@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 18日

✔ ブリ 1kg

✔ ブリ 1kg_c0004211_4113914.jpg

さすがのムスメも食べきれなかった ^o^
明日のお昼に食べるそうです。

目玉の周りとか、「うっめ〜〜〜」と叫びながら しゃぶってる ^^;
ムスコはこの手の物はあまり好きじゃないんだケド、それでもけっこう食べるようになりました。



なんやら くたびれっちまって食べ終わってベッドにひっくり返ってエルちゃんと爆睡したわ。。
真夜中に起きてきて猫トイレ掃除と洗い物とお風呂。
4時半かぁ。。
6時起きなんで1時間半眠れるかな。。

今日はムスメの病院と美容院なんだが、、、新宿まで遊びに行けるぐらいなんだから自分で行ってくれないかしら。どっちも近いんだから。
かーちゃん疲れたよ。

 

by himiko206 | 2016-10-18 04:27 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2016-10-18 09:18 x
まだ甘えてるんだなあ~偉そうなこと言ってても。
甘えているうちは可愛いもんだよ。
親も嬉しいんじゃないかな。
Commented by kine at 2016-10-19 03:12 x
「ブリ 1k 」ってあのブリですか?アレを1k?何を思ったらそうなるの?
女房にも頻繁に言うんです、「ちょっと家族の人数考えろよ」ってね。
そうするとたいていは翌日に「なに?これ」って腹減って仕方無い夕飯となるのでした。

でも「ブリ 1kg」かぁ。それも良いな。なんか楽しそう。
昔、もう時効だけど、子牛だけどまるごと1頭絞めた事あるよ。
子牛と言えども家族6人で食べきるのに何日掛かったやら。
今ならもっと料理のしようが有るんだろうけど、あの頃は・・・。
だからって今はもう子牛1頭丸ごとは出来ないな。
もう豚1頭さえも手に入らないし。
鶏くらいなら自分でいくらでも絞められるけど。
生命力乏しいけどサバイバル生活には強いと思う、自分。
Commented by himiko206 at 2016-10-19 08:41
>とっつぁん
病院の方は自分で行ってくれたわよ。ふぅ
近所だし、車出すほどでもないしね〜
美容院は連れてった ^^;
Commented by himiko206 at 2016-10-19 08:50
>キネさん
ブリったってアラだから骨とか多いし。
500g入りが380円。1kg入りが580円の3割引。
500gじゃ絶対足りないのよ。2人でソレだから。昨日の昼で食べきった ^o^
キネさんの物言いは何かと批判的っちうか説教臭いわね。
Commented by kine at 2016-10-19 21:12 x
ごめん。別に批判しようとは思って無いし。
ブリ、思いっきり身の部分を想像したもんだから。どーんと並んだら楽しそうかもって。
アラって自分自身で手に持ったこと無いから重さの想像が付かないし。
Commented by himiko206 at 2016-10-20 05:13
>キネさん
ん? 別にコレが批判的とは思ってないよ。知らないんだろな、と思っただけで。
たまに、他人の価値観に踏み込んでくることがあるカモな、って思ってるだけ。だいぶ丸くなったケドね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 肉じゃが      ✔ 歯医者さん >>