@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 15日

「世紀の象徴」

らくださんちに、「米ヴァラエティ誌」のアンケートの「世紀の象徴」ちうのがあった。
過去100年間にエンターテイメント界で活躍した候補者の中から選ばれた 10人!だそうだが、第 3位に ルシル・ボール・・・

「世紀の象徴」_c0004211_8513640.gif嗚呼、ルーシー・ショー!!(と、突然 ハイテンション ^o^)
アタシは コレで アメリカの都会の文化(?)を知った、のかな・・・名犬ラッシーは舞台が田舎だったし、奥様は魔女はもうちょい後だった・・・のかな??
アジアの片隅でワクワクしながら見ていたアレは、そうか、世紀の番組だったのね。
てゆか、日本でもやってたぐらいの人気番組だった、ちうか。。。でも、日本はまだビンボーだったから高かったんじゃなかろ〜か、権利。
コレを見たがるような米兵がいっぱい残ってた、て程の時代でもなかったと思うが ^^;

1位の ビートルズは納得。
ミッキーマウス、なるほど ^o^
全員の顔が当たり前のように浮かぶ、てのは・・・トシかね、やっぱ

by himiko206 | 2005-10-15 22:42 | 独り言 | Comments(5)
Commented by らくだ at 2005-10-17 23:08 x
やはりルーシー・ショーに反応してしまいましたか。ウフフ…
私があの番組を見ていたころ、我が家には白黒テレビしかなく
てっきりあの番組はモノクロだと思っていました。

何十年もたってから「海外の懐かし番組」みたいなので
ルーシー・ショーがいわゆる総天然色だったことを初めて知りました。
Commented by himiko206 at 2005-10-18 10:26
アタシもあの番組は白黒で見てました。うちのTVがカラーになったのはいつだったんだろ??
ルーシー・ショー、三馬鹿大将(だったかなぁぁ??)、奥様は魔女、いろいろ思い浮かぶんだけれど、今の子達が大きくなった時に思い出す「子供の頃に見た、コレ」って、何なんだろう。。。。
バカ殿様じゃちょっと淋しいなぁ ^^;

コメント、ありがとございます〜
ところでいつぞやの「気になる言葉づかい」に関連して、、、「ことばの揺れ〜言語におけるグレシャムの法則」
http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/yure.html
てのを教わった(?)んだケド、面白いッス、コレ。
Commented by ぜっぷ at 2005-10-19 21:55 x
すみません、知りません(^^;。

名犬ラッシーは再放送のものを小学生の頃見ていました。
奥様は魔女はよく見ましたが…。

といいうことで、時代の差を明らかにしつつ。
Commented by himiko206 at 2005-10-20 00:05
10年ぐらい前だったかしらん? PC-VANのチャットで歳を聞かれて答えたら ぜっぷさんに絶句されたのは。。。当時はもっと若かったんだケド〜〜 ^o^
Commented by ぜっぷ at 2005-10-21 00:12 x
>10年ぐらい前だったかしらん? PC-VANのチャットで歳を聞かれて
>答えたら ぜっぷさんに絶句されたのは。。。

 ぜっぷがぜっく、というヤツですな(笑)。でも、お子さまの構成が
我が家と同じだっただけに、驚きましただ。因みに、私はまだ絶句
した時のhimikoさんの年齢に達しておりませんだ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< FBM の日      流星号に、 >>