内にありますので。
(某ウイングス内…あるるさんは知ってますよね?)
あれは本当に残っていて欲しい…
Commented by himiko206 at 2018-02-21 14:23
>TANAちゃん
へ〜、、数十年前のことでほとんど記憶が無いし味も変わってるんだろうとは思うケド、寿がきやのラーメンって、なんっちうかこう、、コクが無かったイメージだな。。んで、ナルトが乗ってんの。
ナルトほど美味しくない具は無い、と思ってる ^^;
Commented by TANAちゃん at 2018-02-22 12:15 x
エ~と、あのスープ何処と無くうどんのだし汁に近い味がして、結構好きなんですよ。
色はとんこつ風ですけど。
子供の頃、祖母の家のある藤井寺というところにあるジャスコ(イオンではない!)にもあって、よく連れて貰ってましたが、5年ぐらい前にジャスコごと無くなってた。
Commented by himiko206 at 2018-02-22 13:25
>TANAちゃ
ああ、、なんとなく分かる気がス>うどんのだし汁
Commented by TANAちゃんver2.07 at 2018-03-27 18:51 x
最近、車庫証明取得の関係で近くに立ち寄ったので、寿がきやラーメンに行きました。
でも、あれ?と思ったのがナルトが入っていない…昔藤井寺のジャスコに在った店では
入ってたよなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ GS プリカ      ✔ 素晴らし〜〜ぃぃぃぃ!! >>