@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 15日

✔ 時計

ちょっと前に、ムスメと こんなやり取りがあって、、、

✔ 時計_c0004211_23165783.jpg

✔ 時計_c0004211_2317161.jpg

いつ渡せるか分かんないケド電池交換しておいてやった。



で、今回渡したら大喜びしてたんだケドさ、もうちょい余裕が欲しいからコマを1個増やせないか? と。

✔ 時計_c0004211_1265332.jpg

コマもちゃんとある 017.gif


コレの電池交換と一緒に、アタシの白い時計のベルトのピン?(コマを留めてるバネ棒みたいな、、)が取れちゃったのも修理で預けてあったんだケド、本日「できました〜」の電話があったので、ソレを取りに行くついでにダンヒルのコマ増やしもやってもらってきたのだっ
店は土日が休みだし、ムスメが急かすんだもんね〜〜




ところで、ピンが外れたとかコマの増減なんてよく自分でやったモンなんだケドさ、最近とみに老眼が進み細かい作業に自信が無くなったんだわさ 002.gif
で、店に頼んだんだケド、アタシの時計のピンはちょい特殊なピンだそうで、外れた小さな小さなピンも一緒に持っていったんだケド ピンそのものが壊れてるみたいで「ピンを作ることになりますね〜。。1週間ぐらいお預かりになりますが」って、、、
「作る、、んですか?」「はい」「作れるんですか?」「ええ」「・・・(へぇぇぇぇ!)」「1000円ぐらいになると思いますが、、、」「・・・・・・・(え?? たったの 1000円ですとっ? @_@)」
どーやって作るのか知らんケド、、、あんな細かいモン作って 1000円しか取らん、って何ソレ 005.gif
いぁ、嬉しいケドさ

このシャネル、買った店では電池交換さえ長い間預けて数千円取られた、っちうに、この店では 500円!
コマの増減 300円。
ピンを作ってたったの 1000円!
シャネルに出してたら一体いくら掛かるか分かったモンじゃないわよ、マジ。

古〜いロレックスとか置いてあるケド、そ〜ゆ〜職人さんのお店なんでしょうねぇ。。
奥に人がいる気配がする時もあるんだが、姿を現さない謎の職人 043.gif
ダンヒルのコマ増やしは、いつものお兄さんがチャチャッとやってくれました。



✔ 時計_c0004211_2254439.jpg

マイスター さん。
一見、というか中に入っても、何屋だかよく分かんないお店です。

大きなマンションの1階の角の ガラス張りのお店 なんだケド、多分、元々この場所で時計屋やってて、マンションを建てるに当たって立ち退く代わりにその場所をもらった、ちうか等価交換した、みたいな感じなのではあるまいか?
古い時計や美術品まがいや、質流れ品みたいなアクセサリーとかが値札付けて まばらに並べてあるケド、あまり「売ろう!」って雰囲気じゃなくって飾ってるだけ、みたいな。。
こんな立派な店舗の家賃を払えるほど儲かってるようにはとても見えないんだわぁ

と、しょーもない詮索をしてみる 011.gif

 
てなこと書いて調べてたら 支店 があった。。。へ〜〜〜
アタシが行く本店? は こっち

 

by himiko206 | 2016-10-15 01:33 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ホントに怪我人か? ^^;      ✔ 甘い物が嬉しい >>