@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 24日

✔ 初雪!

✔ 初雪!_c0004211_8495847.jpg

11月に東京で初雪が観測されたのは 54年ぶりだそうで、、、車検 の時にスタッドレスに交換しといたオレ、勝ち組 017.gif
しかしそのスタッドレスを ぺちゃんこ にしたオレ、負け組 040.gif
だがしかし、取りあえず走れるオレ、関東山口組(嘘ゃ 011.gif



昨日は祭日だというのにすっごい車の列だったわねぇ
雪に備えての買い出しやらスタッドレス交換で出撃した人々なんだろーか。。
何年か前の突然の雪の時なんて 20号沿いのタイヤ屋の前が大渋滞してたし、まぁ基本的に雪の予報が出るとタイヤ交換が朝から予約で一杯っちう事態になるワケだが、祭日ってこともあって旦那連中が休みだから総出撃したのではなかろーか。奥さん一人じゃ車にタイヤ積むのも難儀だし。オレはやったことあるケド 015.gif

車検の時にタイヤ交換できたのは、、引っ越してからは F.R.B.にタイヤを預かってもらってるからだな〜
54年ぶりにも負けない運のいいオレ! 003.gif
いつもは 12月に入ってから SABか何かに交換しに行ってたから雪の予報で焦ることもあったけれど、今後は車検や 12ヶ月点検の時にイケちゃうから助かるわねぇ

それはそうと今日は F.R.B.にタイヤチェックをしてもらいに行く予定だったんだケド(昨日は定休日)、どうしよっかな〜〜
かな〜りの勾配の山道?を抜けていくんだケドさ〜、、、
まぁ今日乗らないんなら明日だっていいワケだが、一晩経った後だと凍結が残ってたりするのかしらん。。
 

by himiko206 | 2016-11-24 09:58 | 独り言 | Comments(12)
Commented by 康次郎 at 2016-11-24 11:32 x
タイヤの交換、よかったですね。
苫小牧は降らないのに八王子で大雪?とはいかに・・・
今日はいい天気です。
予想では0度でしたが、暖かくなったので畑の後始末に励みました。
えらい(^^)/
Commented by himiko206 at 2016-11-24 13:08
>とっつぁん
えらい!(•̀ᴗ•́)و
とっつぁんちって、花だけじゃなくて畑もあるのか。。

都内でも降ってるようだケド、朝のニュースでも「ここ八王子では、、」とかやってたわ〜
雪が降ると、八王子駅前でスッ転ぶ女子高生、の映像が毎回のようにニュースで流れるのだ ^o^
まだ降ってるわ〜〜
Commented by あるる at 2016-11-25 06:43 x
いいなぁ(笑)

今週末の名古屋はお休みだし、スタッドレスの買い替えに行ってくるかぁ
#今も履いてるといえば履いてるのだが既に4シーズン経過、穿きつぶすつもりで夏タイヤに交換してないのだ。
Commented by himiko206 at 2016-11-25 10:44
>あるるん
いいだろ〜〜 ^o^
って、ちっともよくないわ ^^;
結局昨日はFRBに行ったケド、たいしたことなかったね。。天井に雪は積もってたケド、ただの雨の日に走ってるだけみたいな。。
で、スタッドレスはこのまんま、っちうことになった。
豪雪地帯走るわけじゃないし一応機能は果たしてるし、新品にしても結局云々、という御意見で。。
多分タイヤ価格も上がるだろうとのこと。安い時期に確保するみたいなこと言うてた。
また詳しく(アタシのことだからテキトーだケド ^o^)書くでござるよ。

今年こそ大阪に大雪が降り、雪を求めて遠回り変態帰省しなくて済むことを、遠く八王子から祈っております ^o^
Commented by あるる at 2016-11-26 07:15 x
やめてください(汗)
大阪で本格的に雪が積もったら渋滞だらけで雪道を楽しむどころじゃありません。
そもそもベシャベシャで走ってもつまらんし(大汗)
Commented by himiko206 at 2016-11-26 13:17
>あるるん
ほとんど降らない大阪だと、トラブル続出は東京の比じゃないカモね〜〜

でもさぁ、遠回りも高速だと雪が積もってる、てこともあまり無くね?
あ、でも以前中央道でいきなり降ってきた時は軽く積もってたな。。
Commented by あるる at 2016-11-27 20:45 x
東海北陸道の郡上八幡以北は結構キテルこと多いですよ。
でもま、高速じゃ満足できなくて白川郷の下道とか九頭竜湖周辺とか通るわけですが(汗)
Commented by himiko206 at 2016-11-28 08:48
>あるるん
東海北陸道なんっちう道もできたんかいな。。なんだか凄い陸橋があるみたいだケド、凍結しまくりそうだわね〜
アタシが名古屋にいた頃には影も形もなかった高速がいっぱい市内を走ってるんで戸惑いまくりですわ
小学校の時の先生が「今度うちの裏に東名道路ができる」って言うんで、透明道路っちうと未来の世界の想像図みたいな透明チューブ的な道路なのかな〜、と。。。と、いう世代ですがね 8-p

あるるんの場合はやっぱスタッドレスは新調せねばだわね ^^;
Commented by あるる at 2016-11-28 19:06 x
>凄い陸橋

名古屋高速なんて全部陸橋みたいなもんじゃないですか、ほとんど高架なんで(苦笑)
#だからちょっと雪が降ると全面通行止めになる<名古屋高速
Commented by himiko206 at 2016-11-29 01:06
>あるるん
東海北陸道ってなんじゃ?と調べたら、125mの橋脚、なんっちう写真が出てたんだが、、
と、思ったら、コレまだ2日前の記事だわ。。2018年内の完成目指しておるらしい。出来たら通ってみてよ! ^o^
背中がゾワゾワしそうな高さだな。。空中を走ってるような気分になるんだろーか。。
Commented by あるる at 2016-11-29 06:00 x
すでに供用中の118mのほうは通ったことありますが、車高が低いので周りが見えずなんとも・・・・
#というか全然意識してなかった(大汗)
Commented by himiko206 at 2016-11-29 09:00
>あるるん
そうねぇ、、運転中は景色なんてほとんど見てないもんねー
展望台でも作っといてほしいなー
でも大渋滞しそうだな
完成したら上りと下りで分かれるようね。
あーゆーの見ると、地震とか強風とか不安になる。
でも、あそこまでじゃなくってもふと気づくと「あら高い」ってこともあるな。前方にカーブがある時とか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 「女性自身」は読まないけれど      ✔ マクラーレン欲しいなんて言... >>