@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 15日

✔ もうだいじょぶね〜 (=^エ^=)

週が明けてもエルちゃんの容体はヨロシクなく、声は出ないし涙目の鼻ぐじゅで、月曜にはチュール(ドロドロの猫おやつみたいなモン)さえ舐めなくなった。もちろんご飯も全く食べず。。。
嗅覚が利かなくなってる感じで、鼻先に食べ物を持っていってもクンクンもしないんだよね〜
動物ってやっぱ身を守るために匂いで判断して食べる、っちうことが絶対あると思うんだケド、食欲の問題だけじゃなく鼻づまり状態で匂いが判らないとなると本能的に口に入れない、てこともあるよな気がス。
ムスコがいないと病院にも連れて行けない(ボンベと猫持って石段登って駐車場までってキツ過ぎ、、)んだケド頼みのムスコは日・月と帰宅の遅い日が続いたのよね〜

何も食べないしあまりに元気の無い火曜の朝、ムスコが1限目サボるから病院に連れて行こう、と言い出した。
前回の1万3千円にはムスコも吃驚しておって、「お金は出すから」って ^^;
ぼったくりな いつもの病院 に嫌気がさしておったアタシも、近辺の獣医さんを探しておいたんだケド、今度の引っ越し先の近くに良さげな獣医さんがあったからそっちに行こう、ちうことに。


✔ もうだいじょぶね〜 (=^エ^=)_c0004211_10405214.jpg

✔ もうだいじょぶね〜 (=^エ^=)_c0004211_10405798.jpg

野良猫の里親募集やら何やらの張り紙もいっぱいで、病院のサイトを見ると野良猫の不妊手術なんかも安くって、地域猫活動?やらそ〜ゆ〜ことに力を入れてる雰囲気がなかなかヨロシイ。
通ってた病院には全く無かったからね、こ〜ゆ〜張り紙。。


優しそうな若い先生で説明も丁寧、エルちゃんはネブライザーをやってもらい(耳鼻科でやるみたいな吸引な。じっとしてない犬猫の場合は、猫入れた箱の中に薬入りの蒸気?を充満させるらしい)、鼻も少し通った、、のかな?? ホントは毎日3回ぐらいやるのがいいけれど入院してもかえってストレスになるだけだし、ちうことで、また何かあったら連絡する、っちうことでお会計は、、


✔ もうだいじょぶね〜 (=^エ^=)_c0004211_10415819.jpg

良心的価格でございますぅぅぅぅ (T_T)
カルテ作成料ってのは初診時だけだから初診料みたいなモンですな。
前の病院が高くて嫌気がさしたとか何とか言ったせいか、ネプライジング吸入処置の 3000円は、3回やれば 9000円ってことではありません、と断りが入りました ^^;
前の病院はちょっと間が開くと たっかい初診料(いくらだっけ、、)取るし診察料は3倍だし薬代の他に処方料 500円取るし処置料だなんだーかんだーとワケ分かんね orz
ま、去勢だの抜歯だのチビの尻尾だのエルザの便秘だので何度もお世話になりましたが、、
もう行かないケド長い間ありがとー ( ̄◇ ̄)



さて、その後のエルザちゃん、、
水曜日、定位置のヒーター前からアタシの部屋に行ったからいつものように布団に潜り込んだのかな〜、と思ったらいなくって、、、探し回ったらベッドの下にちょこんと座ってて、普段そんな所で座ってるの見たこともないし呼んでも出てこないから何だか不吉というか不安というか、、、猫って、死ぬ前に姿を隠すとか言うじゃん?
オロオロ。。。
(アタシが)ベッドに入ってみたらモソモソとやって来たので取りあえず「ほっ」
アタシの脇腹に頭を乗っけて寝息だか鼻息だかコフコフと言いながら寝てました (=^エ^=)

木曜日、朝ごはん(カリカリ)を食べた!
夜ご飯は潰した薬をネコ缶に混ぜ込んだヤツも食べてくれて、とりあえず一安心。
何しろ「食べた」てのが嬉しいわ。
若い頃は 7kg 超でダイエットに励んだエルザだったケド、土曜に前の病院で 5.54kg だった体重が、火曜の病院では 5.4kg まで減ってたからホント心配だったのよぉ


まぁイロイロあるケド忘れちゃったこともあるし細かく書いてんのもだんだん面倒臭くなってきたな ^o^


✔ もうだいじょぶね〜 (=^エ^=)_c0004211_15465668.jpg

ここンところ日中は、こうやってヒーターの前の猫ベッドで(ダウンベスト掛けて)寝ております。
泣き声もきれいな「にゃー」がでるようになったし(でもまだめったに声出さない)、もうちょっとかな〜〜
がんばれ〜〜!




by himiko206 | 2017-12-15 15:59 | にゃん | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2017-12-16 11:05 x
たかが猫だけど、やっぱり家族みたいだもんね。
早く良くなればいいが…
こうなればお金がどうのと言っていられん!
Commented by himiko206 at 2017-12-17 00:54
>とっつぁん
いやぁ、、、ビンボー人はペットを飼うな、と申しますが、イロイロ御意見はあれど確かにそうだなぁ、とは思いマスですよ はい。
具合悪くっても医者に連れてけないとか、、犬猫にとってもそうですが飼い主にとっても辛いモンがありますからねぇ。。。
大事な家族だと思えば金に糸目は、、、付けざるを得ない状況も無いワケじゃぁないワケでさぁぁぁx
だけどまぁホントに大事にしてたら借金してでも連れて行くんだろうなぁ、、

日本は保険制度(人間用)が一応整ってるからシアワセだね。。
ペット保険ちうのんもあるケド、猫年齢高いからな〜、けっこう高いんだよね〜
積み立てとくかね、、猫医者貯金箱とか作って ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 2人とも      ✔ 診察後 >>