@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 12日

磨く女


磨く女_c0004211_14224761.jpg洗車は好きなんだケド、この時期はさすがに「ちべたい」わねぇ。
で、手洗い洗車だけをGSでやってもらって、帰ってきてから ご愛用のワックス かける、てのがお手軽でヨロシ。バケツの水に溶かして拭くだけだから。
マンションの洗車場借りて洗車からやってると、1人だと2時間はゆうに掛かるのだな ^^;
GSの「ワックス洗車」てのは、何使ってんのか知らんケド ワックスが取れかけの時のムラ加減が どうも好きになれないのだな。

・・・いつからこんなに ウルサくなったんだろ。ワシ ^^;

休日の駐車場で車磨いてるおじさんのこと見て、「ば〜か」なんて昔は思ってたんですケド〜〜 ^o^;
女が洗車(ワックスがけ)してる、てのはマンション内では珍しいのか たまに声を掛けられるんだが、「ば〜か」の記憶があるからやはりイマイチ恥ずかしく、「あは、趣味なんです (^^ゞ」なんちて。

いい子いい子。ヒップラインが素敵ですねぇ。ご機嫌いかが? オイルはお口に合ってますぅ? 最近、吐息 が派手よぉ。何か悩みでもあるのかな〜〜?
てなこと話しかけながらやってんですねぇ。他人が見たら不気味ですね〜。怖いですね〜〜おほほほほ

by himiko206 | 2005-01-12 00:00 | 206 | Comments(6)
Commented by 風酔亭 at 2005-01-15 12:03 x
himikoさん、ご無沙汰です。POOB総会ではおせわになりました。ホイルにマフリャーと流星号もパワーアップされているようで何よりです。
ところでゴー○ドグリッターって使い勝手や艶の持ちってどうなんですか? ウチのdayan号も5年目に突入したんでそろそろお肌の曲がり角なんです。良い化粧品を探しております。
今度はお子様連れでぜひ群馬にも遊びに来てください。ウチの娘も小4なので、遊び相手には事欠かないかと(笑)
Commented by 風酔亭 at 2005-01-15 13:09 x
↑自分で自分のサイトのURL間違いてりゃしょうもない。
というわけで訂正です。
レス違いですが。
キャロル、R360クーペ懐かしいですね。僕もいっときMAZDAにいたんで、コスモ、RX-7、ファミリアなど乗りまくってました。良い車作るんだけど売れないのよねMAZDAって…。
Commented by himiko206 at 2005-01-17 02:01
風酔亭さん、お久!です。こちらこそお世話になりましたぁ
車の1年は人間の5年といいますから(言うんかいっ!!?? ^o^)25歳ですね。セーシュン真っ直中ですが、ビミョーなお年頃なので妻子持ちは手を出してはイケマセン。やけどします。

さてゴー○ドグリッターは・・・なにより、簡単なのが気に入ってるんですケドね、実は「コレ」しか知らないアタシ ^^; 「洗車」ちうと流星号を洗ったのが「初体験」なのですだよ。
だから比較のしようがないんだが・・・なんだかけっこうぴっかぴかになりますだよ。黒いモールもガラスも内装もイケちゃうのが嬉しいデス。ホイールもタイヤも。モールなんて、カサカサぽく艶のない状態から生き返りますデス。はい。
艶も、そこそこ保ってんじゃないかしらん。
スーパーの駐車場なんかでも、ひときわぴかぴかしてる、、、よな気がスル ^^;
ウチは排気ガスが多い場所なんで(多分)、埃っぽくなりやすいんだけれど、100円ショップのモップみたいなのでサッサッと払えば簡単に落ちる、、、、んだが、ワックス掛けたらみんなそうなのかもしれないんだケド ^^;
Commented by himiko206 at 2005-01-17 02:03
続き〜〜
なにしろ磨くんじゃなくて拭くだけなんで、「奥様にも簡単です〜」ですよ。マジ。
天井は、T字型の雪かきみたいなモン?のゴム側にクロス引っかけてスルスル拭けばチビのアタシにも届くし〜 ^o^
URLに使い方なんかもあったけれど、ホント それだけデス。
車用品屋で見かけたとき、ちょっと高いのかな〜(何しろ他のを買ったこと無いから ^^;)と思ったけれど、流星号の処女磨きから使ってるから1年とちょっと。まだ残ってます(ま、洗車の頻度によるケド)。
洗車する時もスポンジで撫でるぐらいだから、汚れの落ちもいいのカモ、、、でも、しつこいようだが他のを知らないから ^^;
GSでワックス洗車してしばらくすると、ボンネットの水のはじき具合が目に見えてムラムラになってたんだケド、コレ使うと常に均等なはじき具合なんで、よくワカンナイけどいいのかなぁ〜、と ^^;
他を知らないので参考にも何もならないと思うケド、超簡単なのは確かデス。はい。
Commented by himiko206 at 2005-01-17 02:04
ありゃりゃ、また「文字数が多い」て言われました〜〜
続き〜〜

あ、クロスはいいのを選んだ方がヨイみたい。カスの残らないヤツ。
セーム革は粉がけっこう出るからNGかなぁ。
んで、車体やガラスを拭き終わったら、同じ溶剤入りバケツの水で、普通のぞうきん使ってホイールとかも拭くのであ〜る。「この靴、気に入ってるぅ? *^_^*」とか言いながら ^o^

おんや、MAZDAにいらしたんですか?!

Commented by himiko206 at 2005-01-18 16:15
洗車から1週間、間に 車に乗らない3日間を挟んで(こんなこと初めて!!)本日久しぶりに流星号を間近に見たけれど、ぴかぴかと綺麗でした。
雪や雨も降ったから どうかな〜て思ってたけれど、多少の埃がついてたぐらい。ゴー○ドグリッターのお陰かどうかは、ワカラン ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 日記。としか言い様がない ^^;      やっぱレタスは、 >>