@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 25日

お買い物

お買い物_c0004211_16225760.jpg
一昨日、SuperAutobacs で買ってきた コンパウンドと 噂のブリス

コンパウンドの方は、先日の洗車 の時、なかなか取れない変な汚れを洗剤付けたスポンジでコキコキやり過ぎて 付けちゃった擦り傷用。
ボンネットだしねぇ ^^;
某 BL 行ってコシコシして貰おうかとも思ったケド、自分でやってみるべかな、と。
んでその後、ブリス使ってみる予定。

左は ETC のパンフ。オススメはコレだそうな。
工賃込みで 2万5千円弱。
輸入車の工賃、国産より 3千円ほど高い・・・・・なぜだっ!!(;_;)

他に、後部座席用のカップホルダー付き折り畳みテーブルちうかなんちうか、前の座席のヘッドレストに付けるヤツね、ソレを 2つ。
お子達が同じ日に、2つ同時に壊したのだ ^^;


by himiko206 | 2005-09-25 13:35 | 206 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2005-09-25 21:22 x
洗車の時に汚れが残ってても、決して擦ってはいけないんだよ。
水分で充分にふやかしてなぜ落とすだけ。
それでも落ちない汚れは、ワックスなどで拭いて見る。
たいていの汚れはそれで落ちる。
コンパウンドは最後の最後、普通は使わないほうが良いぞ。
Commented by 風酔亭 at 2005-09-26 00:58 x
をっ、ETCですな。うちのに付けたものの後継機だあ。アンテナ部分がしゃべりやがんの。けっこう良いです。
取付込みで諭吉さん2枚半か? 取り付け簡単だから、セットアップだけしてもらってご自分でやってみたらどないでっか。ちょっと面倒なのは、Aピラーの内張りをはがすのと電源出しのためにオーディオを引っ張りだすだけですから。ご指導しまっせ。
外車3,000アップとは解せませぬな。
Commented by himiko206 at 2005-09-26 08:00
>爺さま
そいえば、ゴールドグリッターで拭いて取れた汚れもあったんだよなぁ。馬鹿なことしちまた ^^;
>コンパウンドは最後の最後
そだねぇ。ディーラーさんも以前、シロートさんはいじらない方がヨイてなこと言うておった。ドアの裏(?)ででも試してみてから・・・
仕上げ用の細かいのだけでやってみる ^^;
Commented by himiko206 at 2005-09-26 08:08
>風酔亭さん
そうそう。アンテナが喋るの。ナビもないから喋られるのは慣れておらんのだが。。。家の中でも「お風呂が沸きました」とか言われると「はいはい」なんて返事してるので、「カードが入っていません」「うるさいわね」とか言いそう ^o^

自分で、ですかいな。。。むむむ ^^;
タイヤ交換も、ガイシャ1000円アップ(4本で)だったんで、そゆもんかねぇ、と思っていたが、やっぱ変だよね〜〜
ナゼだ!!
Commented by SAGA at 2005-09-27 20:48 x
あー、やっぱ2万5千円くらいになりましたか。
SABでETC付けちゃおうと思ったら、ダッシュボードのしたに両面テープで付けるだけだそうな。
それで工賃取るのかよ!!
グローブボックスか、こっちの小物入れに付けたいと言ったら、ANA開け工賃は別料金デス。だって。
安く付けるなら、やっぱ自分で工事なのかしらねぇ〜。
でも、自分で付けた場合って登録は何処でやるんだろ??
Commented by himiko206 at 2005-09-28 08:49
>SAGAさん
本体を買った時にすればいいんでないの?
んで昨日、BLの担当さんにスーパーでばったり会って(月曜日には家族連れで買い物してるのによく会うんだな。ははは ^o^)話したんだケド、そこのBLや、近所のBMW(ミニの店舗?もあるよ)なんかがみんな出してる、ちう店を教えてもらった。板金なんかもやってて、そこなら何でも揃うし安いだろうし、プジョーのことはよく分かってるから確かだ、て。
近々覗いてみる予定。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しいカメラケース      連休中日 >>