@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 22日

花火

花火_c0004211_20315062.jpg

ムスメが摘んできた曼珠沙華。フツーに明るい室内で撮ったら・・・こうなった
あとで もっかい撮ってみよ〜〜っと


by himiko206 | 2005-09-22 20:31 | 独り言 | Comments(2)
Commented by at 2005-09-23 21:16 x
彼岸花ともいいますね。
ご先祖様への感謝の時期をを教えてくれる慈悲深い花ですね。
そんな事知らないガキの頃はぶった切ってました^^;
私は25日にお墓参り行こうと思ってます。
あっここでは初カキコでした・・・
Commented by himiko206 at 2005-09-23 22:10
>彼岸花ともいいますね。
そですね〜
今日行ったペット霊園にも咲いてました。
アタシは、「曼珠沙華」の字面っていうか、まんま仏教的な表記てゆか、どっかおどろおどろし(??)くて華やかな雰囲気のある こっちの名前が好きなんよね〜〜

あ、芳さん、ようこそ! ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休初日      警察本部 >>