@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 29日

✔ 湯屋なう

 ✔ 湯屋なう_c0004211_2317462.jpg

with ムスコ〜



【追記】

例の 、お風呂+お食事で 1200円、ちうセットです。
強化稽古だった今日のお昼は、食べ放題だかの大量のピザを食べたようで(1年生の会費 500円で、後は先輩が出したみたい。大変だなぁ ^^;)、「あまり入らないと思う」というムスコはラーメン、アタシは天ぷら定食。
品数は少ないけれど、カリッとしてなかなか美味しい天ぷらだったぞ。茄子天うめ〜〜〜 ⌒o⌒
ラーメンもけっこう美味しいんだよね〜
ムスコの残したおつゆやチャーシューや麺のカスを「ちょーだい」と頂きましたわっ ^o^
風呂と食事で2人で 2400円、っちうのは安い!
前回 2人で行った季之彩は 4000円近く掛かって(その割にあそこの食事はあまり美味くないのだ)、会計の時にムスコが「え?」とか言ってたケド、ここなら安心価格です。


食べながら、部活での話をいっぱい聞きました。
別に聞き出したワケじゃなく、いろいろと話し始めるんで「ふむふむ」と聞いていただけなんだケド、なんっちうかこう、、、正義感の強い なかなか性格いい子に育ったなぁ、と ^^;
まぁ人間関係っちうか、、同期の子達の話が主だったワケだが、好き嫌いがどうこうじゃなくて妙に客観的で、ぽや〜んとしていそうで しっかり人間観察してるしっ
悪いところもいいところも認める度量があって、その上で、なんっちうのかなぁ、、、好き嫌いじゃなくって組織の中での個人を見てる感じ。

もちろん個人的に好き嫌いはあるワケで、彼の嫌いなタイプ、苦手なタイプっちうのがアタシとほぼ一致してるんで、なんだか面白かった ^^;
それはムスメも同じ。
そ〜ゆ〜、人間関係に於ける強いて言うなら美意識みたいなモンって、、アタシが植え付けたんだろうねぇ。。

その美意識を自分の中で留めておいて、間違っても本人には言わなさそうなのがムスコ。
アタシとムスメはすぐ口に出すから大人になれない ^o^

合気道の上達もなかなかの物らしく(やってるとこ見たこと無いケド、技の説明してくれる時の様子や空手やってた頃のこと思うと、多分、上手くなっただろうなと思う)準備や片付けなんかも労を惜しまず働く(らしい)から、部活内でも先輩たちからの覚え目出度いんだろうな。。
小さな頃からそうだったケド、何故かみんなに好かれてた。

そういえば1年ぐらい前かなぁ、、もうちょい前か、、、援団の団長で大忙しでドタバタやってた頃かな、、、どこぞの湯屋に2人で行った帰り道、自分(ムスコ)が人にどう見られているのか、という不安に関してのあれこれを話してた流れで、ずっとず〜っと背が低いことがコンプレックスだったムスコが「最近オレ、デカくなくてよかった、と思うんだ〜。人に威圧感与えないで済むじゃん」って言ったんだな。。
ほぉ! そかそか! そういう方向で克服できたんか! 上等上等! ^o^ と凄く嬉しかったんだケド(ウドの大木的遺伝子ではなく、ちっこいのはアタシの遺伝子だろうから責任感じてた ^^;)、後でよく考えてみたら、ソレって、人の上に立つ管理者側の言い草だろっ ^o^;

そういう意識が芽生えたんだなぁ、、ってか、そういう立ち位置の己を想定してるのねぇ、、ひぇ〜〜!
と、シミジミしたっけな。。

アタシ的には、、、大好きな人と死ぬまで一緒にお互いニコニコな人生を送る(=そーゆー人と巡り会う!)、っちう、当たり前のシアワセな人生を送ってもらえたらそれでいいかな〜〜
って、実はソレが一番難しいんだケドなっ ^o^


ムスメも同じく!
自分が今のムスメの年頃だった頃のことを考えると、、、根拠の無い自信と山のような不安を抱えて突っ張ってた、っちうトコロなんで、黙って見守るしかない、、わなぁ ^^;
君は魅力的で、誠実で正直でそして優しい子だ。
絶対にシアワセになるから安心しろ ^o^



う〜〜〜〜〜
珍しく金麦3本飲んで酔っ払ったよ〜〜〜〜〜 ⌒o⌒

 
 

by himiko206 | 2016-09-29 20:36 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 新しい靴を買ったんだ〜〜 ...      ✔ やっぱり薔薇が好き >>