@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 14日

✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p

ちょっと前に家電量販店から「歳末特別ご招待会」だかの案内が来ていて、「なぁにが招待だよ ^o^」と思いながらチラシを眺めていたんだケドさ。。
引っ越し後に家電を まとめて 買った店で、いくら以上のお買上で◯◯ポイントか◯◯円引き、てのがあって、何万以上だったら 5000円引き、ちうのもあったんだな。

なにしろ陽当たり悪いから寒い家だし、ムスコの部屋にもエアコンがあったらいいなぁ、時々リビング用の 遠赤外線ヒーター 持ってっちゃうし、確かに扉開けると冷気が流れてくるしなぁ 、、と思っていたので、この機会に買うかなぁ、、トータル6万ぐらいで無いかしらん、、と思ったら、工事費込みでそれぐらいのがあった。
見に行こうかな〜、、と思いながら時は過ぎ、売り出しの最終日になっちゃった日曜日に、5台限りのなんてもう無いだろな〜、でも◯台限りって購買欲そそらせるだけの文言で実はもっとあったりするし〜、、と行ってみたんだな。

まとめ買いの時に対応してくれた女性の店員さんがいたので捕まえて聞いてみたら、「ありますよ〜」。
◯台限り、っちう安いエアコンには他の機種もあったけれど、何だかんだで結局コレにした。


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_1704798.jpg

工事費込みで 60,264円。
例の 「5000円引き」で 結局 55,264円!
わーい ⌒o⌒


ムスコの部屋には引っ越した時から付いてた古臭い変な換気扇みたいな物があって、ほこりでも出てきたら嫌だから点けたことなかったんだケド、その位置にエアコン付けられないかな〜、とバイトが終わって家に帰ってたムスコに写真を送ってもらったり、、、


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_17101439.jpg

写真見せたら、店員さんが「コレってロスナイじゃないかしら??」と。
何ソレ、、、


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_1713519.jpg

こういう物らしい。。へ〜〜〜〜

で、型番や壁の外の写真をムスコに送ってもらったら、確かにロスナイで、ちゃんと外に穴が2つあったりして。。
へ〜、知らんかった ^^;
ってか、ロスナイなんて初めて聞いたわっ


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_17162437.jpg

パナソニックのコレの、昔の型らしい。何しろうちのには「ナショナル」って書いてあるぐらいで ^o^

取り外してこの位置にエアコンを、なんてことも思ったんだケド、本体サイズに問題は無いけれど真裏にある2つの穴の位置や、外した後の壁紙の問題できれいに収まらないことが分かって、壁の左端にあるエアコン用の穴とコンセントの脇に設置してもらうことにした。
ちょうど何かの用で店舗に来ていた工事のおじさんも交えて、3人でああでもないこうでもない、なんてやりながら ^^;
今付いてるロスナイは、、、とりあえずそのままにしておくべ。。





っちうワケで昨日の朝、エアコン来ました〜〜 ⌒o⌒

✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_8203270.jpg

日曜日のおじさんともう一人のおじさん、コーヒーなんぞ飲んで頂きながら1時間半ほどの作業で、、


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_8392794.jpg

ジャーン ⌒o⌒




エアコン2台になった使用感っちうか変化その他はまた改めて。
しっかし、なかなか快適 ⌒o⌒


ちょい不安だったけれどロスナイも稼働させてみたら、、ちゃんと機能してるっぽい。
空気清浄機はすでにあるけれど、特に冬場はあまり窓も開けないので台所の換気扇を点けっぱなし、ってことも多いから、室温下げずに換気ができる、ちうのんはありがたい。


✔ クリスマスプレゼント、っちうことにしておこう 8-p_c0004211_91388.jpg

壁の外はこうなってる。。
もうフィルターも売ってないよな古い機種なので、同じシリーズの新しい機種(メーカーや機種によって穴の位置が違うんだそうな)に換えて運用するっちうのもいいカモしんない。。。

 

by himiko206 | 2016-12-14 09:07 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-12-14 14:37 x
そう言えば夏にエアコン付けたっけ!
エアコンって夏に使うもんだと思ってみて見たら、
暖房用にも使えるんだ。
でも北海道ではエアコンでは寒さ対策になるんかな?
Commented by himiko206 at 2016-12-16 02:05
>とっつぁん
そうよ!エアコン暖房使ってみたらいいと思うよ!
そっちの寒さにはどうなのかよく分かんないケド、スイッチ1つで使えるんだから手軽だと思う。
公共施設や店舗なんかでも使ってるんだろうし、、、灯油ほどじゃないにしろそれなりに使えるんじゃないかなぁ。。
電気代も、最近のは省エネ仕様だろうし。
灯油も高いしねぇ。
そっちの暖房って、いちいち灯油を運んでタンクに入れる、なんて面倒なことせずに使えるのカモしれんが、せっかくエアコン入れたんなら試してみよう!⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 王様の夢枕      ✔ 行ったよ〜〜 ^o^ >>