@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 30日

秋の交通安全運動

らくださんの 秋の交通安全運動は危険だ のコメント欄に書いたものなんだけれど、TB させていただいて あらためて自分ちに ^^;
だいたいアタシて ノリが「コレ」だし ^^; しかもコメントが長くなちまうんで困るわね〜、と思っていたんだが、TB すれば済むことだったんだわ。忘れてた ^^;

八王子インターを降りた先の 16号、昨日 は 7〜8人のおまわりさんが杖(としか思えない棒 ^^;)で身体を支えてずらりと並んでました。渋滞してるから飛ばしようがないんだケドな ^^;
なんだかマヌケな風景なんでデジカメで「パチリ」しようかと思ったけれど、怒られると怖いからやめました ^o^
20号では白バイのおまわりさんが 2台対 1台で擦れ違って挨拶してました。
妙にみんな上品に走ってるな、と思うと たいていそこにおまわりさんがいます。

今日も、バイパス出口に「警視庁」のゼッケン(??)付けたおまわりさんが立っていたけれど、人間が足りてるんなら毎日立ってて欲しいわよ ^^;
今日でお終い?

もともとこの辺は多いんですケドね、姿を隠してネズミ取りとかしてないで、期間中だけじゃなく「いつも姿を現して」抑止力として機能していて欲しいですな、点数にはならんだろ〜ケド。
ちなみにアタシはゴールドです ^o^

白バイのおまわりさんって、非番の時は自分のバイクで峠をブッ飛ばしてるのかなぁ。。。絶対、そうしたくなるよな気がスルのだが。。。


by himiko206 | 2005-09-30 18:37 | 独り言 | Comments(12)
Commented by らくだ at 2005-09-30 22:22 x
 貴重なエントリーをうちのブログに先に投稿していただいて
どうもありがとうございました。朝方はあったテントも日中に
片付けたみたいで夜にはなくなってました。これで明日から
また見通しがよくなってホッと一安心。
Commented by himiko206 at 2005-09-30 22:41
いやぁ、らくださんちに書いたのを使わせてもらっちゃって申し訳なく ^_^;

普段はほとんど歩行者として移動することがないんで、最近はテントも実はそれほど見ないんですよね。
だから運転者として パトロールのおま〜りさんがむやみに多いことの方に意識がイッちゃってて、的外れなこと書いてましたね ^^;

以前住んでいたところでは、子供達が集まる広場と道路の間にでっかいテントが立つんで、ちょろちょろ走り回る子供に目が届かなくて、そりゃぁもう迷惑でした!
隣に交番があるのに、何なの?アレ、みたいな。
Commented by wagner05 at 2005-10-01 01:50
○○強化月間~とか週間~って意味ないですよね・・・
そこだけ良くなって、結局戻っちゃう・・・
しばらくは余韻で注意していたとしても・・・
日ごろから気をつけるようにしないと意味ないんですがねぇ
(パトカーとチェイスしたことがあるのは内緒です)
Commented by himiko206 at 2005-10-02 00:15
そうよ!敬老の日だけ敬ってもらっても しょーがないのよっ(違! orz

パトカーとチェイスぅ?
なんで追っかけられたん?!
悪いことしてないなら逃げたらアカン ^o^
ところで、逃げ切れるモンなの?(逃げたこと無い。てゆか、追われたことないからワカランのだ)
・・・もしかして、わぐなさんは、リアのナンバー真っ黒な人なのかっ?!?
Commented by coboz at 2005-10-02 00:34 x
「パトカー【を】チェイスしたことがある」の間違いだったり < わぐなさん

あ、はじめまして m(_ _)m
 # と、ヒトのぶろぐでご挨拶 (こら
Commented by matsunyan at 2005-10-02 13:47
うち近辺でもやってますよ。とってつけたようなパトロール(?)、そしてねずみ取り。
ねずみとりは昨日行った温泉への道中で見たのですが、なんと、行きと帰り、それぞれ1台ずつ前がぺちゃんこになった車が発生しとりました。
う~ん、交通安全運動が原因としか思えん……
とはいえ、山口県は道路はいいが車は少ない、ってんで、みんなガンガンとばしてるので、事故も(特に死亡事故)多いみたいです。気をつけなきゃね。
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-10-02 20:57 x
わぐなさんは米兵ともチェイスしたりする人らしいですよ~(^ω^

ちなみに未確認情報です。
Commented by himiko206 at 2005-10-02 23:52
>matsunyanさん
うむ。ヨソ行って思うのは、東京ってけっこうマナーいいんじゃなかろーか、と。。。まぁどーせ車が多いから飛ばすこともできんだけ、ちうか、信号も多いからタイミング計るのがうまい、ちうか、ルール通りに進んだ方が結局早い、ちうか明日は我が身で譲り合うちうか、、、なんなんでショ ^o^ まぁ人によるとは思うケド。
Commented by himiko206 at 2005-10-02 23:53
わぐなさんが どんどんヤバ系の人になっていく ^o^
Commented by wagner05 at 2005-10-04 02:37
>>himiko様
ちょっと・・・速度オーバーで(てへっ♪
50km/s制限の16号を3桁で疾走>w<b
道次第ですかねぇ・・・抜け道知ってれば逃げ切れますよ(多分
白バイには100%勝てないのでおとなしく捕まりましょう♪
とかいいながらまだ違反ゼロですよ~^^
このままいけばゴールドw

>>coboz様
お初です^^
ヒミコ様お借りしますよ~(うひゃひゃw
決して【を】ではございませぬ;;
VIPカーなら・・・追いかけたことあるカモ・・・カモですって・・・

>>シュミ
ちょっとマティ!w
米兵と追いかけっこはないよ!
並走したことならある!
ベトナム戦争時代の音楽大きめにかけながら走ってたら
ノリの良い米兵がね・・・
横田に向かう兵員輸送トラックだったけど・・・

うわっ・・・人様のブログで長々と・・・申し訳ねっす;;
Commented by himiko206 at 2005-10-04 07:51
ああ、16号なら、空いてると知らないうちにそうなってることあるカモね。(知れよ、ぉい! ^^;)渋滞してなきゃ80ぐらいなら普通だもんなぁ、みなさん・・・
流星号に乗り始めた頃は、前の車の時とメーターの角度が違うんで、何かとオーバーしがちだった。

>長々と
いえいえ。おもろいからもっとやって ^o^
******************
アタシのコメントも下げてみました〜 ^o^(謎
Commented by wagner05 at 2005-10-04 12:41
>>himiko様
ご協力多謝w
名前
URL
削除用パスワード


<< 1日は 運動会。だった。      今日のおみやげ >>